イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレイモア18巻

d0111350_4172256.jpg

本屋さんで買ったらコミックスを買った人へのおまけとかで
ワンピースのコースターを貰ったのですが
読んでないうえにゾロだったんですごく要りません
「欲しい人どうぞ」と書いて休憩所に置いてきました
以下クレイモアの感想、ネタバレはしてませんが一応注意で。

More
[PR]
by tenkuri | 2010-07-07 04:37 | 日常
d0111350_2244257.jpg

ピクシヴ
対象年齢だった頃、理由はわからないのですが鉄火のマキちゃんが好きで
最近になってアンパンマン見てみたら惚れました、かっこよすぎるでしょうあれは

昔家にアンパンマンの誕生日的なスペシャル版のビデオがあってよく見てました
いろんなキャラの誕生日だったかな?バタコさんとかドキンちゃんとかも祝われてたような
たしかアンパンマンがバタコさんにピンクの貝殻のネックレスをプレゼントしていた
ダイジェストビデオだったのかな、また見たいな。

まぁそんな感じで懐かしくて動画サイトやらで色々見ていたら
クリスマスの黒雪姫のやつでガチ泣きしてしまい今日は目が腫れています
アンパンマンってこんなんだったっけ・・・
そういえば幼いころの記憶で
ピンクの怪獣とバイキンマンが岩かなんかの下敷きになるのだけれど
アンパンマンが願いをかなえるなにかみたいなのの力で二人を助けた
みたいな話で泣いた覚えがあります、なんだったかな。

それにしてもギネス載っただけあって本当いろんなキャラがいるんですね
ロールパンナとか私の小さいときにはもういましたが
今見てみるとどんな層に向けて作られたんだか、好きですけどね
製作スタッフ遊んでるだろとしか言いようのない内容がすばらしい
なんなんだミントちゃんって、怖ろしいわ。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-26 22:16 | 日常

四畳半神話大系

d0111350_295023.jpg

中村佑介さんキャラデザということで気になってはいたのですが
タイトルからなんか妖怪ものかな~とか思いつつ公式サイトでPVをみて
ものすごい好きそうだったので楽しみにしていました
キャストをよく見てみれば脚本はヨーロッパ企画の方だとか
ヨーロッパ企画と言えば最近知ってやたら面白かった『サマータイムマシンブルース』の原作です
それに監督は湯浅政明さんで、私スタジオ4℃や映画クレしんのあの感じがすごく好きなんです
そりゃ面白いわ。

福岡ではBSでしか放送されないので昨日が第一話放送日でした。
主人公の声優さんだけ仕事量がハンパなくて笑った
いいですねぇああいうぐちゃぐちゃ言ってる一人称モノって
原作も興味ありますが展開気になるのでアニメ終わってから読んでみようかと。

アニメ久々だなぁ、墓場鬼太郎以来かな
時間帯がナイトスクープと黒バラとかぶっているので
どれを見てどれを撮ってどれを諦めるか悩んだのですが
結局ナイトスクープを見て四畳半を撮って黒バラの冒頭を諦めるということで落ち着きました。
しかし今黒バラは大画面ゲーム対決なのでなかなか惜しいです
あれみてたらぷよぷよやりたくなりました、やったことないのに。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-10 02:17 | イラスト

ルル・ル・ルル

d0111350_22385116.jpg

なんだかものすごくヘンダーランドが見たくなって貸りに行ったのですが
全部貸し出し中だったんで代わりにブリブリ王国の秘宝をレンタル
クレしん映画の真剣バトルって大好きです、ルル超かっこいい
冒頭の王子がさらわれるシーンが小さい頃むちゃくちゃ怖かったのですが今見てもしっかり怖かった
なんか掃除機みたいので吸って窒息させてるんだと今日見るまで何故か思ってました
催眠ガスとかですよね多分。

しかしいつ見ても「ルル・ル・ルル」ってすごい名前だよなぁ
確かブリブリ王国は臼井先生原作でしたっけ
先生のネーミングセンスってなんか凄いですよね
売間久里代とか熱繰椎造とか。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-25 22:38 | 日常

うん

d0111350_4411188.jpg

うん。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-21 04:41 | イラスト

阿修羅に逢いに

d0111350_20114578.jpg

阿修羅展行けることになりまして明日いってきます
わはー、なんかなぁなんかなぁ!
しかしツアー参加で朝早くから出かけまず最初にぶどう狩りという、なんかなぁ…
さらに名目はばあちゃんの付き添いでさらにさらにその友達も一緒という
じっくり見るのは望めそうも無いのですがまぁこの際贅沢は言うまい
楽しみだー。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-07 20:11 | 日常

けしはんアシュラ

d0111350_15564165.jpg

仏ゾーンより、今旬のアシュラ君
前髪修正してたら生え際ヤバいみたいになってしまった、あぁ。

トレースでなく自分で描いてみましたが
何年振りですかね、私のオタク的初恋キャラでした
あの頃は漫画が好きとか、ましてやその中のキャラが好きとか恥ずかしくて
友人の誰にも言わず話したりもできませんでした
ネットってそういう面良いですよね、他のジャンルでも。

彼も持ち霊になってるそうですね、名前変わってんのかな。

あー、阿修羅展行きたい…
[PR]
by tenkuri | 2009-08-06 15:56 | その他
d0111350_244387.jpg

五郎ちゃんはんこ第二段
右目欠けちゃいました。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-28 02:44 | その他

消しゴム漫画はんこ

d0111350_1931285.jpg

孤独のグルメより五郎ちゃん
線がしっかりしてるから彫りやすいかなーとのチョイスでしたが
なんかハマりますねぇ…
しかしはんこって同じ図面を繰り返し使うために作るもんですが
これ一体いつ使えばいいんでしょうか。
手紙に押したらと言われましたが
私の周りでこのネタで受けてくれそうな人知らないないです。

d0111350_19312810.jpg

スチャラカ編より魔実也くん
これもいつ使えば良いんだか
彫ってる間は楽しいんですがねぇ。

d0111350_19312835.jpg

『ホワッツマイケル』よりニャジラ
これは辛うじて使えそうですね
可愛さの欠片もありませんが

なんか延々粘土やってた反動か一気に彫ってしまいましたが楽しいです
新しくはがきサイズではんけしくん買っちゃったし
こうやって非実用的なのでも彫ります。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-15 19:31 | その他

千手観音のセンジュ君

d0111350_2020423.jpg

d0111350_2020463.jpg

仏ゾーンよりセンジュ君。
センジュ君の絵は上向いてるのが多いですが
やっぱ迷える衆生は下にいますから下向いてて欲しいのです。

昔はソラでキリーク書けたのに久しぶりに描いたらまったく解らなくなってました
あと服とかもわからなかった、切ない。

初めてオタクの感じではまったマンガが仏ゾーン
初めてサイト等に書き込みしたのも仏ゾーン
お絵描き掲示板知ったのも
そういったファンサイトがあることを知ったのも
内容について好き同士で語り合いたいと思ったのも
キャラクターにはまったのも
仏ゾーンが最初でした。
そういうわけで仏ゾーンは私にとって大変思い出深いマンガです。

武井先生の新連載の話聞いてからそれとなーく再熱です
まぁ冷めてもないのですが。
正直武井先生の絵柄は苦手だったのですが最近のはむしろ好き
今の絵で描かれた仏ゾーン見てみたいな…
マンキン完全版に持ち霊として登場してるらしいですね
高いけどそれ見るために買いそうで怖い。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-07 20:20 | イラスト