イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ヴェルクト ( 41 ) タグの人気記事

補色ーず

d0111350_3103767.jpg

最近はひたすらモノクロに絵を塗っているので
なんかカラフルしたいね!

カラフルつったらトッコ描くしかないよね!

黄緑以外でトッコ塗ってみたいよね!

緑つったら赤か!赤使いたいね赤!

トッコだけってのもなんだね!
とか思ってたらこうなりました。

赤シンとバイオレトッコ
緑の補色はてっきり赤だと思ってたら紫でした、勉強したはずなのに・・・。
最近仮面がピエロ意識しすぎなのでもっと初期の頃みたいな
顔だかなんだかわかんないのを描きたいところです。
しかし紫でもふーんそっかーって感じですねトッコは
赤で塗っても良かったんですが1度補色って思ったらどうしても紫に・・・
やっぱり黄緑だなあトッコは!
片やシンは赤似合いますね赤シン良いなぁ
髪とかだけ変色にしようと思ってたのに調子こいてたらえらいことに
どうせだしとチカチカ色塗ったくりましたがなんか楽しかったですショッピンショッピン
しかし元々トッコが目的だったはずなのにシンのが面白かったという
またやろう。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-18 03:28 | イラスト

まねっこまねっこ

d0111350_3164421.jpg

イラスト1点追加しました
ハロウィンモチーフ1つもないけど一応ハロウィン絵です
いや最初は無理やりかぼちゃとか描いてたんですがなんかもういっかーと
ピエロに挑戦ウーパールーパー
たぶん運動神経が良かったとしてもあのでかいしっぽついてたら無理なんじゃないかと思います

d0111350_3193615.jpg

そしてこちらがウパ衣装
先日のラフ画を自分でも完成させました
ハロウィンというか・・・1周年かねてます、11月でBも公開1年です
アンソロだイベントだでBのほうはもうコンテンツだしやめておこうかと思っていたのですが
ラフ画あそびで描いてなんか良い感じだったので利用させてもらいましたハイ
こっちを描いたのでウパのも描いた感じだったり
記念日にはやっぱりクロスオーバーしたかった!
ところでこのエリナ、一見空中浮揚のように見えますが彼女にそこまでの力はありません
なのでこれは見えないのをいい事に両親が抱え上げているだけです、イカサマです

d0111350_3271520.gif

ちなみにこんな衣装でした
先日見たチュチュを利用した衣装があまりに可愛かったのでそんなイメージだったのですが
透け感とかもう全然無理だったので普通にフリルに・・・
本当なら、Bキャラみんなでたちうぱ仮装とかやりたかったのですが
それはまたなんかの機会に・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-01 03:37 | イラスト

にじいろトッコちゃん

d0111350_1224517.jpg

Bへのリンクをメニューに入れてから
アクセス数がそれまでと段違いになってて笑いました
そ、そんなに解りにくかったですか・・・?
もしかして開設当初あたりとかから見てるけどB知らなかったなんて方もいたりするんでしょうか。
最近見た海外のチュチュを利用した子供向けハロウィン衣装の写真が
もうとてもとてもかわいくてウズウズきてます
諸々的に少なくともBではハロウィン絵描かないのですがらくがきぐらいはしたいなぁ
大体サーカスなんてうってつけの舞台あんのにこれまで1度も描いた事がないのですが
それも不思議なもんです、年中仮装だからか。


拍手お返事

>>砂さん
お世話になってます1周年なりましたありがとうござます
これまでずっと頭身高い顔でTOPにいたんだからそりゃトッコだよね!と居てもらってますが
騙されて辛気臭い子供好きの顔拝むハメになった人がいたりしてなどとほくそ笑んでいます。
ウーパールーパーは私でも描いててまったくの無表情で何考えてるんだろうこれっていう時と
ああなんだか楽しそうにしてるなーと思う時とあります、不思議です

>>サイト一周年、おめでとうございます!
いつも見て下さりありがとうございますおかげさまで1年続きました
あ、有難いお言葉・・・
もうそういった部分は私がどうこうでなくキャラクターの力だろうと思っているので
これからもそんなキャラ達をできるだけ上手にお見せしていけるようがんばりたいと思います
こうしてメッセージ頂けるのも素敵の1つです
自分の出すものがだれかの素敵になれたらなぁなどと思ってます。

他メッセージ無しの拍手もうれしく頂いてます
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-23 12:43 | イラスト
d0111350_029458.jpg

「どうぞお茶です」
「マッサージです、そちらはサービスのヒエピタです」
「こちらうーちんからです」
「!?」
「あ、ありがとよ・・・」
敬老の日のクチダケ。

思い切り間に合いませんでしたが
老人の日だったり敬老の日だったりしたのでこんな風景です
クチダケには飲み食いして良い机とイスがあるので老若男女の溜まり場になっています
まだ爺さんと呼ばれる歳では無い高田さんですが
この日は他の子供たちもこうしてやってきたんじゃないでしょうか。

d0111350_0345628.gif

爺さんと言えばやたら好評だったこの人
高田さんとはまた別種として慕われているたいです。

以下ピエロとか多指とか


More
[PR]
by tenkuri | 2012-09-20 01:43 | イラスト

じっとじと

d0111350_21582537.gif

涼しくなってきましたねーとか言ってたらまたぶり返しで
気温がどうというより湿気ですね、ドザーッと降って流れて欲しいです私が外出しない時に。

そろそろサイトが一周年なんですがどうしようかなーと
なんか・・・すべきでしょうか
どういうのがいいんでしょうかね。
[PR]
by tenkuri | 2012-09-04 22:02 | 日常

