イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:女の子 ( 83 ) タグの人気記事

少女未満・くらやみ2

d0111350_2273720.jpg

ラプスAに作品2点追加しました
大体このラプスAって女の子メインになるはずだったんですが
久々の様な気がします、前回に至っては怪獣だし。
少女未満
うっかりスキャナに入らないサイズで描いちゃったのでカメラで撮りましたが
もうちょっとどうにかしたいもんです・・・
もっとでっかい絵ならいいんでしょうけどA4より若干おっきいてだけなので残念さが際立つ
じゃA4で描けよって話かもしれませんがA4じゃ狭いなーって事があるんです・・・。
くらやみ2
以前描いた「くらやみ」の対というかなんというか
「くらやみ」はお気に入りですがもう手元に無いので
欲しくなって描いてみた感じです、だから「くらやみ2」

あとuprpのノータイトルにブログにアップしてたらくがき類を追加しました
ここ初代サイトTOP上げてからまったく増やしてませんでしたね
おもくそ忘れてました、えぇ忘れていましたとも
ほんとBばかりかまったりかと思えばウパばかりかまったりの
片寄りをどうにかせななと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-03-18 02:42 | イラスト

おためしらくがき

d0111350_23294059.jpg

コットマン水彩紙を買ってみたのでおためしで
どうせなら荒目とやらも試してみようじゃないかとコットマン荒目
コットマンだからなのか荒目だからなのかわからないのですが
ひと筆めはとても水を弾いておーっと思ったのですが
ふた筆めはそんなでもなく・・・これならウォーターフォード中目のがまだ弾くよなぁとか
あと消しゴムにとても弱い
ワトソンとならあまり感じなかったかもしれないけど
ウォーターフォードに慣れちゃうとすっごい弱く思えますコットマン・・・
でも嫌いじゃないです、ワトソンとコットマンだったらコットマン
そして荒目けっこう好き・・・ウォーターフォードのあったら買ってみようか
[PR]
by tenkuri | 2012-02-18 23:38 | イラスト

最初から配信

d0111350_3204883.jpg

ヴェルクト絵をUST配信しつつボチボチ描いてます
さっきまでやってたんですが時間も遅いんで未完で切りあげました
3日に渡って下書きから配信してたんですがいやー力はいるー
明日あたりには完成させてアップしたいと思います、今日は疲れた。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-25 03:24 | イラスト

がんぼーじ

d0111350_23492464.jpg

気になっていた色『ガンボージノーバ』を買ったので1色塗り
と思ったら予想以上に黄色だったのでオレンジとコバルトブルーの3色
ぱっとみ良く解らんのですが手持ちのイエローに比べると確かに透明度高い
ちょっと赤み寄り・・・かなぁ
もっと黄土系の色かと思ってたんでやや期待外れなんですが
技法とかやるんならこっちの方が効果出やすいかも?
まぁ色々やってみよう。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-08 23:57 | 日常

FME配信

d0111350_16413324.jpg

USTの配信画像をもうちょっとどうにかしようと
FMEなるののテストがてら自分で画面みつつ描いてみました、背景は後付け。
うん~、まぁマシになってたのかなぁ~
どうにもいまいちわからず、なんか間違ってたのかー?
超途中から録画したのがコチラ
人物塗ってるのがFME有り、背景のが無し
あとこれまでの無し配信だと問題無かった明るさの調整が
今回のだとものすごいチラチラと切り替わりまくってるのが気になる
なんだろう、わからんことだらけだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-16 16:47 | イラスト

蝋梅のかおり

d0111350_112076.jpg

高画質版
アトクリ
pixiv

ちょっと季節すぎてるのですが蝋梅です
祖母の家の庭に生えていて
昔からあの香りがするたびになんて名前と聞くのですが
「ロウバイ」なのか「オウバイ」なのかいまいち聞き取れず
黄色いからオウバイで「黄梅」だとずっと思っていました
結局花びらが蝋っぽいから「蝋梅」だったのですが。

