イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:女の子 ( 83 ) タグの人気記事

d0111350_3471873.jpg

ハロウィングッズの販促ポップです
もう出てるんですねー早いもんだ

色画用紙ざくざく貼り付けて作りました、なんか楽しかった
これ結構大きいんです、横40cmぐらいあります
小さいのやパーツ多いのだと描いたが楽そうだ
[PR]
by tenkuri | 2009-09-03 03:47 | イラスト

右向き

d0111350_101338.jpg

そういえばあやめでちゃんとした一枚絵って描いたことない気がする
最近やっと安定してきたようなのでこの機会にいっちょ。
[PR]
by tenkuri | 2009-08-29 01:00 | 日常
「きょうのおやつ」復活でしょうか
お菓子に関してはたくさん擬人化デザインだけしたのがあるので
どんどんカラーにしていこうと思います。

d0111350_18493529.jpg

かっぱえびせん
関係ありませんが黄色ツインテールは大好きです。

d0111350_18493559.jpg

マイクポップコーン
きょうのおやつ時代のをそのまま、チアガイメージで
メリケンさんにするとなんでか巨乳にしたくなる。

d0111350_18493526.jpg

ポップコーン
ふつうの塩味のほうですね
形からのイメージ重視であまりはじける感がない子に
多分下着は茶色です。

d0111350_18493532.jpg

チョコビ、原作のほうで
小学校高学年ぐらいで面倒見が良く小さい子好きのイメージ
工場のあの厳しいチェックを通ってきているので
かなり良い子だと思われます。
商品化、なぜロッテがやってくれなかったのかと今でも思う
スポンサー問題か、そうなのか
ラムネの方は好きです。

やっぱりリクエスト募集中。
[PR]
by tenkuri | 2009-08-12 18:49 | 日常

擬人っ娘まとめ

久々な感じですが実はこそこそやっていた擬人化まとめ
今回お菓子じゃないの多いですが。

d0111350_15533652.jpg
ロールケーキ抹茶
配色残念、襦袢はクリームや焦げめのつもり

d0111350_15533686.jpg
ピザ
もみあげは伸びるチーズ、スカートは生地
レースはソース、頭のはハーブをイメージ
私ピザに疎いので配色悩みましたが
気がついたらイタリア国旗になってました、やったね

d0111350_15533654.jpg
おしろい花
上向いてラッパ状にひろがってるのでなんかこう、パーンと
花粉イメージの黄色いのはおさげつもりですがなんかこういう耳みたい。
d0111350_15533687.jpg
ひまわり
常に太陽を見ているというのはガセらしいですが面白いので採用
日焼け肌です。

ちなみに擬人化リクエスト募集中
[PR]
by tenkuri | 2009-08-10 15:53 | イラスト

巴投げ

d0111350_1234463.jpg

あやめがどこかの学校に転入し
そこの女生徒に巴投げかますという漫画を描いてる夢を見ました。
制服が間に合わなかったのかなんなのか
白シャツに黒パンでいるあやめ
女子に囲まれているシーンがあるまでは普通の夢だったのですが
その次には突然下書き状態の漫画原稿になり
巴投げを仕掛けてから決めるまでたっぷり2ページ使ってました
相手をつかみ投げにかかる瞬間のポーズのアタリが
いろんな角度にぐるぐる回って気分が悪くなったところで目が覚めました。

自作キャラの夢を見るってのはなんかあるんでしょうか
現実逃避でしょうか
何故あやめは夢に出るたびに女性を痛めつけているのでしょうか

わからん。
[PR]
by tenkuri | 2009-08-03 01:23 | 夢日記
奇形を扱ったイラストです。
全裸注意

[PR]
by tenkuri | 2009-07-31 18:58 | イラスト

夏少女

d0111350_2318869.jpg

梅雨明け宣言きましたね
ここ最近はわりと涼しいので油断してます
今年は乗り越えられるかなー。

マスケットインクをつかったら色が紙に染みてしまいました
今までこんなことなかったのに…古くなってるのかなー
おかげで台無しとまでは行きませんが残念な感じに
ちと悲しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-16 23:18 | イラスト

きのこたけのこ

d0111350_0128100.jpg

現在のたけのこの里のCMにきのこ派の悪意を感じます。

明治がきのこvsたけのこやるそうですね
ちがうんだよな~
勝手にギャーギャーやってるから楽しいのに
公式でやられたらどうしようもないじゃない
しばしば良かれと全くファンの望まないことやられれる事ってありますが、まさに。
大体これで決められちゃったら負けたほう買いづらいじゃないか…
まぁ、たけのこの圧勝ですけどね。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-16 00:01 | 日常

筆描き トッコ

d0111350_22541963.jpg

少し薄墨で
[PR]
by tenkuri | 2009-07-13 22:54 | イラスト

筆描きあやめ

d0111350_05897.jpg

あやめ、目の左右思い切り間違えたけどまぁ良い

筆でペン入れしてみました
なんか結構しっくりきます、手間ですが
一発でスッと引くのが苦手なので重ねの反則技ですが良いよね。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-13 00:58 | イラスト