イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0111350_00053333.png
縁あって豆腐羊などでおなじみの由ノ海さんとコラボ遊びをさせていただきましたー
ついったのほうで回っていた
『アイテムを指定して各々キャラを描き着回しコーデみたいにする』
というお遊びで。
今回は、白衣+瓶底メガネに+αで私は豆腐羊をつけさせていただいたのでした。
こちらからは(頭身のこと思って)白衣着用キャラでキノセとたちうぱにはみ出しモノ
うち1人が基本全裸で1人(?)はなんかもう色々と間違っている気がするという酷い人選なのですが
まー何に頭捻ったって豆腐羊の配置です。小さいと潰れるんじゃないの!?
握らせるって食べるもんを素手で!?と、あーだこーだとやってこのようになりました・・・。

私はキャラカットだけお渡しして完成までは由ノさんが全部やってくださり
シラバス風というお題ぴったりなステキイラストに仕上げてくださいました!
特に、何にも言ってないのにおやゆびさんをばっちり処理してもらっちゃってるのがもう感動ものです・・・。
由ノさん側は豆腐羊関連のキャラクターしかまだ知らないもので、こんな形で見れちゃって
詳細も読めちゃってのこのお遊びがあってよかったなあ!ってなもんです、得したぜヤッフー
あと何気にレアな「不服そうな顔のウパ」というものを描いてくださり
これについても由ノさんのついったで解説ありました、1人にだけ懐いてるんですね
ウーパールーパーでもイケメンにはガードゆるくなるんですかね、不埒な。

イベント会場でほぼ作品ひとめぼれだった由ノさんとこんな風に遊べて大変うれし楽しかったです
ありがとうございました!

以下この日のキノセのおまけまんがみたいな。



続き
[PR]
by tenkuri | 2015-06-19 00:28 | その他
d0111350_2441654.gif

毎度お世話になってますアハトさん砂さん
ラフを交換してペン入れするという遊びをやってみました
結論から言うと自分の発想と遊び心の貧困さを深々と突き立てられて絶命といった感じなのですが
線だけでも変わる印象とか他人の描き方だからこそ解らなくなる部分とか各々のドSっぷりとか
とっても楽しかったです、気負いなく自分のキャラ描かせられるところとか!
そんなわけで以下結果です



More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-30 03:33 | その他

ハゲを集めてみた

d0111350_332173.gif

「僕は思わず叫んだ『死んでる!』って
そしたら相棒のやつがこう言ったんですよ
『お前の事だろう』ってね!HA―HAHAHA!!!」
「・・・」
「・・・」

以前にブロのアハトさんにうちのゾンビ関連をよそ様共演で描いて頂いたのですが
私も括り共演描きたい・・・
お2方と言えばハゲだ(なぜか巻き込まれる事が決定している茶番nuの砂さん
そうだ!うちにもハゲがいるじゃないか!
とお返しという名目の自己満便乗でまた描かせて頂きました
アハトさんのダッブ(大人)と砂さんのカマキリ、うちのコウシロウの3ハゲ
和風世界の人と日系人と部屋がどこか和風っぽい人の日本括りでもあります(苦しい)
コウシロウは正義の為に笑顔にも余念がなく周りを和ませることにも熱心なのですが
大体が内輪すぎるうえにこの2人に通用するとは到底思えません
ドンずべりしてもへこたれない、それがゾンビメンタル
へこみあり、縫い後ありという中で頭部も美人なカマキリさん
まだまだハゲ頭への情熱の浅い私ですがお2方の細部へのこだわりが楽しいです
寒がりダッブさんには火鉢に半纏は喜んでもらえるのではないかと
コウシロウは正義感あるし力持ちでもあるけど業務以外は言われなきゃ出来ないので
たぶんダッブに択一指示してもらって座椅子に座らせたのかなーとか
すごく細かく言わないと出来ないだろうけど!でも説明上手そうだからきっと大丈夫!
というか火鉢とかそんなのあるってことはここはカマキリさん家なのでしょうか

しかし以前にも勝手に共演を描いたのですが
なんたって私はこうギャグっぽくしてしまうのでしょうか
アハトさんはあんなにかっこよく描いてくれたというのに・・・
と自分のさがを悲しく思いますいや楽しんで描きましたけどね!
はじめはシンを参加させて無表情同士突き合せようかなーとか思ったりしましたが
そういえば完全なハゲがいたのでちょいハゲには辞退してもらいました

作っている人間が一緒なので
ある意味キャラにとっての完全な第3者っていうのはよその子かなーとか思ったり
なのでこういうの妄想していると行動や性格が進んで非常に面白いです
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-08 21:56 | その他