イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:拍手お返事 ( 16 ) タグの人気記事

d0111350_335647.jpg

拍手でカレンダー3月のウパの所在について聞かれましたので
こんなんしてみましたがどうでしょうか?
一応ヒントとして、すごくおっきいです。
というか描いてて自分でもこれ解んのかなとか思ってたので
一体どのぐらいの人が見つけられたのか気になります
そんな意味でもやっぱり3月は他の月となんか違いますねー
原因は間の空きすぎです。
でもこのシリーズは12ヶ月通して一応ストーリーというか流れがあったりして
なんか違う3月もちゃんとそこに組み込まれてたりします
そんなところも探して頂けると嬉しいです。

>>拍手お返事
>砂さん
というわけでいかがでしょうかー
聞いて頂けたのはもう全然、むしろ気にして頂けたみたいで嬉しいです
でもまあ言ってしまうのもなんだしと思ってヒント止まりにしてみたのですが!
おむつ案もありがとうございました、あれをきっかけにまた何か広がった気がします
しかしイケメンのウーパールーパーってアレ一体なんなんでしょうねほんと・・・

>いつも拝見させてもらっています!
私もトッコが好きです!
ちょっと出し渋りだの力量不足だの遅いだのでなかなか作品が増えてないのですが
こと彼女に関してはかきたい事がもういっぱいあるので頑張りたいと思います

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-11 03:23 | その他

タカヤダブルで

d0111350_355840.jpg

何気に一番反響があった気がするタカヤ(♀)とタカヤ(♂)をならべてみた
タカヤ(♀)は外部に対して潔癖症で汚いのが嫌なのはもちろん気にしいで露出も完全NG
体の形が見て取れるのすら嫌でなんかゴテゴテしたのを着ているうえに厚化粧という子
潔癖ではあるけど裸になるのが嫌なので風呂嫌いでめったに体を洗わず
そのために動物を連れ歩いて臭うのはこの子たちのせいで私じゃない!とかごまかしてます
そういうわけで左目の異常なんてもう彼女にとっては我慢ならず
自室だろうがなんだろうが眼帯は付けているのですがとってみました。
そんな子なんでタカヤ(♂)とかもう絶対無理でしょうね
見た目から不潔だしなんかずんだれてるし性別変えただけで180度変わるか
タカヤ(♂)もウゼー女こっちくんなとか思うでしょうし同一人物なのに仲良くしなさいよ
あ、タカヤ(♂)も風呂入んないですこちらはこれまでそういう環境に無かったから
動物を連れ歩くのは強くなった気でいたいからとかなんとか。


拍手お返事
>>アハトさん
いやもう鶴の一声をありがとうございます
おかげさまでなんか出来ましたおっぱいもぼんやりと出せました。
キノセは自画像をそのまま流用したキャラというわけでもうなんでもさせてしまえと
非常に(使い勝手の)いいキャラです。ただし使うと被害者が出るんですが・・・
クロの反応はムキムキマッチョが現れたらとりあえず触るよねーというアレです
キノセ(漢)は心が非常に寛大だと思われるんで
もしかしたらあのままの方が良好な関係が築けるかもしれませんね、解消剤失敗しろ。
なんだか細かくご感想頂いちゃってもう有難くどこから返したものかと唸ってるのですが
まとめて、見て下さってありがとうございます!
[PR]
by tenkuri | 2012-04-07 03:42 | イラスト
d0111350_295257.jpg

どうにも重ねるとか滲ますとかあまり水彩出来てない私なので
もっと水彩しようぜっていうらくがき。


>>拍手お返事

>うぱくんたちが可愛すぎて毎日生きるのがたのしいです。これからもおうえんしています。
わあぁなんだかありがとうございます
こうして見てくださったり好きだと言って下さる方々が居る事が本当に嬉しいです
感謝の言葉に代えてこれからもかれらの生活をしっかり描いてゆきたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-05 02:18 | イラスト

