イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:紙粘土 ( 11 ) タグの人気記事

構想数年!とか言ったらなんだか凄そうですが
前~に思いついてほったらかしていたものをやっと試作してみました
事の発端は編み物し始めの時。
かぎ針を刺しとけるピンクッションが欲しいなーと思って
小さいマグカップにボールを編んで詰めたものを作ったのですがそれを見て思ったのです
あれ、これ脳みそに似てる。
時々それを思い出しては作りたいなーと思ったまま数年
去年あたりから具体的に作り方などを考え始め
先月からサボりサボりしつつ作っていたのがついに出来上がりました
その名もロボトミーピンクッションです。





以下ややグロテスクなものがあります
グロさはそんなでもないと思うのですが大変悪趣味ですので
そういったものが苦手な方、汚いものがダメな方
ブラックジョークの苦手な方等はご覧にならない事をおすすめします。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-06-10 16:34 | その他

コミライ158レポ

d0111350_561829.gif

大雨の中、小倉コミックライブ158無事終えてきました
様子見・・・とかアウェイかも・・・とかショボいこと言いながらの参加でしたが
グッズやイラストに関して色々お声を頂いたり
両隣のサークルさんが常連さんで初参加な私に色々と教えてくださったり
大変あたたかく接していただけて楽しく過ごす事が出来ました
見て下さった方々買って下さった方々本当にありがとうございました。
有難い事に参加費等まかなうだけの売上をいただきまして
そういうわけで来月7月のコミライも参加する事にしました
また日が近くなったら詳しくお知らせします。

d0111350_5145063.gif

さて今回イベント参加するにあたって正直それ自体よりも緊張する事が待ち受けていました
なんとこの日いつもお世話になっていますにブロ(※R指定)のアハトさんが来て下さると言う事で
期待と不安と喜びと恐怖というぶち込みな気持ちで眠れない日々を過ごしていました
それまで雨の日のクーラーの効いた会場で寒い寒い言っていたのですが
ブースの前に立ち止まった女性が名乗った瞬間一気に体温の上がるのを感じました
人体の神秘。
アハトさんが帰られた後も続く超ハイテンションによりどうにも手が震えてしまって
グッズの袋づめがうまくできなくてモタモタお待たせするという事態に陥っていました
いやほんと、あんなに震えたの初めての就活以来・・・
いままで描かせて頂いていたあちらのキャラのイラストを受け取っていただいたり
頭(の上に乗っている帽子に付いたウーパールーパー)をなでていただいたり
お土産を頂いたり宿題を頂いたり
あらためて何なんだその状況やっぱり夢だったのかしらという気分であったりするのですが
(記憶飛んでるけど)大変楽しい時を過ごさせていただきました
本当に雨のなか遠いところをありがとうございました。
しかしせっかくお会いできたのに舞い上がりすぎて何話したんだかよく覚えてないという現状
いやほんと・・・なんかバタバタしててすみません・・・。

そして実はもう1人
この日に向けて私を寝不足にする来訪者がいたのです・・・
※以下若干グロテスクな画像を含みます。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 04:00 | 展示・イベント

和菓子の日

d0111350_23271937.jpg

今日は和菓子の日だそうなので和菓子作ってみました
紙粘土で
食えません
お菓子作りの心得のある人がこれ見て作ってくれたらいいのに。
練りきり菓子ってかわいいですよねー
d0111350_23282993.jpg

「あまやどり」とでも名付けておきましょうか
はじめはもうあるお菓子のウパアレンジとか
小ウパを添えたのとかを作ろうと思っていたのですが
そういうのをイベント用のイラストでもう描いてたので違う感じで
この時期のお菓子は寒天や葛で透明に涼しくしたのがメインだったので諦めたのもあり。
調べたりでかわらしいお菓子の写真をたくさんみたおかげで
そういう甘いお菓子がとてもとてもほしのですが
今家に甘いものは砂糖と米しかありませんでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-16 23:32 | その他
d0111350_23482857.jpg

