イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっき

d0111350_2328238.jpg

アートコアに展示した作品4点を公開しました
アトクリ
pixiv

アクリル絵2点
久々に触りましたがやっぱり水換えがめんどい!
どちらも板に描いてます、傷とか波打ちを気にしなくて良いのは楽でした
うさ入道のほうは「アキーラ」とかいう絵の具
出したい雰囲気の出し方が解らず
路線変更して仕上げぐらいでどうすれば良かったのか気付きました
なんかずおーっと通ってる感じを出したかったですが
「高速移動で残像引いてるのかと思った」と言われました・・・
絵ってむずいですね、ふふ
わたしの神さまの手は私のですが幼いんでなんか神っぽさが出んなぁ
気に入る物が撮れるまで20回かかりました
延々セルフタイマーでずれたよれた顔映ったとやっていて
時々ふと「何やってるんだろう」とか思っちゃって
絵って大変ですね、ふふ

ところでこの使わない絵の具
緑ばっかりが2本残ってます、調子こいて買いすぎました
どうしましょ。
[PR]
by tenkuri | 2011-02-02 23:47 | イラスト

イラスト『くらやみ』

d0111350_0205621.jpg

pixiv
アトクリ

ある文章を読んでインスピ、んで描いたもの
それぞれは特に手間のかかる物でもなく乾かし待ちの連続だったので
作業中は写真撮っちゃツイッターでつぶやいたりしてます、途中経過はそちらでどうぞ。
色いっぱいかさねて黒くしました、赤とか青とか黄色とか色々あるんですが見えるでしょうか
どうせ黒くなるし~とこの機会に遊びほうけてみました
塩まいたりストローで吹いたり洗い落としたりスポイトから水まいたりもろもろ
どっかで「紅茶の出がらしをまく」というのを見た覚えがあるのでやってみたのですが
出がらしだと思ったのに予想以上に色が出てきてしかもなんか濃くて
タバコ押し付けたみたいになりました、方々に見えるこげ茶の点々です
色々発見もあって楽しかった
とりあえず紅茶の葉は飲んだら乾かしてとっとくことにします。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-31 00:29 | イラスト
d0111350_0582791.jpg

お仕事終わりのちょっといい気分なとき
ついついコロッケの文字に惹かれてしまうウーパールーパーです
あつあつの油紙を抱えてもうすっかり涼しくなった夕方の中をゆっくり帰るのは
とてもすてきなことだとウーパールーパーは思うのでした。
pixiv

夕暮れ時のさびしさには寄り道には脂っこいものが似合います
前に描いた同タイトルのもののリメイクです
ピクシヴのはだいたい壁紙サイズになってます。
日常的ウーパールーパー、もっとこういうのを描いていきたいんですが・・・
残念ながら私の行動範囲に揚げたてコロッケを外で売ってるような肉屋はないのですが
饅頭屋があるのでたまにそんな気分の時は回天饅頭買ったりしてます
あったかいってのがポイントですよね、コンビニのホットスナックなんかも良い
高校生の頃はよく帰り道にからあげだのを駅の売店で買ってました
食べるのも良いんですが買ったやつを鞄にしまわず提げて歩くのがなんとも好きです。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-26 01:09 | イラスト

ウーパールーパーの10月

d0111350_2150763.jpg

ウーパールーパーはなにかをする時
しっかり調べて全部準備してそれからはじめます
でもどこか、ツメが甘いところがあるみたいです。
アットクリエイターズ
pixiv

8月9月はぶっとばしまして10月です
順番なんて無いですから。

月の絵なんですがあとで調べて見たら月見って9月でした
ツメが甘いところがあるみたいです。
月といえば昨日の晩は薄曇りなのにとても月が明るくて
煙った月光が大変綺麗でそれ見てコレを描こうかと思い立ったのでした
だから良いんです、10月でも。

これまでのカレンダーイラストはホワイトワトソンに描いていましたが
今回は塩使いたかったのでウォーターフォード使用
周りの黒いところはどんどん重ねて作ってみました、6回ぐらい
最初に塩まいた水色とかを二度やって柄をマスキング
ワトソンだと紙が痛んでましたがフォード全然平気、すごいな
ちょっと絵の具は取れましたがまぁだいたい思ったようになったかなと
重ねのおかげか紙のおかげかトロッとした感じに仕上がりました、透明感ってこれか
12月コンプはいつになるやら。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-23 22:13 | イラスト
d0111350_2115422.jpg

毎回行事ものは数時間まにあわないのがデフォルトみたいです
カラーインクを久々に開けてみました
素直に色鉛筆とかでやれば良かったです、疲れた。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-01 02:11 | イラスト
d0111350_3471873.jpg

ハロウィングッズの販促ポップです
もう出てるんですねー早いもんだ

色画用紙ざくざく貼り付けて作りました、なんか楽しかった
これ結構大きいんです、横40cmぐらいあります
小さいのやパーツ多いのだと描いたが楽そうだ
[PR]
by tenkuri | 2009-09-03 03:47 | イラスト

なっつーやすみはー

d0111350_2591663.jpg

d0111350_2256311.jpg

d0111350_2256456.jpg

近所の市民プールがもう開いてました、いやー早いな。
ちょうど図書館への道の途中にあるので通るたびにわっとカルキの匂いがします
まだ子供は少ないみたいですがピーク時には図書館の建物のあたりまで声が聞こえてきます

いやぁ、夏ですねぇ。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-18 22:56 | イラスト

『さぁさ座って。』

d0111350_23445470.jpg

いらっしゃい、よく来てくれました
さぁさ座って座って
お茶もあります
おせんべもあります
ティッシュも遠慮なく引き出してください

d0111350_23445452.jpg

さて、どんなお話しましょうか



オールナイトニッポン聞きながら描きました。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-06 23:44 | イラスト

春の妖精

d0111350_0132855.jpg

d0111350_0132840.jpg

塗らずに放置してたのでまたもや若干季節のがしてます
でもまあ、バラは今頃でしょうか

私にしては珍しい色使いだと思います、余白も無いし

ここのところデフォルメかトッコかウーパールーパーばかりだったので
人物の顔の塗りが怪しい…
代わりに髪は良いやり方を覚えれました、良かった。
[PR]
by tenkuri | 2009-05-06 00:13 | イラスト

イラスト*あまやどり

d0111350_20171938.jpg

春だから春らしいの描かないとーとか思ってたのに
通り越して梅雨です。
でもまぁ春雨ってあるし良いか。
[PR]
by tenkuri | 2009-04-07 20:17 | イラスト