イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ラハヴ ( 28 ) タグの人気記事

さがしもの再開

d0111350_0452667.jpg

『さがしもの』に6ページ追加しました。
無事展示も終了しましたのでこちらも再開しまーす
出てきたばっかのゲレイロぐんぐん出てきますまたも主人公いずこ。
本当はここでまたサラ登場だったのですが前回から間が開くうちに思うところありまして・・・
というか、ゲレイロのキャラがこんなだったのが大いに影響してます
出しゃばりおっさん、便利です。
もう本当、早く終わらせたいなあと思っています目指せ年内・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-02 00:50 | その他
d0111350_187697.jpg

ラプスBを更新しました。
久しぶりのまんが以外のラハヴ追加です
確認してみたら1年半ぶりでした、いかん。
なんかこう「さがしもの」のほうで無駄にもったいぶってるので
出しちゃうのどうなんだろうとか思っちゃってたんですが
描きたくなったので、やあ本当久しぶりだなあ
大体がラハヴキャラをカラーできっちり塗るのが1年半ぶりですから
いかん。

○追記
d0111350_37352.jpg

もう1枚アップしました
またもラハヴです、1年半ぶり放出
ちょっとだけちゃんとファンタジーっぽい・・・ような
なんとなく、たまたまですがさっきのと緩急ついて良いなーなどと思っています
時期は違うのですが。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-21 18:10 | イラスト

父の日だったまとめ。

ツイッタのほうで父の日だから父キャラかこう!
ってつらつら流してた物のまとめです。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-06-17 22:16 | イラスト

こどもの日らくがき

d0111350_2333454.jpg

カエンとカガリの双子@10歳あたり
着てるものは実は捏造じゃないですこういう世界です私も忘れてたんですけど
忘れてたついでにいつも褐色肌設定を全く反映できてないのでちゃんと塗ってみたんですが
やっぱり大変・・・。
全然間に合って無いのですが私がこどもの日つったらこどもの日なんだよオラッて感じで
まあ、単に幼少期描きたかっただけです・・・

d0111350_236159.png

こちらはツイッタのほうでちゃんと当日に流してました
シンとトッコ4つと6つ
ゾンビは、描いたってただの生前なのでなし。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-08 23:08 | イラスト

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他

彼女のそういうわけ

d0111350_21272863.jpg

ラプスB「さがしもの」追加しました。
これで白衣のくだり終了です
長かった・・・
本当あの、この話要ったのかって感じなんですがどうにかここまでこぎつけました
これでまた一区切りです、次からやっとさがしもの本題になっていきます
そうです、まだ本題に入ってないんです
・・・別タイトルにすりゃよかった・・・。
あとここから先まだあんまり考えてないんでまた間が開くかと思います
実は後編始めてから3月で丸1年だったりするのですがなのにまだ考えてないです
・・・・・・。

これである意味前編での区切りよりも一区切りなので
以下ちょっとキャラ語りとか当初の予定語りとか
今回更新分までの内容を含みますのでどうぞ先にまんがを読んで頂けたらうれしいです。


続き
[PR]
by tenkuri | 2013-03-12 22:13 | その他

色変えツー

d0111350_31635100.jpg

トッコとシンでやった色変えをサラでもやってみました
青サラ。シンと同じく結構しっくりきちゃってうん似合うなぁ
なんとなくサラはバチッとこっちを見ている顔を描きがちです
もう補色とか全く無関係ですがピンクの補色は緑みたいなのでまあ合ってる?
やっぱり楽しいので他のキャラでもやりたいなー
これをラプスBのトップにしてみました
いいかげん正月もおわりです
さがしものまんがも夏までには終わりたいなぁ・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-22 03:20 | イラスト

バトルバトル~

d0111350_0504337.gif

さがしものまんが更新しました。
やっと続きですーそしてやっと出ました主人公
主人公出たのでそろそろ本編です
そうですこれ「サラとクランが出会って今みたいになったきっかけの話」なので
ものすごい脱線してるんですけっこう前から・・・
この流れもたぶん次で終われるので早く進めたいなと思います
そんな事毎回言いながら数カ月後とかになってるんですけど・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-07 00:57 | 日常

私のタンス

d0111350_255874.jpg

キャラに自分の私服を着せるというおあそび
最近買ったやつ(サラ)と先日のコミライで着たやつ(クラン)
ちょうど現代服着せらくがきとかしたいな~と思っていたら
ツイッターのほうでそんなタグが流れてきたので2人ぐらい描くつもりでいたら
ありがたくも4人描くハメになったのでした

d0111350_27691.jpg

今日着てたやつ(タカヤ)と今度所用で着るつもりのやつ(トッコ)
トッコのだけ完全に普段着てないですタンスの奥からひっぱり出しました・・・
私は大体こんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-05 02:13 | イラスト

イベント準備

d0111350_23562398.gif

髪長かったサラ
あの謎頭になったのは「さがしもの」からわりと最近

今月末のコミライに参加するのでその準備を本格的に始めました
あきらかに遅い・・・でも前々から準備とかができないタチなので・・・
のでまたサイト更新が止まると思います
少なくともたちうぱ関連の物はイベントなんかで展示する場合だとそっちで先行公開したいので
新しく描いたののサイトへのアップはイベント終了後になりますたぶん。
やらなきゃいけないことができると他の事がはかどるタイプなので
今B方面でとっても頭がよく働きます
困ります。
もういつものことなのでショボショボと消化しながら準備進めたいです・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-04 00:06 | 日常