イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0111350_1473277.jpg

イラスト1点追加しました。
福岡ではもちろん全散りしてるんですが
北海道あたりだとまだ散ったばっかりぐらいらしいので。まあ、いいかなって・・・
これ描いてる最中ってなんだかハプニングが多くて。
その最たるが、紙が痛んでいたのかおかしな模様が広く出てしまい
特に上の方の青い部分がひどくて、そもそも紙の目などが出やすい青と相まって
まあ気持ち悪いことになっていたのですが。
そういうのが出るたびに、もうダメだー!いやこれでどうだ!と
やっつけながらどうにか完成に着陸できました・・・アナログの醍醐味だなあって。

これ描きながらカレンダーイラスト思い出してました
こんな感じなのも久しぶりですね。
[PR]
by tenkuri | 2016-05-15 01:52 | イラスト

バカンスソーダ

d0111350_01071403.jpg
イラスト1点追加しました。
夏はつらい回転づし。でもこの場なら夏をエンジョイできるみたいです
その他にとってはちと寒いようですが。

学生時代に一時期、炭酸にアイスうかべるのにどえらいハマッて
チラシが入ると家から徒歩20分のスーパーでレディボーデンのボックスを買って
100均で買った、アイス丸くするアレですくってうかべて
アイスとジュースの境の氷になったシャリシャリとか
細かくて消えない泡とかを楽しんでいました。
コーラだったですけど。

お気に入りなので自分用に壁紙にしました
一応なんぞ入れてはいますが自分用なので
サイズとか自分用な調整になってますがよろしければ。

[PR]
by tenkuri | 2015-07-31 01:13 | イラスト

更新と新シリーズ

d0111350_2043131.jpg

昨夜あんな投稿をしたのに思いがけず今日色々できてしまい無事更新できました
新作で新シリーズです。
とはいえシリーズとしては「景色の中のウーパールーパー」の延長のような
とりあえず写真と粘土な作品です、よろしくおねがいします。
あと忘れてたんですがサイトが3年目に入ってました
ともどもこれからもよろしくおねがいします、がんばります。

ところで今回、紙粘土から脱してみました
乾燥時間と外で土の上に置いたりもするので洗えるやつを・・・と考えて
オーブンで焼いて固めるフィモという粘土に手を出してみたのですが
これがまた勝手が違って戸惑って・・・
でもまあどうにか仲良くなれそうです。

d0111350_20112250.jpg

粘土と言えば粘土で作ったはじめてのウーパールーパーは6年前のコレなわけですが
この時から思うとウパの形も結構変わってるよなあと
この頃の方が機動性ありそうですね。
[PR]
by tenkuri | 2014-10-24 20:17 | その他

朝の風景

d0111350_22261429.jpg

イラスト1点追加しました
朝に窓から見えるゴミ捨て場を覗いたらこんな光景が見えたので。

やあまたえらい間が空きました・・・
今年はなんだか、1シーズン1枚ぐらいの頻度になってますね
またちょっと絵以外でやってみたいやつとか、イベント準備とかで滞りそうなので
次の更新が冬の絵とかそういうことになるんじゃあと冗談じゃない感じに
新シリーズがうまく出来ると良いなあと今はとりあえず。
来年こそはもちっと上げていきたいもんです、鬼爆笑。
[PR]
by tenkuri | 2014-09-27 22:30 | イラスト
d0111350_132217.jpg

男子ウィズウーパールーパー追加しました。
先日の散歩でなんか見えたので写真見つつカリカリ
タケマツくん家は、借家なんですがあれはなんっていう名前なんでしょうか
あの長屋みたいに繋がってる1世帯が2階建てのアレです。
タケマツくんとイイオくんは幼稚園から一緒なのでタカノくんより友達歴長い
タカノくんタケマツくん共に親のいない時に勝手に友達上げちゃダメな家です。
[PR]
by tenkuri | 2014-03-19 01:42 | イラスト

イラスト1点と2つ追加

d0111350_23372596.jpg

イラスト1点追加しました。
イベントも終えたし
今年に入ってもうそろそろ1ヶ月経とうとしているのでいい加減なんぞと。
でも特に描くものも浮かばないのでちょうど水貼りだけして放置してた紙があったので
ここ最近きちんと水彩って触ってませんでしたしいっそ捨てるつもりでわーっと遊んでたら
なにか見えてきたのでタイトルつけてこうなりました
そんなわけなのでそんなに意味は・・・無い?
でも初めて描いたたちうぱの1枚絵ってコレなので
やっぱりちょっと特別な場所なようです。
あまりやったことない手順ですが面白かった。

Bのほうも更新しましたがこちらはアンソロジーパライソの表紙裏表示イラストです
在部、いつかイベントの時に持ってきたいのですが・・・。


[PR]
by tenkuri | 2014-01-22 23:44 | イラスト

イラスト更新*秘密基地

d0111350_16112820.jpg

イラスト1点追加しました。
木の上にはよくあるから下にしてみようとこんな。
やっと季節らしいものを描けました、それでもちょっと遅れ気味
今回は配信してぼやきつつ色ぬりしましたが
その中でこの絵の背景話なんかもしたりしました
この子らもなんやかんや人生があるのでちゃんと形にできたらなあとは思っています。

で、配信の中でも触れたんですがもしかしたらこれで今年最後かも・・・
というのも、Bのほうの大詰めもそうなんですが
今年と来年すぐにまた展示、イベントを控えてましてそれの準備もあるし~と
今年はすっごく少なかったので来年はそんなことないようにしたいです
抱負。
[PR]
by tenkuri | 2013-11-25 16:16 | イラスト

そこにウーパールーパー

d0111350_2351128.jpg

イラスト1点更新しました。
「プールサイドのウーパールーパー」とか「健康祈願」とかのと同じく
まとめてはいませんがこれも「景色の中のウーパールーパー」ってシリーズです。
なんだか1個前のと似てる気もしますが・・・まあ・・・
最近Bの方にかまけてこっちがおろそかに、いやまあ今に始まった事でもないですが。
向こうの長々やってるまんがを年内に終わらせたいのでそれ強化月間てことで
優先してやってますすみません、がんばれ来月中なのでそれ越して~
今年はアンソロのほうだけでグループ展以外なにもしてなかったので
来年またなにかイベント参加しようと思ってるんでそれの準備したりするかなーと
そんな風なのでたぶん10月もこっち疎かですでもサイト2周年あるんだあ・・・。

拍手頂いてますありがとうございます
冬にはなんか変えたい・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-29 23:11 | イラスト

お風呂つき

d0111350_23543134.jpg

イラスト1点追加しました。
先日風呂入ってる時に、そういえばついてたなーと思い出して
自分でもやってみようとバシャバシャしてたんですがいくらやってもお湯張れず・・・
やりかたが違うのか体型の問題なのかそれとも私が母じゃないからか。

先日カラーインクをいくつか買ったのでせっかくだしとインクメインで描いてみましたが
濃さとか色味とか勝手がなかなかつかめん・・・
インクオンリーでやろうかーなどとも思ってましたが結局水彩絵の具併用しましたこの安心感よ。

拍手ありがたく頂いてますありがとうございます
画像春から張りっぱなしなのでそろそろ替えなきゃなと。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-12 23:56 | イラスト

夏の終わり

d0111350_18334061.jpg

イラスト1点追加しました。
もう8月も終わりです
暦の上では秋ですし涼しい日もありました
早いなあ・・・

ついったのほうのタグあそびでこの絵のメイキングをやったので
こっちでもまとめてみます、以下メイキング。


More
[PR]
by tenkuri | 2013-08-29 19:04 | イラスト