黄色は使いやすくて大好きですが
モニターでみると色キッツイですね
もっとトロッとできてると思うんだ本当は・・・
[PR]
by tenkuri | 2011-02-28 01:18 | イラスト

絵の具を買った

ずっと学校教材で買った絵の具セットだけでやっていて
たまに作れないピンクだの水色だのだけ買い足していたのですが
先日なんかノリで、おっと思ったのを3本ササッと買いました
d0111350_0305958.jpg

コバルトブルーヒューはすごくよく使う色で無くなったので買おうと思ったのですが
「ヒュー」というのは似た物という意味で高価なコバルトの代わりに似た色で作りましたという物
せっかくなので元祖とやらを試してみようじゃないかーとコバルトブルー
家帰ってこうやって比べてみたらなんか大分違う!
スキャンしたらあんまり違い分からないのですが結構違いました
ヒューのほうがちょっと緑がかってる?プルシャンブルーに近い感じ

完全にテンションだけで買っちゃったピーコックブルー
ピーコックって何だっけと調べてみたらクジャク(のオス)でした
そういやこんな色ですね、綺麗
塗ってみたらあまり紙の目も目立たず、ウーパールーパーこれでいんじゃね?と
画像汚いですが今まで使ってたターコイズがちょっとガサガサしてるの解るでしょうか
不透明色系は苦手だったのでなんか解決しそうです、よくぞ手に取った
ちょっと立ち読みした技法本で紹介されていて欲しくなったライトレッド
良い、凄く良いです
先日買ったブリリアントオレンジ
と合わせて使い倒しそうな気がします
d0111350_0414882.jpg

ためしにひとつ塗ってみる、エリナ
服、目はピーコック基調で肌はライトレッドのみ、赤みはブリリアント
今まで混色重視でやってたからなんかびっくり
ライトレッド良いですよ、良い子ですよ
水彩は面白い。
大きいのpixiv
[PR]
by tenkuri | 2010-12-06 00:45 | 日常

クチブエの絵

d0111350_18251236.jpg

自分で描いたのを飾ってみるテスツ
壁に絵をかけてるのってちょっと良い生活してそうなイメージがあります
自作ですがね、なんとなくこう、ナルシストになってみようじゃあないかと。

pixiv
自作どころかまさかのパクリだったりしてね
しかもパクリ元覚えてないっていうね
なんっていいましたっけ
社会の教科書かなんかに載ってた
口から草だか鳥だかだしてるやつ。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-20 18:33 | イラスト
d0111350_23595464.jpg

あの夜
ぬいぐるみのうーちゃんは
たしかに私にしゃべりかけたんです
私はびっくりするより先にもううれしくってうれしくって
うーちゃんの手を引いて表にとびだし一緒に花火を見上げました
覚えているんです。
高画質版pixiv
[PR]
by tenkuri | 2010-10-11 00:08 | イラスト
d0111350_22421018.jpg

すてきなすてきな女の子のところには
まいにちたくさんの人からたくさんのプレゼントが届きます
彼女のお部屋はそんな贈り物でいっぱい
今日もそのなかからお気に入りを取り出して
ちくはぐな格好でドアを開くのです。
pixiv

ピクシブが3周年だとかで
その企画に乗っかろうかと描いてたのですが結局間に合わずオリジナルってことで
最初はなんか絵筆やら持ってブワァーってなってるみたいなの考えてたのですが
もうたくさんありそうですし
よくよく考えたらピクシブって別に描く所じゃねぇよなーとこんな
ピクシブの漫画絵だけじゃない色々感描きたかったですが、うーん
描き込むのはどうにも向かない、ちしきも弱いからなー物が少ないよぅ
ギャラリーオーナー的なのも良いですね、正直ピクシブじゃなくてよそのイメージになってるかも。

d0111350_22512653.jpg

擬人化として元の要素どこだよというとこんな
すげーこじつけ感、わはは
これ描く時灰色のミリペンを使ったのですが
鉛筆の線とそう濃さが変わらないので線入ってんだかなんだかよくわからず
すごい肩が凝りました、疲れた
[PR]
by tenkuri | 2010-10-06 22:56 | イラスト