イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑中見舞い。

d0111350_130567.jpg

イラスト1点追加しました。
今年の暑中見舞いかわりです。や、暑いですね・・・
私は汗かきなので、そして中途半端に暗いのイヤで蛍光灯のスタンドライト付けっぱなしなので
手汗もかくし描いてる紙の上にアゴから汗がボタッなんてのがしょっちゅうありますこわい・・・
ちょっと外出ると風呂上がりですかってぐらいに髪までべっしょりしてるのでなんかみっともないです
なんだか去年も同じことを言った気がするのですが
プールとかいきたいですね・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-05 01:33 | イラスト

さがしもの再開

d0111350_0452667.jpg

『さがしもの』に6ページ追加しました。
無事展示も終了しましたのでこちらも再開しまーす
出てきたばっかのゲレイロぐんぐん出てきますまたも主人公いずこ。
本当はここでまたサラ登場だったのですが前回から間が開くうちに思うところありまして・・・
というか、ゲレイロのキャラがこんなだったのが大いに影響してます
出しゃばりおっさん、便利です。
もう本当、早く終わらせたいなあと思っています目指せ年内・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-02 00:50 | その他
d0111350_187697.jpg

ラプスBを更新しました。
久しぶりのまんが以外のラハヴ追加です
確認してみたら1年半ぶりでした、いかん。
なんかこう「さがしもの」のほうで無駄にもったいぶってるので
出しちゃうのどうなんだろうとか思っちゃってたんですが
描きたくなったので、やあ本当久しぶりだなあ
大体がラハヴキャラをカラーできっちり塗るのが1年半ぶりですから
いかん。

○追記
d0111350_37352.jpg

もう1枚アップしました
またもラハヴです、1年半ぶり放出
ちょっとだけちゃんとファンタジーっぽい・・・ような
なんとなく、たまたまですがさっきのと緩急ついて良いなーなどと思っています
時期は違うのですが。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-21 18:10 | イラスト

神話と2Pカラー

d0111350_2248217.jpg

ラプスAに2点追加しました。
本物ですら小さすぎてわかんないのですがウサギの目は青です。
じつに1年半ぶりのこっち絵、いかんなあ
最近そんなのが多いのですがこれも数年前からの思いつきの焼き直し
元はきのこではなく傘でした
これは今月にある『きらめく水彩画展』に送る予定です
まだ展示するの全部選んでませんどうしよー。
あともう1つ最下の欄にも1点追加しました
これの元ネタは以前テレビに出ていた中継の繋がったカメラに向かって
笑顔で外した義足を振る女性義足ランナーです。

d0111350_22534834.jpg

Bのほうにもいくつか追加しました、こちらはTOPの履歴には載せてません
前にやった補色カラーのトッコとシンのをタカヤとエリナで
もはや補色でもなんでもないんですが金髪の逆は黒髪だろうと
これまたものすごーく久しぶりに純然(でもないけど)たる黒髪描いた気がします
どうなるんだろう・・・と思いましたがあんがい似合うようで。
あとブログに投下してたコネタまんがをまとめました
こんならくがき類もまとめたいのですが各ページずつに分けるとなるとあんまり溜まっておらず
別にごちゃまぜでもいーじゃんとも思うんですが。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-06 22:58 | イラスト

たちうぱ爆誕

d0111350_22122015.jpg

イラスト1点追加しました。
本日6月26日はウーパールーパーの誕生日でした。
毎年恒例を心がけたい今日のイラストです
ウーパールーパーは生まれつき立っていたわけではありませんが
立つことを覚えたウーパールーパーはウーパールーパーが立ったときに生れたのです
そりゃ浮かれもします。

サイトTOPにお知らせ載せました
7月に東京のミレージャギャラリーさんで行われる『きらめく水彩画展』に参加します
残念ながら私は会場に行く事ができないのですが
展示のほかグッズ類も置かせて頂けるということで
お近くの方はどうぞ代わりに見てきてどんなんだったか教えてもらえると嬉しいです
そんなわけでただいま準備中です・・・あーどんなんなるかなー。

個人的な内容はまた追々おしらせします
あとギャラリーさんからこの展示のDMを頂いてるのでほしい方いましたらお送りします
希望の方はメールでお知らせください。

d0111350_153197.jpg

ラプスBにも1点追加しました、6月なのでウェディングな夫妻です。
この2人は式はやってないのでこの歳になって装わせてみました
しかしどうにも私が団長をつい老けさせすぎてしまうので歳の差婚みたいだ・・・
[PR]
by tenkuri | 2013-06-26 22:23 | イラスト
d0111350_1448647.jpg

イラスト1点追加しました
プールサイドのウーパールーパーです
ウーパールーパーはこの日初めて広い水のあるところに来たので
自分がカナヅチなことを知りません。

ここ最近そういうものが多いのですがこれも数年越しの作品だったりします。
ウーパールーパーで作品を作りだした頃に最初に浮かんだ図がこれでした
絵も記憶ならばプールの様子も記憶、遊び方も記憶という
記憶だらけな1枚です。
[PR]
by tenkuri | 2013-06-16 14:54 | イラスト

あ、ウーパールーパー

d0111350_2311689.jpg

雨なイラスト1点追加しました。
外で見かけたウーパールーパーです
・・・濡れて困る事があるんでしょうか。

近日にグループ展に参加するのですが
それの個人的なテーマが「あ、ウーパールーパー」だったりします
また日が近くなったらおしらせします。
[PR]
by tenkuri | 2013-06-03 23:15 | イラスト

あのなんか煙浴びるやつ

d0111350_22531195.jpg

なんだかひさしぶりなたちうぱイラスト1点追加しました。
最近は見ないけどちょっと前にはテレビで良く見たアレです
効能は・・・消化のたすけになるぐらいなんじゃないでしょうか。


拍手クリックありがとうございます
解析のグラフが伸びているとテンションあがります・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-25 22:57 | イラスト

待ち望まれた彼

d0111350_21422968.jpg

ラプスB、ヴェルクト奇術館に1点追加しました。
小文付き、タカヤがヴェルクトへやってきた時の話です
きっかけもあってネタの1つをこんな形で消化してみましたが
やー難しい、文章わかんないですハイ
この時エリナはこわそーなお兄ちゃんだなあとか思っていて
シンは自分の時もああだったなーとか思っています。
この後なんやかんやあって今ほどの仲の悪さに進展していくわけですが
そういうのも拾って行きたいですね・・・できるの。
ちなみにこんなヴェルクト関係の更新の時は
トッコちゃんbotがなにか反応してたりします
こちらもよろしくおねがいします。

さてBのもんばっかやってきて更新履歴もBのもんで埋まっちゃいましたが
他にもゴソゴソ平行しつつたちうぱっていきます。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-05 21:53 | イラスト

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他