イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

特に題は無いイラスト

d0111350_18195288.jpg

無理やりウーパールーパー入れ込んでみた
テーマもメッセージも無かったりしますが
まぁ最初は朝夜の空とか
パンドラの箱的ななにかとかそんな感じだったような。

色間違いが酷いので
確認用にコピーとっといたほうが良いかもと思い始めた
こういう時はパソコンが便利だなーとか思ってしまう。
[PR]
by tenkuri | 2009-04-06 18:19 | イラスト

初夏のイラスト

d0111350_1833160.jpg


久々の水彩。
色置きすぎて埋めてしまう私には削れるのは嬉しい

寝不足でぐでんぐでんな頭でカリカリ
波紋の見え方をおもくそ間違えた、あぁー
空部分の青が塗ってる途中で無くなり
買い足したものだったので箱に入れてなくて家に忘れ
仕方なく他の青で埋めました、濃いところね。
水色っぽいほうは普段ウーパールーパーを青でやるときに使っている色メインです
混ぜずにそのまま使うともうびっくりするぐらいぴったりきたのです
よかったね。

主線はつけぺん、シャーペンより敏感なようで
うっかり極太なんてことがしばしば
この絵だと、カッパの左裾とかね!


これも学校課題で
これともう一つのラフを提出して、こちらを仕上げるようになったのですが
正直微妙だとおもってたほうだったのでいまいちノらず
もういっこはまあ、自分でね

でももう学校も終わりなのでパソコン触れなくなるのです。
今のうちに過去に携帯から上げてたイラスト類をアップし直そうかとおもいます。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-28 22:05 | イラスト

フタバ荘、明日開展!

d0111350_205438100.jpg

たった今搬入終えてきました
いよいよ明日からフタバ荘・住人十色展が始まります
会場はイラストの展示というよりは
センスのいい雑貨屋さんを覗いているかのような人が多く
とても落ち着いた素敵な様子になってます。

パソコンサイトの方に展示品等の写真がアップされるのでどうぞ見てください
よくこんな集まりでテーマ付けたなぁ
としか言いようのないラインナップが揃ってるはずです

d0111350_20543826.jpg

私のこいつも無事完成
お客さんのこんにちはを待っています。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-02 20:54 | その他

花花

d0111350_1147789.gif
d0111350_11471517.gif

就活のための作品集にCG作品がまったく入ってなかったので
急遽4シリーズで作ったうちの二つ。
グループ展でのポストカードに入れようかと思いますがこの二つだけ浮くだろうなぁ

ペンや鉛筆でさらさら描くラフな線も好きですが
イラレの整った線もかっこ良くて好き。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-19 11:47 | イラスト
d0111350_4441119.jpg

d0111350_15101643.jpg

d0111350_15101674.jpg

「ファッション誌イラスト」という体で。
[PR]
by tenkuri | 2008-12-04 15:10 | 日常
d0111350_20455454.jpg

ついに出来上がりました
時間かかりすぎやしないかいとは思いますが
初めてなんだから上出来だと思います。
ウーパールーパーがなんとなくあっち向いてるのは
シャイだからということにします。
d0111350_20455444.jpg

そのままもなんなので花柄を描いてみました
軽い気持ちでやったのにコレに二時間かかるだなんて
一体誰が思おうか。
d0111350_20455445.jpg


やったー!出来たー!
というところで何故か机から落とし
おさげがもげ、頭がへこみ、首と足にヒビが入りました
大怪我です。
幸いどれも接着剤とかで修正できましたが
あの脱力感は筆舌に尽くし難いものでした。

さー、これを明日の朝
始業前に提出して来なければいけません
早起きです、またもや大ピンチです。
せめて午前中にとかの甘さを求めたい
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-09 20:45 | 日常