イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:フィギュア ( 20 ) タグの人気記事

紙粘土いろいろ。

d0111350_20103757.jpg

だいぶ遅くなりましたがアートコア44で展示した紙粘土です
うん、実は結構忘れてたごめんなさい。
ピクシブ

d0111350_20124777.jpg

ウチの周りには人からエサを貰っているノラ猫の一族がいまして
私も1度ちくわなんぞを投げたりしたのですがそれで覚えられたか顔を見ると寄ってくる
うさびとくまちん冬眠明けのやつは外でしゃがんで撮ったのですが
勘違いした猫が凄い勢いで寄ってきてあやうく持ってかれそうになりました・・・
多少おっぱわられたぐらいじゃめげない猫ばかりなので結構苦労しました、アレ。

そういえばちょっと前にアクセス解析をつけたのですが
「紙粘土 フィギア」で来る人の多いこと多いこと!
ちゃんと手順撮ってるのは処女作の残念なヤツなんでなんか申しわけない・・・
ウーパールーパー調べてて来る人にも申しわけないし
すべてにおいて申しわけないブログ、生きててすいませんブログ
「奇形」で来る人も結構いるみたいなんでえらい放置しちゃってるシリーズも描こうと思います
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-06 20:24 | その他
d0111350_2142819.jpg

今回作ったのはこの人でした。
なんか、ほとんどハダカだし楽かな~って
製作期間3日


More
[PR]
by tenkuri | 2010-09-18 02:30 | その他
d0111350_4441915.jpg

紙粘土な気持ちが猫じゃ辛抱たまらず
時間かかるし熱中して寝不足になるしでガマンしてましたが作っちゃいましたフィギュア
しっかり乾いて首が据わったら撮影会だー
[PR]
by tenkuri | 2010-09-16 04:47 | 日常
d0111350_1142015.jpg

d0111350_1144028.jpg

なんだかすごく紙ねんどな気分だったので
6月から封をしてもう固くなりかけていたのを水で復活させて作りました
なんか手軽なのが良いと猫、乾燥抜かして3時間ぐらい。
最初座った正面ポーズを作ってたのですが
なんだかひねった横向きに見えてきたのでそっちに方向転換
たまたまって良いよね。
柄は迷ってウチのちゃこをモデルに、目の色もちゃんとしようと思ってたのですが
なんか怖くなってしまったので結局黒になりました、あぁ。

同時進行でもう一匹作ってます
柄、なんにしよう。

d0111350_1255382.jpg

こだわり。
[PR]
by tenkuri | 2010-09-12 01:23 | その他
d0111350_20465310.jpg

無事出来ました
以下メキングです。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-06-09 21:08 | その他

笑うさらし首

d0111350_512784.jpg

今夜にはおわるはずだったのですが無理でした
乾かす時間がもどかしい…

刺しておく用の針金を伸ばしていたら
手に謎の油がついてなんか臭いです
粘土はボンド臭いし、まったくもう
[PR]
by tenkuri | 2010-06-08 05:01 | 日常
d0111350_1164218.jpg

頭と体を作って
d0111350_1165476.jpg

合体してうりゃうりゃして
d0111350_1192133.jpg

完成。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-07 01:20 | その他

紙粘土フィギュア 完成!

d0111350_17211237.jpg

エリナフィギュアできました

スリップ白にすりゃよかったなー
なかなか想像通りとはいきませんね。

d0111350_17211384.jpg

d0111350_17211218.jpg

横顔はまぁ残念ですが初めてなんだから許して欲しいところです

d0111350_17211388.jpg

後ろから見ないとおさげ見えないですね
装飾類はまぁ頑張ってるんじゃないでしょうか

以下反省とか解ったこととか。

More
[PR]
by tenkuri | 2009-06-14 17:21 | その他
d0111350_3362098.jpg

これで小物が揃いました
完成間近、さぁ組み立てです。


More
[PR]
by tenkuri | 2009-06-14 16:44 | その他
d0111350_326876.jpg

ハイライト、入れ忘れてました
サイドショットには応えられません。


More
[PR]
by tenkuri | 2009-06-14 16:29 | その他