イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ヴェルクト ( 41 ) タグの人気記事

マザーズデイ

ちょっと遅れましたが
うちのママ大好きっ子でカーネーション絵です
d0111350_0464861.jpg

「エリク!覚えてる?今日はママに感謝を伝える日なのよ!」
ファッション担当のベティは部屋に入るなりそう言って
後頭部のママに花を飾った。

白いカーネーションは亡くなった母に送る花だそうです
ベティ粋なことする。

d0111350_0465917.jpg

「私はきれいだなって思ったから、だから白のを買おうと思ったの
でもお店の人がそれならこっちの方がいいってすすめてくれたの
それでね、ママいつもエリナのお洋服をね。こっちの色とこっちの色迷うわって言うから
だから2色一緒なら迷わなくて良いわってそう思ったのよ
ねえママどう?好き?」
うちの母故人だらけだなと思いつつとりあえずママっ子代表でこの2人
生きてる母はまた後日・・・

久々に動画撮ってみました
音無しノーカット8倍速です
音無しですが文字でごちゃごちゃ言ってみました
このぐらいのだと大体いつもこんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-15 01:15 | イラスト

タカヤダブルで

d0111350_355840.jpg

何気に一番反響があった気がするタカヤ(♀)とタカヤ(♂)をならべてみた
タカヤ(♀)は外部に対して潔癖症で汚いのが嫌なのはもちろん気にしいで露出も完全NG
体の形が見て取れるのすら嫌でなんかゴテゴテしたのを着ているうえに厚化粧という子
潔癖ではあるけど裸になるのが嫌なので風呂嫌いでめったに体を洗わず
そのために動物を連れ歩いて臭うのはこの子たちのせいで私じゃない!とかごまかしてます
そういうわけで左目の異常なんてもう彼女にとっては我慢ならず
自室だろうがなんだろうが眼帯は付けているのですがとってみました。
そんな子なんでタカヤ(♂)とかもう絶対無理でしょうね
見た目から不潔だしなんかずんだれてるし性別変えただけで180度変わるか
タカヤ(♂)もウゼー女こっちくんなとか思うでしょうし同一人物なのに仲良くしなさいよ
あ、タカヤ(♂)も風呂入んないですこちらはこれまでそういう環境に無かったから
動物を連れ歩くのは強くなった気でいたいからとかなんとか。


拍手お返事
>>アハトさん
いやもう鶴の一声をありがとうございます
おかげさまでなんか出来ましたおっぱいもぼんやりと出せました。
キノセは自画像をそのまま流用したキャラというわけでもうなんでもさせてしまえと
非常に(使い勝手の)いいキャラです。ただし使うと被害者が出るんですが・・・
クロの反応はムキムキマッチョが現れたらとりあえず触るよねーというアレです
キノセ(漢)は心が非常に寛大だと思われるんで
もしかしたらあのままの方が良好な関係が築けるかもしれませんね、解消剤失敗しろ。
なんだか細かくご感想頂いちゃってもう有難くどこから返したものかと唸ってるのですが
まとめて、見て下さってありがとうございます!
[PR]
by tenkuri | 2012-04-07 03:42 | イラスト
d0111350_2145464.jpg

結局描きました。
いやなんか日付越えたらそんな気分になって・・・
以前ツイッターでチョコ作るのうまそうなオリキャラとかいうので
まぁ普通にシンだよね、つまんね。から
シンが全部準備したのを女子2人が使ってキャッキャッしそうとかに発展したのを描いてみました
なぜ飾るだけでこんなに汚れるのかというとトッコがはしゃぐからです。
おまけまんが付き。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-15 21:08 | イラスト

らくがきまとめ2

d0111350_2234315.gif

ちょっとまえにツイッターであったチョコ作りそうなキャラとかいうタグから
サラって基本的に朝食しか摂らずその他は自主的に食べようとかしないので
ちょくちょくクランが貰いものとか手作りの何かとかを差し入れたりしています
好きとか嫌いとか無いしうまいともまずいとも言わないのでものすごく食わせがいが無いのですが
女房クランは食べてくれたんでよかったなーとか思ってます
っていう設定を今この場で垂れ流す
たぶん動物にエサやってる感じのほうが近い