110番

d0111350_3172871.jpg

の日だったらしいので。

>>拍手お返事
>アハトさん
わーわざわざありがとうございます
最初は気弱キャラで作ったクランなのになんだかどんどんカッコよくなってて困っています
主人公勢以外の医療班っていうのをやっぱりちゃんとかかなきゃならんだろうと思えたのが
ああやって漫画描けた理由の一つかなーとか思ってます
一応この話はクランとサラが組織内で出会うまでという感じですので
組織抜ける部分やカエン登場は入ってはこないのですが
漫画でなくともなんらかの形で出していきたいなーと思ってます
ラウラの件ももう続き描かねば片付かないですからね!やってみせますとも
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-11 03:17 | イラスト

ぎんなんはうまい

d0111350_23312299.jpg

パーマネントラプスに1点追加しました
先日の商店街うろつきの時に
ふと見ると八百屋にぎんなんが袋いっぱい置いていたのでつい買ってしまったのでした
やぁ、やっぱり寒くなったらぎんなんですね
ぎんなんはお腹をあたためる作用があるんだそうです、地味地味に
学生時代は登下校道にイチョウ並木があったので
そこのぎんなんを拾いつつ家に帰って皮を洗って袋ぎんなんして楽しんでました
思い切り車道に面した人通りのある道で
もうすぐ二十歳になろうという女が何やってんだという感じですが
さすがにね、人の来ない瞬間を見計らってサッと拾っていましたよえぇ
今は・・・もっと堂々とやるかもしれない・・・
なんにせよぎんなんは良いです。
あ、あとラプスBもひっそり増えてます
ちょっと思うところあってTOPの注意書きが1行増えているのでご注意ください。

拍手おへんじ

パーマネントラプス
>うぱ4コマ素晴らしいです。ゆったり続けてほしいです。
4コマへの感想ありがとうございます!
ウーパールーパーの話を表現するにあたってどの形式が合うんだろう?
と思ってやってみたのがあの4コマでした
なのでもしかしたら他の良いのを見つけたらそちらに移ったりするかもしれませんが
今は思いつき次第もそもそと増えれば良いかな・・・とか思っています

>砂さん
先日はどうも、楽しい夜をありがとうございます!
いえこちらこそそのまままるっとお返しできるような状態でしたので・・・
お誘いいただいて受けて入れていただいて大変嬉しかったです
今慌てて見に行きました、びっくりしました。えぇぇこちらこそ良いんでしょうかそんな!
うわぁ何もお返しできるものが無くてむしろごめんなさい!
こちらの方こそこれからもよろしく頂けたらいいな~とか思ったりしちゃったりしてます


ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-21 23:51 | イラスト
d0111350_22142185.gif

サイトにウーパールーパーの4コマ漫画をアップしました、6ページ
実はコレ描いたの結構前なんですがやっと公開
今後増えるかどうかは思いつき次第ですが一応シリーズ枠に・・・

拍手お返事

パーマネントラプス
>イラストとても~
ありごとうございます!
道は見えているよーなおおわれているよーな
頑張って行きたいと思います

ラプスB

>アハトさん
なんだか色々とありがとうござますー!
トップ絵、簡素ですががんばりましたパースなんて知らない
微乳・・・がしかし同い年なら確実にサラよりあるであろう微乳です、小ぶり万歳
そのサラですが、実は大分昔から「かっこいい鼻血を描きたい」という思いがありまして
鼻血ってどうしてもギャグとか弱キャラだったりとかの表現に多いので
弱く見えない鼻血にこれまで散々挑んで来たのですがやっと遂げられた気がします・・・
あのコルセットですが同じページのサックリなやつ描いてて「これ防具として全然意味ねぇな」
と気付いたうえに毎回アレ描くのに苦労してるので自分ではどうしたもんかと思っています。
拍手絵、自分でも金髪組が特に良く出来たかなーと思っています描きやすさ含めて
レースは自分アレ以外の描き方を知らないので・・・もっとレパートリー増やしたいもんです


ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-14 22:47 | 日常