イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なつー

d0111350_323515.jpg

最近ちょっと涼しくなって
スタートダッシュへの溜めではなかろうかとドキドキしてます
あぁ、夏がくるなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-07-06 03:25 | イラスト

ホマホマホー

d0111350_2256859.jpg

先日の長雨を楽しく過ごそうとこの曲を口ずさんでいたら絵が出来ました。
ホマホマホー
pixiv(高画質版)
アトクリ

「たま」の『あの娘は雨女』とても楽しい歌です
あの雨の最初の日から毎日なんか口をついて出てくるきもちいい
「バケツの中の凍った水がゆっくり溶けるころ」というフレーズがあって
なんかこう、バケツのよごれが雨水で流されてとかそんなイメージで描きました。
そういえばどっかで一番歌いやすい持ち歌としてこの曲をあげていたというのを見ました
オンチがついつい口ずさむレベル、なんだってあんなに楽しいのだろうなぁ・・・
雨がやんだ今、なんとなく口ずさんでしまうのはホルモン鉄道の「毛虫おじさん」です
いやさすがに描けません。

d0111350_22585825.jpg

したじ
オリジナルばっかやっててファンアートなんていつぶりかと
というかこういう風にまともに1枚描いたことってあったっけ・・・
少なくとも一番時間と手間はかかってるなぁ
まぁ、楽しい5日間でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-03 23:17 | イラスト
d0111350_23162345.jpg

サラです、ぼんやりしてます
短い髪の女性を見るとなんか描きたくなります彼女
髪の描き方色々迷ってたけど結局細かく描く方が合ってるみたい


more
[PR]
by tenkuri | 2011-04-20 23:44 | イラスト

窓辺より

d0111350_22452620.jpg

写真に撮ったやつを見つつ描いてみました
スケッチ?模写?参考?なんなんだろ
高画質版
pixiv
アトクリ

d0111350_22453676.jpg

元写真
昨日の桜もそうですが撮るだけ撮ってほたってるやつがだいぶあります
せっかくだしなんか使おうぜっていうことでこんな・・・
脳内にあるウーパールーパーの棲み家に描きかえる能力はありませんでした
だいたいがカドの家で窓はベランダのみだからこういう光景にはなりませんしね!
脳内だとね!
なんかこう、物件描くの難しいです。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-19 22:55 | イラスト

スイスイスーイ

d0111350_23111849.jpg

イラスト複数点描きました
pixiv
アトクリ

ピクシブのほうが1つ多いです
というのもあの子、幼いサラなので。うへへ。
なんかここ最近まったくイラストを描いてなかったので気の向いたのをぽこぽこ
水彩がすごく久々です、いかん楽しいじゃないか
「あ、ウーパールーパー描こう」っていう時がふっとあるんですよね
というかここのところ絵を描くかわりにずっとウーパールーパーの事を考えていたのですが
形にならない事のもどかしさよ!
そんなこんなの欲求不満でしょうか
どれもウーパ-ルーパー自体ではないあたりがちょっと面白いです。

前々から考えていたのですが
自己判断でちょっとクセのある絵じゃなかろうか
たちうぱと並べんのどうよ、と思ったやつ用にpixivアカウントとりました
垂月あまぐり
うーん、作っちゃったけど未だに分別よくわかんなかったり
「ポエム」とかは別に隠すもんでもなんでもないんだけどなんとなく
ちなみに昔描いたののリメイクです、「空まで飛ぶか」と同じシリーズもの
まぁたぶん女の子主体のとかなんか暗いやつとかがこっちに行くと思います
でもなぁ、なんか面倒になって結局統合しそうな気がする・・・
そんなかんじなんで垂月もよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-09 23:30 | イラスト
d0111350_23324299.jpg

そして暗くなる前に帰ろう。


手が小さくさらに不器用だったりすると
ババ抜きのアレはかなり難しかったりします
かくいう私も大層ヘタで、ついにはバラまいてゲームにならないなんて事もありました
高画質版
アトクリ
pixiv

前にも描いた男子達です
なんか固定化しつつあります、名前もちらほら考えてみたり
街中でのウーパールーパーの立ち位置とかもなんとなくハマってきて
いろいろと動いていきそうな予感がします。
d0111350_23392187.gif

[PR]
by tenkuri | 2011-03-20 23:39 | イラスト

梅のかおり

d0111350_23135912.jpg

pixiv
アトクリ

そもそも前回の蝋梅やコレを描こうと思ったのが
玄関でた時に近所に生える梅の香りがわっとしたからなのですが
それも気温が高かったからでしょうかまた寒さのぶり返した今はさほどでもありません
梅って桜とかと比べるとちょっとえっちぃと思います。

d0111350_23142056.gif

でまぁ気温も高いし!と髪をザックリ切ってきました
一度ショートボブにしたら楽で楽で
それ以来ずっとショートなのですが散髪に行くたびにだんだん短くなっていってます
んで今回は元々ショートなのをさらにザックリやってもらったのですが
今のところ誰にも何も言われてません、おまけに寒さ戻ってきてちょっとツラいです
あぁ、しかし楽だ・・・
[PR]
by tenkuri | 2011-03-02 23:26 | イラスト

蝋梅のかおり

d0111350_112076.jpg

高画質版
アトクリ
pixiv

ちょっと季節すぎてるのですが蝋梅です
祖母の家の庭に生えていて
昔からあの香りがするたびになんて名前と聞くのですが
「ロウバイ」なのか「オウバイ」なのかいまいち聞き取れず
黄色いからオウバイで「黄梅」だとずっと思っていました
結局花びらが蝋っぽいから「蝋梅」だったのですが。

黄色は使いやすくて大好きですが
モニターでみると色キッツイですね
もっとトロッとできてると思うんだ本当は・・・
[PR]
by tenkuri | 2011-02-28 01:18 | イラスト

お灸を買った

d0111350_26618.jpg

腕がだるいなーと
そんなことを思いつつ過ごしていたのですが
今日急にズキッときまして、とうとう痛くなってしまったぞと
さてどうしよう、そうだお灸だ
というわけで買ったのですが高いですねーアレ
火使うのめんどいなーといらないのを買ったのですがいるのの倍値以上
アイタタタ・・・
とりあえずガイドをにらみつつ3か所貼って見たのですが
なんか全然熱くないんです
あるひとつ以外熱くないというか暖かさすら感じない
高かったのにー!と調べてみたらなんか悪いところは熱さを感じなかったりするそうで
えーでも多少熱い方が効いてる感じがして有難いんですが・・・
まぁ続けてみます、そのうち熱くなるでしょう。
[PR]
by tenkuri | 2011-02-14 02:23 | 日常

棚の下のおとしもの

d0111350_101999.jpg

年末には忙しくてできなかった掃除をやりましたら
なんか色々出てきて面白かったです、ほぼホコリでしたが
ああいう金銭関係のお守りが落ちているのを見るとなんか落ち込みます。
ところでスーパーや書店などのラムネ菓子の落ちてる率の高さってあれなんなんでしょう
昔っから気になっていました、特にキャラクターの形したやつ
ザーっと出すので落ちやすいのでしょうがそれにしたってねぇ
そういえばそれを拾って食べたような記憶があります
あとガラスも拾って口に入れるのが好きでした、石っころはがまんしてました
ビー玉とかビーズとか宝石とか見ると口に入れてえなぁと今もちょっと思います、やりませんが
この性癖って一体。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-07 01:12 | 日常