イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0111350_23323128.jpg

イラスト1点追加しました。
おそろしく久しぶりになってしまい不甲斐ない・・・
枇杷が描きたくて、見えもしたのでこんな
枇杷といえば祖母の庭に木があって、昔はこの時期になるとよく貰っていたのですが
ある年に祖父が切りすぎてしまいそれ以来実をつけなくなってしまいました
しかし数年ほど食べてないです枇杷って。

トップとツイッターにはおしらせしているのですが
今月の大阪であるそうさく畑に参加します
たちうぱ初大阪
なによりまずちゃんと会場に辿りつけるのか、そして帰れるのか心配です
また近くなったらこちらでおしらせします。

あと全然関係ない上にもうそこそこ時間経ってるんですが
askって未登録未フォローで質問できるインタビューズみたいなサイトがあって
一応アカウントあるので気になることありましたらなんでもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-11 23:36 | イラスト

神話と2Pカラー

d0111350_2248217.jpg

ラプスAに2点追加しました。
本物ですら小さすぎてわかんないのですがウサギの目は青です。
じつに1年半ぶりのこっち絵、いかんなあ
最近そんなのが多いのですがこれも数年前からの思いつきの焼き直し
元はきのこではなく傘でした
これは今月にある『きらめく水彩画展』に送る予定です
まだ展示するの全部選んでませんどうしよー。
あともう1つ最下の欄にも1点追加しました
これの元ネタは以前テレビに出ていた中継の繋がったカメラに向かって
笑顔で外した義足を振る女性義足ランナーです。

d0111350_22534834.jpg

Bのほうにもいくつか追加しました、こちらはTOPの履歴には載せてません
前にやった補色カラーのトッコとシンのをタカヤとエリナで
もはや補色でもなんでもないんですが金髪の逆は黒髪だろうと
これまたものすごーく久しぶりに純然(でもないけど)たる黒髪描いた気がします
どうなるんだろう・・・と思いましたがあんがい似合うようで。
あとブログに投下してたコネタまんがをまとめました
こんならくがき類もまとめたいのですが各ページずつに分けるとなるとあんまり溜まっておらず
別にごちゃまぜでもいーじゃんとも思うんですが。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-06 22:58 | イラスト

おしくらさくら

d0111350_134139.jpg

ソメイヨシノが散って八重桜が咲きました
ぽってりしていてかわいらしいですね。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-12 01:35 | イラスト

補色ーず

d0111350_3103767.jpg

最近はひたすらモノクロに絵を塗っているので
なんかカラフルしたいね!

カラフルつったらトッコ描くしかないよね!

黄緑以外でトッコ塗ってみたいよね!

緑つったら赤か!赤使いたいね赤!

トッコだけってのもなんだね!
とか思ってたらこうなりました。

赤シンとバイオレトッコ
緑の補色はてっきり赤だと思ってたら紫でした、勉強したはずなのに・・・。
最近仮面がピエロ意識しすぎなのでもっと初期の頃みたいな
顔だかなんだかわかんないのを描きたいところです。
しかし紫でもふーんそっかーって感じですねトッコは
赤で塗っても良かったんですが1度補色って思ったらどうしても紫に・・・
やっぱり黄緑だなあトッコは!
片やシンは赤似合いますね赤シン良いなぁ
髪とかだけ変色にしようと思ってたのに調子こいてたらえらいことに
どうせだしとチカチカ色塗ったくりましたがなんか楽しかったですショッピンショッピン
しかし元々トッコが目的だったはずなのにシンのが面白かったという
またやろう。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-18 03:28 | イラスト

