イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0111350_23122928.jpg

鏡、最後に描いたのどんだけ前だったかなと思ったら去年でした、そんなでもなかった。
しかし間が長いことに変わりは無く描くたびにデザイン変わる
見かけは変わるのにポーズは毎度似てるなぁ・・・この子に限った話じゃないか

それにしても男性キャラのレパートリー少ない
[PR]
by tenkuri | 2011-09-09 23:16 | 日常

がんぼーじ

d0111350_23492464.jpg

気になっていた色『ガンボージノーバ』を買ったので1色塗り
と思ったら予想以上に黄色だったのでオレンジとコバルトブルーの3色
ぱっとみ良く解らんのですが手持ちのイエローに比べると確かに透明度高い
ちょっと赤み寄り・・・かなぁ
もっと黄土系の色かと思ってたんでやや期待外れなんですが
技法とかやるんならこっちの方が効果出やすいかも?
まぁ色々やってみよう。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-08 23:57 | 日常

昨夜のUST

d0111350_1512372.jpg

昨夜のUST配信のやつです、見てくれた方々ありがとうございました
大きいの
pixv

久しぶりに影→色の塗り方で
手青くしすぎたなぁ
[PR]
by tenkuri | 2011-09-02 01:54 | イラスト

歩道の難易度

d0111350_08249.jpg

「当たんなや!そげん走らんとプール閉まらんっちゃ!」

高画質版(pixiv)

昨日UST配信しつつ塗ったやつです
なんかもう、秋の感じがするんですけど夏の絵です
[PR]
by tenkuri | 2011-08-20 00:11 | イラスト

UST配信声付き

d0111350_2164385.jpg

UST作画配信
はじめてまともなもんで放送しました、ありがとうございました
なんか喋ってみたりとかしちゃったんですが、うひー
あんなもん続かないですよ!みんなすごいな!
描いたやつは明日にでもアップします
まぁ目論見通りというか、手は結構進みました
気散らしてる場合じゃない感がね、集中はできた気がした
またそのうちやったらよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-19 02:20 | イラスト

FME配信

d0111350_16413324.jpg

USTの配信画像をもうちょっとどうにかしようと
FMEなるののテストがてら自分で画面みつつ描いてみました、背景は後付け。
うん~、まぁマシになってたのかなぁ~
どうにもいまいちわからず、なんか間違ってたのかー?
超途中から録画したのがコチラ
人物塗ってるのがFME有り、背景のが無し
あとこれまでの無し配信だと問題無かった明るさの調整が
今回のだとものすごいチラチラと切り替わりまくってるのが気になる
なんだろう、わからんことだらけだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-16 16:47 | イラスト
d0111350_2264546.jpg

プール行きたいなと
いや正直自宅の湯船でぬる風呂でもいいんですが
たっぷりの水でこの全身についた汗や湿気をぶっ飛ばせたらすごく良いだろうなーと
そんなこと考えてたらこんなかんじになりました
シャワーじゃダメなんだよシャワーじゃ。

これ、塗ってるところをUSTで配信とかしてみました
いやー恐いわー
思った通りさっさとやらねばとか思うのか手際は普段よりは良かったです
またやる時はツイッターの方で告知するんで興味ある方はよろしくおねがいします
[PR]
by tenkuri | 2011-07-30 02:34 | イラスト
d0111350_2016281.jpg

暑かったり涼しかったりですね
まだ夜の感じは本格的に夏ってでもないですが寝起きの不快感はなかなかのもんです
アトクリ
ピクシブ

クーラーも風通しも無い自室、この夏に備えて竹シーツを買ったのですが
なかなか涼しくて良いです、頭以外は大変居心地が良い
これと天井に向けた扇風機で布団かぶって寝られています、ひんやり
竹に使われた酢のせいでしょうか、心なしか虫も減ったような気がします
虫と言えばセミが鳴かない鳴かないと良く見かけますが
こっちじゃギャンギャン鳴いてます、というかすでに死でるやつまで見かけます
地元の祭りの山笠も終わり市民プールに水が張られ
あー、夏きたなーって感じです。
[PR]
by tenkuri | 2011-07-19 20:24 | イラスト

昔夢で見たやつ

d0111350_34586.jpg

ピクシブ
中学3年の頃だったかなこの夢を見たのは
静電気体質の女子大生が放電能力に目覚めてなんか刺客とかに追われたりとかするそういう
それをちょっと思いだしたんで登場人物総出で絵にしてみました
右上が味方で超聴力(笑)の弱視ナルシスト
左が刺客で相手の思っている欲求を読んで強制的に叶えるとかいう能力
左下も刺客でよくわかんないけどとりあえず植物関係
操られて集団で追ってくる養豚所のブタから走って逃げているところを
休みたいという主人公電気さんの欲求を叶えられて身動きできなくなり
同じ心を読む系だったので難を逃れたメガネがバトル・・・っていうのがメインの夢でした
メガネが割れて覚醒っていう、いやぁ良い夢みたよなぁ
あと描き忘れましたが主人公はミニブタを飼っていて
こいつが能力者を嗅ぎ分けることが出来たので狙われた・・・っていう話でした
このあたり夢の映像としては見てないんですが設定が勝手に用意されてる感じ
なんだかんだでこのテの夢は高校の時ぐらいから見てないなぁ
このブログにも「夢日記」てカテゴリをアホほど見てた時に作りましたが
最近とんと見てないです、見ても起きたら忘れてしまう
トシかなぁ・・・。
[PR]
by tenkuri | 2011-07-17 04:00 | イラスト

1日1らくがき

d0111350_44315100.jpg

こおるまえの
[PR]
by tenkuri | 2011-07-10 04:43 | イラスト