わんにゃん

d0111350_2433011.gif

キャラを動物に当てはめたら何だろう・・・という流れになりまして
エリナは猫
タカヤも猫
シンは犬
トッコはクラウン
ということになりました。
ちなみにそれぞれペルシャ、ロシアンブルー、ボースロンとなっています
お暇な方はそれぞれの特徴や飼われる目的なんかを見てみてください、割と考えてます
種別の気性なんかを調べて当てはめたりしてこれがなかなか面白い
思わぬところで彼彼女らの事をもっと知る手がかりになってます
そもそもは『クランって犬だよね』ってところからはじまったのですが
あちらは何故か動物化ではなく獣人化になっていますファンタジーだからか
そちらもそのうち。
d0111350_2485267.gif

この場合エリナの両親ってこうなるんじゃあ・・・という図
まさかの借りれる猫の手。


拍手お返事

>>miaさん
はじめましてようこそいらっしゃいました
拍手・メッセージありがとうございます。
個人的には渋い色味が好きなので出せないなーと悩んでるのですが
そんなお言葉を頂けるとそれはそれで役立てていきたいななんて思えます
ウーパールーパーは低反発でちょっとひんやりしているのでこの残暑にはうってつけです!
どちらの世界もまだまだ形になっていないものがたくさんあるので
この先お楽しみいただけるよう出していきたいと思います

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-09-02 02:59 | イラスト

コミライ158レポ

d0111350_561829.gif

大雨の中、小倉コミックライブ158無事終えてきました
様子見・・・とかアウェイかも・・・とかショボいこと言いながらの参加でしたが
グッズやイラストに関して色々お声を頂いたり
両隣のサークルさんが常連さんで初参加な私に色々と教えてくださったり
大変あたたかく接していただけて楽しく過ごす事が出来ました
見て下さった方々買って下さった方々本当にありがとうございました。
有難い事に参加費等まかなうだけの売上をいただきまして
そういうわけで来月7月のコミライも参加する事にしました
また日が近くなったら詳しくお知らせします。

d0111350_5145063.gif

さて今回イベント参加するにあたって正直それ自体よりも緊張する事が待ち受けていました
なんとこの日いつもお世話になっていますにブロ(※R指定)のアハトさんが来て下さると言う事で
期待と不安と喜びと恐怖というぶち込みな気持ちで眠れない日々を過ごしていました
それまで雨の日のクーラーの効いた会場で寒い寒い言っていたのですが
ブースの前に立ち止まった女性が名乗った瞬間一気に体温の上がるのを感じました
人体の神秘。
アハトさんが帰られた後も続く超ハイテンションによりどうにも手が震えてしまって
グッズの袋づめがうまくできなくてモタモタお待たせするという事態に陥っていました
いやほんと、あんなに震えたの初めての就活以来・・・
いままで描かせて頂いていたあちらのキャラのイラストを受け取っていただいたり
頭(の上に乗っている帽子に付いたウーパールーパー)をなでていただいたり
お土産を頂いたり宿題を頂いたり
あらためて何なんだその状況やっぱり夢だったのかしらという気分であったりするのですが
(記憶飛んでるけど)大変楽しい時を過ごさせていただきました
本当に雨のなか遠いところをありがとうございました。
しかしせっかくお会いできたのに舞い上がりすぎて何話したんだかよく覚えてないという現状
いやほんと・・・なんかバタバタしててすみません・・・。

そして実はもう1人
この日に向けて私を寝不足にする来訪者がいたのです・・・
※以下若干グロテスクな画像を含みます。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 04:00 | 展示・イベント

父の所在

d0111350_3404426.gif

娘のそばに
息子のそばに
正しく土に
このサイト、母と同じく父もほぼ故人です
亡くなってたり、生きてても登場したら死ぬよっていう役だったり
あんまり意識してなかったのですがなぜだろう・・・。

母の日と同じ人選もなんなので1人追加してみました
エリナエリクの両親は他殺ですがコウシロウの父は安らかに病死です
これをきっかけに母は日本へ帰りコウシロウはアパートに引っ越して1人暮らししていました。
そういえばエリナとエリクの境遇ってほぼ一緒ですね
名前も、これはエリクは人に付けてもらってるので完全に偶然なのですが
違いといえばエリナは助けられたということと死んでる事を知らないってことですが
私の引き出しの狭さよ・・・
あと母の日と父の日でのこの差に我ながら酷いなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-18 03:52 | イラスト

恋人の日だった。

d0111350_4382882.jpg

12日は恋人の日だったそうなので
まだ夫婦じゃなかった頃のヴェルクト夫妻を、五体満足だった頃でもあり
ヴェルクトがいささかキレイになりすぎた気がしますがまあ今回はこんなテーマですから。
この2人空白期間中には1度も描いてないので昔からいるけど新キャラみたいな感じで
いまいち外見が確定しておらず描くたびに諸々変わっていたし
違うなー違うなーと思いつつサイト上にちょろっとあったりしてるのですが
なんかこれでよさそうです
ヴェルクト氏だけは若いころの外見イメージは「若造って感じ」とあったので
指漫画ではそれに沿って描いてみたりしてました
もっとちゃんとしろよと思いますええすいません。
それにしても過去に遡らないと恋愛しているキャラがいないってちょっとどうなのと
そういう意味でのキャラの人間味のなさを最近ひしひしと感じています。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-13 04:48 | イラスト

キス魔が行く

d0111350_22575831.gif

今日はキスの日だそうなので
キス魔トッコが行くヴェルクトでキスらくがき5枚です。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2012-05-23 23:12 | イラスト