イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の事

d0111350_23570470.png

ガイムが面白くて毎週見てるんですけど
あれってちゃんと人気あるのかな・・・などと勝手に思っているので
子供がおもちゃとかに群がってるのを見ると嬉しくなります。


[PR]
by tenkuri | 2014-01-17 23:59 | 日常

とりー

d0111350_2461393.gif

通ってた小学校の周りの歩道には色んな鳥の絵が埋め込んであって
下校中によくその絵を踏んで「鳥の上に乗って飛んでるごっこ」をしていました
そんなことをしているといじわるな男子が「鳥を踏んで虐待している」などと言ってくるので
どうにかアニメみたいに背に捕まったりまたがったりしてみようとするのですが
なにぶん平面の鳥なので体育座りが関の山でした。

というのを最近そこが主な散歩道になっているので思い出しました。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-09 02:52 | 日常

描いてまーす

d0111350_2553376.jpg

今1コマまんがのような数コマまんがのような
そんな連作イラストを描いているのですが
2つだったはずが考えてたら4つになって
そんな経由でボツになった鷹野くんです
[PR]
by tenkuri | 2012-08-26 02:58 | 日常

アサガオの観察③

d0111350_21273237.jpg

・竹末の場合

猫にほられて発芽しなかった
[PR]
by tenkuri | 2012-08-17 21:28 | イラスト

アサガオの観察②

d0111350_2593385.jpg


・鷹野の場合

アサガオに多量発生した虫を排除すべく高圧力水砲を向けたところ
根がだめになったらしく枯れた
[PR]
by tenkuri | 2012-08-17 03:01 | イラスト

アサガオの観察①

d0111350_3324054.jpg

・飯尾の場合

開花の瞬間を見ようとつぼみにセロテープを巻いておいたが
そのまま数日忘れ枯れた。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-16 03:34 | イラスト

爺孫

d0111350_2204663.gif

そのままゆっくりゆっくり向こうの道へを消えていったのですが
ヒゲの安否が気になります。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-21 02:21 | 日常
d0111350_155821.gif

結構長時間これで走り回ってたんですが
無事ママにズボン上げてもらえたんでしょうか・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-21 01:07 | 日常
d0111350_19525152.jpg

RapsAに追加しました
大なわです、冬ですから
私が小学生の頃はこんな歌と遊びがありました
あと「上か下か真ん中か」とかいう全然跳ばないやつもあったと思います
他にはどんなのがあるんでしょうか
じゃんけんみたいに地域で色々ありそうです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-17 19:55 | イラスト
d0111350_2505916.gif

来たんでしょうか、心配です。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-27 02:51 | 日常