雨どいをのぼり手すりを乗り越え屋根をつたい・・・
怪しいものではございません。
紙粘土と手芸で更新しました
先日配信しつつ製作していたりしていた紙粘土です
全然そんなつもりなかったのに家にある材料かき集めたらなんか、緑ばっかり。
いやぁクリスマスですね
年々行事に疎くなていますがこれと正月だけは街がムード全開にしてくるので気付かされます
うちにも手土産ホットスナックでいいからサンタのおいちゃんぐらい来てほしいものです

d0111350_004266.jpg

良く考えたら彼はこれ参加してる場合じゃないと思うんですが
まぁ気合いで起きてるんだと思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-24 00:01 | その他

紙粘土いろいろ。

d0111350_20103757.jpg

だいぶ遅くなりましたがアートコア44で展示した紙粘土です
うん、実は結構忘れてたごめんなさい。
ピクシブ

d0111350_20124777.jpg

ウチの周りには人からエサを貰っているノラ猫の一族がいまして
私も1度ちくわなんぞを投げたりしたのですがそれで覚えられたか顔を見ると寄ってくる
うさびとくまちん冬眠明けのやつは外でしゃがんで撮ったのですが
勘違いした猫が凄い勢いで寄ってきてあやうく持ってかれそうになりました・・・
多少おっぱわられたぐらいじゃめげない猫ばかりなので結構苦労しました、アレ。

そういえばちょっと前にアクセス解析をつけたのですが
「紙粘土 フィギア」で来る人の多いこと多いこと!
ちゃんと手順撮ってるのは処女作の残念なヤツなんでなんか申しわけない・・・
ウーパールーパー調べてて来る人にも申しわけないし
すべてにおいて申しわけないブログ、生きててすいませんブログ
「奇形」で来る人も結構いるみたいなんでえらい放置しちゃってるシリーズも描こうと思います
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-06 20:24 | その他

紙粘土もさもさ

d0111350_1245251.jpg
d0111350_125258.jpg

また紙粘土してます
今度のは物語もヘッタクレもないなんかわちゃわちゃなそういうアレですハイ。
ここのところ完成したものがないのと眠いのとで更新してませんでした
1月末に参加させていただいたアートコアにまた申し込みまして
そこで展示する用に描いてるのは展示終わってから公開予定
そんな感じなのでしばらくこんな感じかも・・・
またラクガキなんぞ上げたら「あ、作品作りに飽きたな」と思ってやってください。
[PR]
by tenkuri | 2011-05-04 01:32 | 日常
d0111350_2142819.jpg

今回作ったのはこの人でした。
なんか、ほとんどハダカだし楽かな~って
製作期間3日


More
[PR]
by tenkuri | 2010-09-18 02:30 | その他
d0111350_4441915.jpg

紙粘土な気持ちが猫じゃ辛抱たまらず
時間かかるし熱中して寝不足になるしでガマンしてましたが作っちゃいましたフィギュア
しっかり乾いて首が据わったら撮影会だー
[PR]
by tenkuri | 2010-09-16 04:47 | 日常
d0111350_1142015.jpg

d0111350_1144028.jpg

なんだかすごく紙ねんどな気分だったので
6月から封をしてもう固くなりかけていたのを水で復活させて作りました
なんか手軽なのが良いと猫、乾燥抜かして3時間ぐらい。
最初座った正面ポーズを作ってたのですが
なんだかひねった横向きに見えてきたのでそっちに方向転換
たまたまって良いよね。
柄は迷ってウチのちゃこをモデルに、目の色もちゃんとしようと思ってたのですが
なんか怖くなってしまったので結局黒になりました、あぁ。

同時進行でもう一匹作ってます
柄、なんにしよう。

d0111350_1255382.jpg

こだわり。
[PR]
by tenkuri | 2010-09-12 01:23 | その他

笑うさらし首

d0111350_512784.jpg

今夜にはおわるはずだったのですが無理でした
乾かす時間がもどかしい…

刺しておく用の針金を伸ばしていたら
手に謎の油がついてなんか臭いです
粘土はボンド臭いし、まったくもう
[PR]
by tenkuri | 2010-06-08 05:01 | 日常