イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ラハヴ ( 28 ) タグの人気記事

d0111350_2441654.gif

毎度お世話になってますアハトさん砂さん
ラフを交換してペン入れするという遊びをやってみました
結論から言うと自分の発想と遊び心の貧困さを深々と突き立てられて絶命といった感じなのですが
線だけでも変わる印象とか他人の描き方だからこそ解らなくなる部分とか各々のドSっぷりとか
とっても楽しかったです、気負いなく自分のキャラ描かせられるところとか!
そんなわけで以下結果です



More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-30 03:33 | その他

サラ

d0111350_3134867.gif

謎ポーズ
実は刃の変化部分って未だにしっかり決まってなかったり
決まってないと言うか良い風にならないと言うか
色とか・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 03:15 | 日常

スピード線引きまくり

d0111350_12811100.gif

「さがしもの」に10ページ追加しました
やっとバトル展開ですまあそれなりに・・・
一応内容に関して弁解しておくと
この後にどうしてもやりたいシーンの為に
2人には動けてもらっちゃ困るのでこんな風になっています搬送方ぐらいわかっとくべき
あと紹介的な絵でクランを描く時いつもやっているカバンからあれこれ落としている図
あの彼をそろそろ取り戻したかったのもあります、最近かっこよくなりすぎなので
早い話がクランはヘタレだよ!というのを思い出すための展開でした
ヘタレだからあんなんなった、弁解になってない。
年内に終わらせたいなーとか思ってましたがこれから先ちょっと予定が待ち構えていまして
それは無理くさいのでせめて年内に主人公登場させておきたいです
本当は今回更新でそこまで行こうかなーとも思ったのですが
モブのおっさん達がせっかく頑張っているのに一緒に出しちゃったら持ってかれるので
かわいそうだろうと思って一旦ここまでにしました。
この人達描き慣れてきたのでこれから先もモブ役として描くかもしれません
あくまでモブですので同じ顔の別人みたいな・・・片方不可抗力で名前付きましたけど。

それにしてもまんがどころかBの更新自丸ふた月ぶりでした
というかコウシロウ絵からもう2ヶ月も経っていたなんてとちょっと動揺しています
今回更新分の中でも最初の方とはひと月近く開いていたりして
描き方変わってたりなんか取り入れてみたりとまー相変わらずのしっちゃかめっちゃか加減です
特に擬音、終わり2ページから急にボールペンで描くようになってます
↑のコマもあとで描き直したので比べるとお隣のコマの擬音の有様ったら・・・
あとエイプリルまんがの時に習得した集中線スピード線も多用してますが
わりと引きすぎてヘンなんなってます、鉛筆漫画なので修正しようと思うと大変です
そんな試行錯誤漫画ですがそろそろ中間地点ですよろしくおねがいします。

あと先日のじじばば絵に色を足したものをそれぞれに追加しました
この描き方ちょっと楽しかったですただカラーインクは難しい。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-01 01:52 | その他
d0111350_3572469.gif

2日はパンツの日だったそうなので
『サラってトランクス履きそうだよね(クランの)』っていうらくがきです
クランはワゴンセールとかのとにかく安いのを柄気にせず買ってそう

d0111350_3494734.gif

干されているのを見ていたら気になった様です
普段はいてるものと形似てますし落ち着くんでしょうね
履いたこと無いんですけど実際楽なんでしょうか。

d0111350_350230.gif

「明日2人用に買ってこよう・・・」

ほんとう自分くだらないことが好きだよなーと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-03 03:53 | 日常
d0111350_21215884.gif

ラプスB『さがしもの』更新しました。
すぐアップしますとか言ってからまさかの3ヶ月
トイレ行ったまんまのラウラやっと出てきました、まだ戻ってないですけど・・・
大体B自体が3ヶ月ぶりでしたね、まあサブなんだから良いんですが
なんかすいません・・・
前回追加分の最終ページから描き直してアップしています
これからやっと本編らしくなっていきますケガも入ってくるし
他に描きたいものも押しているのでさっさと進めたいところです。
TOP絵も変えてみましたシンです、涼しそうで良いかと思って
これ最近ツイッターで垂れてたらくがきなんですがせっかくなんで使いました
あんな澄ましたような感じですが元々はセリフつきでとてもくだらないらくがきなんです
といっても彼は意志に関係なく否応なしに澄ました感じなんですが。

あと思うところあってヴェルクト奇術館の『指』を下げました
またそのうち描き直して上げます。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-01 21:34 | その他

たなぼた

d0111350_3515039.gif

なんだか七夕は毎年必ず良くて曇りの様な気がします
年々行事ごとから離れていく私ですが
今日は起きぬけから妄想がはかどったのでわりと意識してげんきでした
以下そんな妄想、正直翌日の自分に引かれる気がする
オリジナル創作で注意もくそもないと思うんですがさすがに妄想が過ぎます・・・。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-07-08 04:02 | イラスト

漫画追加しました。

d0111350_2345897.gif

『さがしもの』5ページ追加しました
フラグです、サクサクいきます
あとはまぁはいその通りです。
もうちょっと先まで出来てからアップしようかとも思ったのですが
とりあえず一旦ここであげてみました、なので近いうちまた追加するかと

最近クランがかっこよくなりすぎているのでヘタレ返上してみました
もっともっとヘタレててほしいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-18 23:09 | その他

漫画スタート

d0111350_22255623.jpg

『さがしもの』の後編をスタートさせました
別タイトルにしようかとも思ったのですがそのまま後編としてやることに
なんかもうモノローグとか付いて完璧主人公クランなんですが当初の意図が・・・
キリのいいとこまで描いたら順次アップしていく予定です
ゆっくり更新ですが展開はサクサクいきたいと思います
続き考えながら描いてるし何ページになるかわからないのですが気長に見て頂けたらなぁと
[PR]
by tenkuri | 2012-03-07 22:30 | その他

火炎の民

d0111350_2373437.jpg

ラプスBを更新しました
カエンです、やっと出ましたカエンです
異様なラハヴの気配を感じてやってきたサラとクラン
しかし組織の使用する剣を持っていたために村娘カエンから追い払われそうになってしまいます
っていう出会い、結構後半の登場なんです
この後まあ化け物退治でなんだかんだあってついて来る事になるわけですが描けるかなぁ

実はコレ以前描いたもののリメイクなんですが知っている人いるでしょうか
もうその記事は削除してしまいましたがちったあ成長してると良いなぁと。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-21 23:17 | イラスト

らくがきまとめ

ツイッターで出したり出さなかったりした最近のらくがきまとめ
設定とか場面とかの思いつきだったりです
ヴェルクトとラハヴのみで前者多し



More
[PR]
by tenkuri | 2012-01-19 00:46 | イラスト