イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ラハヴ ( 28 ) タグの人気記事

漫画かけた

d0111350_175545.png

ケガ要素のまったくない内容なのでつい描き足したコマ
ラプスBを更新しました
クランが組織に入った時の話です、1発目なのにいきなり回想編。
最後の最後までサラは出さないつもりでいたのですが
私が辛抱たまらんなったのでチョロチョロ出ていますね、根性無しめ

しかし漫画です、32ページあります、びっくりです。
漫画は2Pが限界とか言ってたのにちょっと感動してます
ダラダラやってたら2ヶ月もかかってしまったのですが
プロット段階でのページ数からどんどん増え設定も変わり
そのために最初の方と終わりでは方向性もテーマも変わっちゃってたりして
最終的に作ったプロットいらねぇセリフもアドリブだというもう
今回ラウラというキャラクターが登場するのですが
この人の設定がはじめと大幅に変わってまして
結果良かったなぁと、遅筆なおかげですね!(ポジティブ)
描き方も最初はページが多いときっと描けないだろうからと
間のコマはとらずにどんどんつめてコマもちいさく取って
長丁場は飽き症の天敵と描きこまないようにむしろ気をつけていたのですが
もうだんだんどうでもよくなり修行だバカヤロウとコマ割って
最初3ページはあとで描き直しました、あまりにも違ったので。
続きは・・・まだ未定で流れも出来てないし描くのかなぁ
続きがあればそっちはケガ満載になるのでたぶんタイトル※付きになります
まぁそのうち・・・次は5ページ描くごとにアップとか小出しにしたいなぁと思ってます

いきなり回想編をやらかしましたが今はいきなり最終回が描きたいです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-07 18:13 | その他

パーティ3人

d0111350_0255940.jpg

ラプスBを更新しました
別のを描いている合間にちょっと息抜きに顔でも描くかー
とらくがきのつもりでカエン描いたらなんかノってしまって下書き完成
そんな経由なので描き始めの位置がはじっこすぎて下の方足らなくなったのでした
ラハヴの主要3人です、揃ってるのちゃんと描いたの初めて
身長差とかをちゃんと決めていないのですがなんかこんなかなーと
しかし毎度並べるとカエンがでかくて困る
そもそもが大柄設定なうえにヒール履いてるしあと2人が小柄設定なもんでもはや巨人
その他様々でかいので様々ちいさいサラと並べるともう
頭ひとつぶんはさすがにありすぎだよなぁとか思いつつ今回はこのぐらいにしました
しかし
d0111350_4311835.png

だんだんこんな風に見えてきて困った。

d0111350_426278.png

トレスしたら顔変わっちゃったのでクラン下書き
クランとサラが並んでるカラーを描いた時に何が困るって
クランの髪とサラの服が同じ色な事です
こう、近いと非常に被る・・・
一応色変えてるつもりではあるのですがほぼ一緒ですね
どうでもいいですがファンタジー世界のクランよりも
日常系なトッコのほうが髪の黄緑色鮮やかなのが最近気になってきました
かといって入れ替えるつもりもないのですが
[PR]
by tenkuri | 2011-12-11 13:42 | イラスト

ラプスB初更新

d0111350_22123581.jpg

腹ドンとかポッキリとかぶっすりとか全部痛いのでラプスB更新しました
しょっぱなからケガ絵、隔離ページの恩恵
サラの怪我をボツいくつか出すぐらい描きまくったのですが
おかげ様で難しくて困ってた顔がまぁまぁ固まってきました
あとはカエン・・・
なんですが露出が高いせいか知らんがあんまりカエンのケガに興味が沸きません
カエンといえばいっつも忘れてて
ちゃんと『褐色の肌』で描いた事無いなーと思ってやってみました
うん、血色良いねレベルな気がする・・・
大体が茶色扱うの苦手なんでやっぱり難しい
あと火も描くの難しい、でか乳も難しいしぜんぶ難しい
でももう設定として着いちゃってるんでがんばります・・・。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-09 22:17 | 日常

インファイター

d0111350_262345.jpg

最近気付きましたが戦うキャラは単発キャラ描いてても
バトル漫画を読んでいても「リーチ短いっていいよね!」なところがあるみたいです
血泥まるけにあこがれて。
高画質版(pixiv

d0111350_22122576.jpg

とか言いつつも今回全然ケガしてないサラ
なんか傷とか血を描くとダサくなってしまいがちで困る・・・
一応背中打ったりとかはした様ですが向こうの刃は当たって無いみたいです
それにしても格闘の動きとかがまったくわからなくて困った
突進にかかるモンスターの喉に左を叩きこむ感じなんですがさて
このモンスターも単発ですがせっかく動き方とかも考えたんで名前つけようかと
名前もそうですがいつもサイズとカラーリングにすごく悩みます
色に関しては毎度毎度ほぼ同じという
あーセンスセンス

で、やっぱりケガ分が足りないように思うので
ちょっと当てて見ました
グロってんでもないけど当たってるんで隠しで↓

More
[PR]
by tenkuri | 2011-09-28 22:20 | イラスト

あおとべにいろ

d0111350_129353.png

「うすべにいろ」を買ったので。
[PR]
by tenkuri | 2011-08-18 01:30 | 日常
d0111350_23162345.jpg

サラです、ぼんやりしてます
短い髪の女性を見るとなんか描きたくなります彼女
髪の描き方色々迷ってたけど結局細かく描く方が合ってるみたい


more
[PR]
by tenkuri | 2011-04-20 23:44 | イラスト
d0111350_21252387.jpg

2011年最初のまんがタッチはこれでした。
一応血の出てる絵なのでご注意で、バケモンのだけど
pixiv

これ描いた紙がコピー紙なんですが
良いですね、案外
というか結構スキです、筆跡というかなんだろなぁ、風合い?
コピー紙なのとツルツルでなんにも引っかかるものが無いので
容赦なくやれたので結果気にいったのかも、ガッツンガッツン塗りましたとも
雰囲気だけならマルマンスケブより良いんじゃないかと
ただなにぶん薄いので、わしゃわしゃですよね、こんながっつり塗るもんじゃないですね
あと以外にも乾きが遅くてしかも薄いので水が付くと色が沈んで乾くまでよくわかんないという
これで作品やるのも悪くないかもしらんなぁとちょっと、まあ気が向いたら。

久しぶりのサラです、会えてうれしいです
あとグロムスも久しぶりです、2度と描かないって言ったけどモブ考えるのめんどかったんです
巨体モンスターもアドリブでなんとなく描きましたがまぁひどいっすね
全然見えないけど口の歯が無くて代わりに舌の先にノコギリ状に密集していて
こっちで叩きまくって食うよみたいなことは考えた一応
[PR]
by tenkuri | 2011-01-08 21:49 | イラスト
『罪と罰~宇宙の継承者~』のプレイ動画みてたらなんか描きたくなったので久々にモンスターです
大体アレなんですよね、サラの能力って罪と罰がイメージの元なんです
ソードアクションめちゃくちゃカッコイイじゃないですか
続編の方も空中アクションのおかげで疾走感ハンパないしキラキラしていてキレイだし
見ごたえもあるしやってる方も楽しそうで是非きれいなテレビ画面で見たいのですが
ウチにはWiiはなく、というか家にある一番新しいハードがPS2なので
つーかやる人がいないし、ね。

自分で言うのもなんですが技術向上とスキャナ使用で画質が上がっているため
特にグロいとかいうわけではないのですが以前より若干ショッキングな感じになってるので
イラストはMoreから
あとブログ用に縮小した画像になってます
大きいものはピクシヴからどうぞ。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-05-11 21:16 | イラスト