イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がっつり

d0111350_23101954.jpg

いい具合にまぬけですね。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-04 23:10 | 日常

いごこち移動

d0111350_1447819.jpg

朝は両親のベッド
昼は風通しの良い仏間の畳
夕方は玄関に出した絨毯の上に丸まり
夜は扇風機を陣取って床板に転がる

確かに猫を追うと涼しい。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-20 14:47 | 日常

曲がり道

d0111350_2117294.jpg

最近どうもおなかの調子が宜しくない
終始ゴロゴロいってる、屁もでないくせに
なんだかなー

久々に駅まで歩いたらその往復でフクラハギが腫れました
いかん、このままじゃ腰も立たんくなる

「読み人知らず」にロマンを感じる
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-18 21:17 | 日常

吉兆寺の藤棚

d0111350_2143372.jpg

藤の名所へ行ってきました。

d0111350_2143386.jpg

でっけぇアブがブンブンしてて頭上がなかなかの威圧感でしたが
ちびな私の顔までかかるような立派な藤が
すだれのように掛かっていてそれはもう不思議な眺めでした。

d0111350_2143365.jpg

小ぶりな白藤
紫が幻想的ならこちらは愛らしい感じ

d0111350_2143387.jpg

八重藤
初めて知りましたが
ぶどうみたいで面白い花でした
ころころしてやはり可愛い


おみくじひいたら中吉でした
宝の山に目が眩むあまり
結局なにも得られないだそうです、最低な感じですが中ですか。
宝の山ってなんだろう…。
[PR]
by tenkuri | 2009-04-19 21:43 | 日常

早々花見

d0111350_21423130.jpg

まだ見頃には早いですが花見してきました
福岡の方、来週見頃です席取りファイト。

久々に朝から晩まで外で日に当たってたんで今は猛烈に眠いです
太陽ってすごい。

d0111350_21423158.jpg

風は冷たいものの良く晴れていたのでわりと暖かくいれました
友人とちっさいシートに尻乗せて
ひたすらダラダラしてましたがなんか楽しかった
尺八じいさんが現れたり仏式の花嫁さんが通っていったり
決して暇にはならず良いだらけ時間を過ごせました。

せっかく小倉城でしたのに城撮ってなかった、ははっ。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-26 21:42 | 日常

春も夕暮れ

d0111350_21175838.jpg

やうやう黄金に染まりく街並み

暖かくなりましたねー
ちょっと肌寒い日もありますが家ではこたつを片付けました。
天気も良いので無理に用事を思い出して外に行きたくなります
えぇ、用がなけりゃ外にでる気はしません、ぐうたらだもの。

d0111350_21175845.jpg

まぁ私はどちらかというと
春眠暁を覚えられないし覚える気もねぇってな感じですよ
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-03-21 21:17 | 日常

三寒四温

d0111350_22293913.jpg

また寒くなりましたが
空はすっかり春の夕雲です。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-18 22:29 | 日常