ひゅんひゅーん

d0111350_373590.jpg

たのしいとぐるぐる
[PR]
by tenkuri | 2012-04-12 03:07 | イラスト

少女未満・くらやみ2

d0111350_2273720.jpg

ラプスAに作品2点追加しました
大体このラプスAって女の子メインになるはずだったんですが
久々の様な気がします、前回に至っては怪獣だし。
少女未満
うっかりスキャナに入らないサイズで描いちゃったのでカメラで撮りましたが
もうちょっとどうにかしたいもんです・・・
もっとでっかい絵ならいいんでしょうけどA4より若干おっきいてだけなので残念さが際立つ
じゃA4で描けよって話かもしれませんがA4じゃ狭いなーって事があるんです・・・。
くらやみ2
以前描いた「くらやみ」の対というかなんというか
「くらやみ」はお気に入りですがもう手元に無いので
欲しくなって描いてみた感じです、だから「くらやみ2」

あとuprpのノータイトルにブログにアップしてたらくがき類を追加しました
ここ初代サイトTOP上げてからまったく増やしてませんでしたね
おもくそ忘れてました、えぇ忘れていましたとも
ほんとBばかりかまったりかと思えばウパばかりかまったりの
片寄りをどうにかせななと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-03-18 02:42 | イラスト

おためしらくがき

d0111350_23294059.jpg

コットマン水彩紙を買ってみたのでおためしで
どうせなら荒目とやらも試してみようじゃないかとコットマン荒目
コットマンだからなのか荒目だからなのかわからないのですが
ひと筆めはとても水を弾いておーっと思ったのですが
ふた筆めはそんなでもなく・・・これならウォーターフォード中目のがまだ弾くよなぁとか
あと消しゴムにとても弱い
ワトソンとならあまり感じなかったかもしれないけど
ウォーターフォードに慣れちゃうとすっごい弱く思えますコットマン・・・
でも嫌いじゃないです、ワトソンとコットマンだったらコットマン
そして荒目けっこう好き・・・ウォーターフォードのあったら買ってみようか
[PR]
by tenkuri | 2012-02-18 23:38 | イラスト

行儀が悪い

d0111350_2352142.jpg

とにかくうどんが食べたくてたまらなかったので
商店街方向へ行く用事もあったしここ最近邪念が過ぎるので散歩がてら
商店街にある入った事の無いうどん屋へいってきました。
そこは隣のしゃぶしゃぶ屋と経営が一緒で店内でつながっていて
カウンターの向こうに肉を切る機械があり
私が食べている間にちょうどそこで店主が作業をしていました
私が6歳とかだったら確実にこんなことしたろうな・・・という絵
おいしかったし安めだけど好みで無かったのでたぶんもう行かない。

d0111350_2394927.jpg

うどんのつゆでしょっぱくなっていたので甘いもんほしーなーとか思っていたらちょうどパン屋
ちいさいメロンパンがあったのでそれとなんか色々トレーに
私、メロンパンあまり好きじゃ無くて
なのでおいしいやつしか食べられないのですがこれはおいしかったです
こっちはきっとまた行く。

d0111350_2316268.gif

どうにか押し出した候補も無かったので帰りました。
まぁ私が読んだり探したりしてるのはここには置いていない事は解っているのですが
徒歩圏内だし、あるかな?と思って来ちゃうんですがあったことは無い
小さいところはそういうの悪循環だよな…とか思ったり。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-16 23:22 | 日常

ボツのぶん

d0111350_429751.jpg

描き終えていきなり気に食わなかったのでボツに
気付けー!下書きで気付けー!
描き直しましたがそっちは無事気に食いそうなのでよかったです。
[PR]
by tenkuri | 2011-10-28 04:31 | 日常

小さな舞台

d0111350_254516.jpg

わたしのばしょ

高画質版(pixiv)

UST配信しつつ描いてましたトッコです
そういえば彼女描き始めの頃はあまり顔っぽくない仮面ばかりだったよなーと久々に花柄
穴とか見当たりません、ファンタジーですから。
たまたま切れっぱしが残っていてサイズが下書きにぴったりだったので
久々にワトソン紙使ったら絵の具の溶けっぷりびっくりした
真っ黒にしちゃったし、ウォーターフォード使えば良かったかなぁと今さら
でもまぁ、嫌いじゃない。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-19 03:03 | イラスト