以下全部ヴェルクト、若干タカヤ祭り
前回といいヴェルクトばっかだな
ラハヴと違って場面無くてもなんとかなるから描きやすいんですハイ


More
[PR]
by tenkuri | 2012-02-01 22:28 | イラスト

らくがきまとめ

ツイッターで出したり出さなかったりした最近のらくがきまとめ
設定とか場面とかの思いつきだったりです
ヴェルクトとラハヴのみで前者多し



More
[PR]
by tenkuri | 2012-01-19 00:46 | イラスト

道化師とあとゾンビ

d0111350_22543059.jpg

ラプスBを更新しました。
Bの更新自体はついこの間なのですが
ヴェルクトでっていうと11月以来なので気分的にはえらい間があいた感じです
昨夜配信しつつ描いたトッコ
なんだかんだであんまり「らしい」のって描いてないよなーとこんなです
今回文章付きというかこの文章をつけるために描いたようなもんなんですが
インタビュー風景を描くか、クラウンっぽいのを描くかで悩んで後者にしてみました
インタビューを受けるトッコ
常になんらかのキャラクターを演じてそれを面白がっている彼女ですが
これは本人が言ったように単に女優気分で気取っているみたいです
トッコはクラウンですが夢見る女の子でもあります。

d0111350_22583961.png

あとこれもタイトル決めてシリーズ入りしました
Living Dead Investigator略してL.D.I
ゾンビ捜査員です、たぶん、合ってんのかこれ
設定やらかなり暫定なのですがとりあえずはあんな感じで増やせたらなーと思ってます
他のメンバーやらもそのうち。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-11 23:06 | イラスト

道化っぽいズボン

d0111350_1484324.jpg

先日店先に出ているのを衝動買いしたこのテのずぼん
これまでただ漠然と描いていましたが初めて履いてみて
すごく動きやすいことがわかりました
理にかなっているのですねぇよかったー。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-18 01:52 | イラスト

良い夫婦の日だった

d0111350_23105739.jpg

普通に間に合わなかった良い夫婦です
ヴェルクト夫妻、あわせてカラーで描くの初めて
ヴェルクト氏に関してはカラー自体初だったので色しっかり決めてなくて塗りながら決めました
ぐらぐらです、おなじみです。
ショウは毎回こうしてティオナが見ている中で始まります
それはヴェルクト奇術館結成前も同じ
というのも氏がこの舞台付きの家を購入したのは手足の無い妻を楽しませるためだったから
そういう理由で安い値段で色々な興行に貸し出し始めたのでした。
といういつ出せるかわかんない設定を今ここで垂れ流す

ティオナの腕の先、うまい具合に隠れちゃったけど
よかったような惜しいような・・・
[PR]
by tenkuri | 2011-11-23 23:19 | イラスト

頂いてしまった

なんとなんとなんと
うちの子らを描いていただいてしまいました・・・!!!
そのメッセージを頂いてから画像を開く心の準備のために風呂に入りましたよ私は
許可いただきましたので載せさせていただきますありがとうございます
嬉しいイラストはMoreから↓

More
[PR]
by tenkuri | 2011-10-20 20:47 | その他

ヴェルクト奇術館開幕

d0111350_1571659.jpg

「じゃ行きますかー」

高画質版(pixiv)

d0111350_21568.jpg

やっと描きました場面絵ヴェルクト
こうやって描いてみて「4人(実質6人)でやるって大変だなぁオイ」と改めて思いました
早着替えしつつキャラ変えて芸変えて手の空いたヤツが照明とか音楽とか触ったり
派手な演出も無いし、照明の付け消しと音楽数曲とボールと棒しかございません。みたいな。
ヴェルクト奇術館ってそんなトコ。
それにしても「舞台裏」っていうのが学校の体育館裏ぐらいしか見たこと無いので実に貧困
なんか本当のサーカスだったらこう、大道具とか仕掛けとかでワーッとなってるんでしょうが
元々鑑賞好きの金持ちがその為に建てた別荘的なものみたいな設定なんで
まぁ体育館でもいいかぁ、と。貧困
前に描いたヴェルクトまんがでもそうなんですが建物や内装にものすごく困ってます
国や時代を考えてない時の迷子具合こわい。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-27 02:18 | イラスト