イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さんぽっぽ

d0111350_21185364.jpg

頭上にユスリカ増やしながら池のある公園をザックザックとさんぽ。

d0111350_21201083.jpg

こんなのありました。

d0111350_2121642.jpg


d0111350_21244472.jpg

だが池は撮って無い。
[PR]
by tenkuri | 2014-04-14 21:21 | 日常

さんぽ

d0111350_22504854.jpg

天気も良かったですし
すっごく久しぶりに散歩してきました4時間ほど。

d0111350_22531317.jpg

d0111350_2363197.jpg

遠くに石か鴨か悩むものがあったので最大ズームで撮ってみましたが鴨でした

d0111350_22565093.jpg

関係ないですがトッキュウジャーにハマってます。

d0111350_22571397.jpg

猫いた猫

d0111350_22572785.jpg

アラサー初日はこんな風に過ごしました。
[PR]
by tenkuri | 2014-02-24 22:57 | 日常

木とか

d0111350_23292153.jpg

縮景園で撮ったやつ

d0111350_23293281.jpg

使いこなせてない感。
[PR]
by tenkuri | 2014-02-20 23:30 | 日常

広島旅日記

d0111350_057411.jpg

というわけで今度は冬の広島へ行ってきました
メンバーはいつもお世話になってますアハトさん
ついったの方などで良くしていただいてる初めましてのミムさん
そもそもはミムさんが広島行くとかなんとかいってるところに
飛び込んで混ざり込んで割りこんだ感じなのですが
(これまでを思えば)旅行らしくきっちり観光地巡って食い倒れてばっちり楽しんできました
お話出来た事も含めて楽しかったしおいしかった・・・
以下、最近デジカメを新しくしたので写真も交えつつ旅日記
そんなわけで小さくしてますが画像多いです。



More
[PR]
by tenkuri | 2014-02-16 01:37 | 日常

アートコア初日

d0111350_23182856.jpg

直前までバタバタやって準備中に写真立ての脚が折れるというハプニングもありましたが
どうにか無事展示できましたー


More
[PR]
by tenkuri | 2011-05-21 23:35 | 日常

街灯桜

d0111350_332026.jpg
d0111350_332931.jpg

d0111350_333985.jpg

うちの近所で一番好きな桜
カメラでは撮れませんでしたがこの木の下に地域案内板があるのがすごく好きなのです
公衆電話もグッド。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-19 03:05 | 日常

みかんジャム

d0111350_2442479.jpg

みかんをひと箱頂いたのでジャムを煮てみました
エバジャムの余波、未だに
このビンはその食べ終わったビンです、ごちそうさま。
レモン無いので無し、砂糖超目分量
外皮も薄皮も入れた上に潰すという工程をまるっきりすっとばしたので透明度ゼロです
ジャムというより煮みかん
バタートーストによく合いました、うまいうまい
本当はりんごを加えたかったのですが無かったので諦め
その翌日に台所にりんごがやってきたのでした、うぐぅ
また作るかな。
[PR]
by tenkuri | 2010-12-12 02:53 | 日常
d0111350_1503733.gif

いなくてすみません。
先日ずーっと忘れていた東京に行った話をなんでまた今更やっと書いたのかというと
東京に行った日記というより、ニヒル牛のことを書きたかったんですね
ジャムの事を書くにはまずニヒル牛の事を書かねばならんだろうと
一度は行きたいなァとか思っていざ一度行ったらよけい行きたくなってしまった
ニヒル牛から発送される商品が受け取れるというのがどれだけ楽しみだったか
そういうわけでジャム注文しちゃたのがきっかけになったのでした。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-11-05 02:27 | 日常

あの日の写真

先日スケッチ行った時にいくらか写真もとりました
日記的というか現場証拠というか、ただ撮っただけなものですがまぁ雰囲気で

d0111350_494277.jpg

これがスケッチに行った遠賀川もうほぼ帰り際なんで夕方です
d0111350_414657.jpg


d0111350_4142019.jpg

川に着く途中の田んぼとかにも生えていて
その咲き方があんまりにもまばらだったので不安だったのですがご覧の通り
まぁ花畑描く余裕なんて無かったわけですが
d0111350_4154467.jpg

スケッチ2枚目のコスモス

d0111350_4161456.jpg

行き途中にいた仔猫の群れ
d0111350_4165251.jpg

d0111350_417446.jpg

この一匹が私が道の向こうに行ってもずーーーっと見ていてよっぽど警戒されたみたいでした
この猫のいた場所が私が間違いで行った川の反対側だったので
引き返す時にまた通ったのですがその時は一番左の黒いのだけになっていました。

d0111350_4201947.jpg

カーブミラー

d0111350_4203684.jpg

迷子になって歩いている所、だいたいこのあと3時間後ぐらいに救出されています
不毛な部分が多かったせいかもう大分懐かしい感じになってます
今度行く時はね、もっと人が行く用になってる場所にします。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-23 04:26 | その他

燃えろ百万夏まつり

d0111350_23452558.jpg

祭りばやしの音で目を覚ました昨日
地元の山笠を数年ぶりに見に行きました
d0111350_23455683.jpg

前は一地区に二台あった山笠
今では一台になって代わりに子供だけで引く小さな山笠が出来ました
乗れるほどの大きさではないので太鼓も横を歩きつつ叩きます
慣れてないほら貝のちょっと弱弱しい感じが大変ほほえましいです
d0111350_23465391.jpg

あの頃、集まりに集まった子供たちでロープはしっちゃかめっちゃかになり
途中でロープをつなげてその後でもつなげて
それでも終わるころにはまたロープとりあいの阿鼻叫喚
そんな風でしたが今では最初のロープ一本で事足りています。
d0111350_23491470.jpg

聞こえるのは青年団の声だけだなーなんて思ってましたが
見に行ってみたらどうやら子供はいるけど声出してない様子
今と昔じゃやっぱり違うんですね、うるさいって怒られるほどがなってたのが懐かしい
d0111350_23504621.jpg

モチーフは見忘れたけどたぶん川中島
電線をさすまたで避けながら進む山笠はやっぱりでかい
参加してる子供には休憩時間のつどアイスが配られるのですが
それを貰った男の子が
「えっアイスくれんの?やったあぁぁぁもらったあぁぁぁぁ」
とか叫びながら疾走していました、これだよこれ。
山笠で見物人が楽しみにしているのがクライマックスの回転
二階建ての一軒家ほどもある山笠を男衆がガンガン回すのは何度見ても興奮する
今年はなんとなく動画に撮ってみました

こっちでは、この山笠の初日と同時に夏がやってきました
暑いです、やってられません
太鼓のドンドンいう音がまだ胸の内から聞こえてきます。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-20 00:02 | 日常