イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ヴェルクト ( 41 ) タグの人気記事

ついった事情

d0111350_0573919.jpg

ついったでのタグ遊びの結果。

この間サイトのツイッターへのリンクを外しました、内容があんまりにもあんまりだと思ったので・・・
イベント等で来てくれたろう方にフォローされるとヒヤッとしますねえぇ
たちうぱ話してる時もありますが基本的にラプスBに関する妄想の大騒ぎで
らくがきも流しまくってるのでたちうぱから見て下さってる方がうっかりアレ見たらいかんだろと・・・
そんな風なで外してますが大さわぎアカウントはこちらになります
要は下品なのでご注意ください・・・。

ついったも外したしラプスBももう別サイトにしようかなーってのも検討してたり
またスペースとったりするのも面倒なのでそれはたぶんしませんが
Bの改装は近いうちにやりたいなーって思ってます
とりあえずあっちについてはまずまんが終わらせる事です。



拍手お返事

>>ぽこさん
拍手までありがとうございます!
Bのほうもやたら不安定ですが進めていけるよう頑張ります。

他コメント無しの拍手もありがとうございます
数が励みになっています。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-14 01:12 | 日常

神話と2Pカラー

d0111350_2248217.jpg

ラプスAに2点追加しました。
本物ですら小さすぎてわかんないのですがウサギの目は青です。
じつに1年半ぶりのこっち絵、いかんなあ
最近そんなのが多いのですがこれも数年前からの思いつきの焼き直し
元はきのこではなく傘でした
これは今月にある『きらめく水彩画展』に送る予定です
まだ展示するの全部選んでませんどうしよー。
あともう1つ最下の欄にも1点追加しました
これの元ネタは以前テレビに出ていた中継の繋がったカメラに向かって
笑顔で外した義足を振る女性義足ランナーです。

d0111350_22534834.jpg

Bのほうにもいくつか追加しました、こちらはTOPの履歴には載せてません
前にやった補色カラーのトッコとシンのをタカヤとエリナで
もはや補色でもなんでもないんですが金髪の逆は黒髪だろうと
これまたものすごーく久しぶりに純然(でもないけど)たる黒髪描いた気がします
どうなるんだろう・・・と思いましたがあんがい似合うようで。
あとブログに投下してたコネタまんがをまとめました
こんならくがき類もまとめたいのですが各ページずつに分けるとなるとあんまり溜まっておらず
別にごちゃまぜでもいーじゃんとも思うんですが。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-06 22:58 | イラスト

父の日だったまとめ。

ツイッタのほうで父の日だから父キャラかこう!
ってつらつら流してた物のまとめです。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-06-17 22:16 | イラスト

先週の土曜

d0111350_23211222.png

シンは汗かけない部分があるので体温調整がうまくいっておらず
暑いと大変なんです。

4月から稼働してるトッコちゃんbotですが
ショウのある日は普段と別な事を言ってたりします
先週の土曜にこんなことがあったらしいぞというコネタでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-31 23:25 | その他

こどもの日らくがき

d0111350_2333454.jpg

カエンとカガリの双子@10歳あたり
着てるものは実は捏造じゃないですこういう世界です私も忘れてたんですけど
忘れてたついでにいつも褐色肌設定を全く反映できてないのでちゃんと塗ってみたんですが
やっぱり大変・・・。
全然間に合って無いのですが私がこどもの日つったらこどもの日なんだよオラッて感じで
まあ、単に幼少期描きたかっただけです・・・

d0111350_236159.png

こちらはツイッタのほうでちゃんと当日に流してました
シンとトッコ4つと6つ
ゾンビは、描いたってただの生前なのでなし。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-08 23:08 | イラスト

待ち望まれた彼

d0111350_21422968.jpg

ラプスB、ヴェルクト奇術館に1点追加しました。
小文付き、タカヤがヴェルクトへやってきた時の話です
きっかけもあってネタの1つをこんな形で消化してみましたが
やー難しい、文章わかんないですハイ
この時エリナはこわそーなお兄ちゃんだなあとか思っていて
シンは自分の時もああだったなーとか思っています。
この後なんやかんやあって今ほどの仲の悪さに進展していくわけですが
そういうのも拾って行きたいですね・・・できるの。
ちなみにこんなヴェルクト関係の更新の時は
トッコちゃんbotがなにか反応してたりします
こちらもよろしくおねがいします。

さてBのもんばっかやってきて更新履歴もBのもんで埋まっちゃいましたが
他にもゴソゴソ平行しつつたちうぱっていきます。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-05 21:53 | イラスト

トコシン

d0111350_020520.png

「そのうち生えるとか言わないで(泣)」
今朝唐突にうかんだ会話をまんがに・・・
最近はシンだけ大人なのをいじるのが楽しいです。

たぶん4月いっぱいか5月初めあたりまではB側のことばっかやります。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-20 00:22 | イラスト
d0111350_2283397.jpg

ラプスBヴェルクト奇術館にイラスト追加しました。
ヴェルクト奇術館は森林公園に囲まれた中にあり来客はみなそこを通ってきます
門の近くまで来ると彼ら後援クラブがチケットをもぎったり
チラシを配ったり風船を売っていたりします。
ヴェルクトの周りの人たちです、わき役だけど重要役みたいな
ヴェルクトのショウは毎回クラブの人たちや他サーカスや経験者などの知り合いに
とても世話になって行われています、4人では回せないので本当に大切な人達です
10年以上もそんな集まりが続いています、すごいなあ。
補欠参加の人もいますが大体10人ほどで活動しています
なのでこの絵だと全員写っていません・・・揃ってるのもそのうち
以下写ってるメンバーの紹介。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-06 22:39 | イラスト

トッコちゃんbotの説明書

d0111350_16444312.png

トッコがツイッターをはじめたようです。
私が欲しくてとうとう作っちゃいました
ヴェルクト奇術館の少女ピエロトッコの発言をまとめたbotです
1時間毎になんか言ったり歌ったりおはなしをしたりします
サイトでの話の進み具合に連動するかも・・・?
自動botですが時々手動、リフォローも手動ですサヨナラはブロックで。
キャラ名をリプライで送るとそのキャラのことを教えてくれます
ちゃんと紹介してくれることもあればテキトーだったりただのグチなことも?
「おはなし」でおはなしを
「うたって」で歌を歌ってくれますがテキトーです
いずれもリプライ限定のものもあります
他にも反応する言葉がちょっとですがあります
いいこなので夜は寝ます
そんなトッコbotよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-01 22:05 | その他

私のタンス

d0111350_255874.jpg

キャラに自分の私服を着せるというおあそび
最近買ったやつ(サラ)と先日のコミライで着たやつ(クラン)
ちょうど現代服着せらくがきとかしたいな~と思っていたら
ツイッターのほうでそんなタグが流れてきたので2人ぐらい描くつもりでいたら
ありがたくも4人描くハメになったのでした

d0111350_27691.jpg

今日着てたやつ(タカヤ)と今度所用で着るつもりのやつ(トッコ)
トッコのだけ完全に普段着てないですタンスの奥からひっぱり出しました・・・
私は大体こんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-05 02:13 | イラスト