タグ:ゾンビ ( 8 ) タグの人気記事

d0111350_23562543.png

実は下の更新と同日にもういっこ更新してました
ネタラフのほうにゾンビまんが1つ。
本当はこれ以前の鳥にパンやってる絵と一緒にあげようと思ってたものなんですが
だらだらしてたら今になりました、半年以上越しの補足。
なんとなく淡々としてる方が良かろうと
周囲に市民がいないのでコウシロウ(の顔)が落ち付いてます
当然描きやすいのはこちらなのですが顔芸がんばるってのが彼のアイデンティティでしょうので
わたしもがんばりたいところです
あとL.D.Iの舞台は冬なので上着着とかないとダメだろってペンで描いてる途中に気づきました
ベティにはどうにか着せましたがシローは実際用途として必要ないので・・・
まあ・・・いいか。

あと全然関係ないのですがタイトルに引用したので
実はだいぶ前にこんなもん作ってました
佐々木倫子作品bot
佐々木倫子の単行本収録作品全般のセリフやナレーションbotです
長期連載のぶんなんかまだ2巻ずつぐらいしか入れられてないのですが
それでもbot作成の上限突破しそうでどうしたもんかと・・・
お好きな方はぜひ。


拍手クリックありがとうございます
ありがたく受取ってます。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-09 00:08 | 日常

らくがきの流し

d0111350_40037.gif

「どうしてこうほじくるのかしら、またややっこしい傷が増えちゃったわ」
「虫だよ、虫が来たんだ。今回はしょうがないでしょ?」

最近ジェーン描きたいなーってことが多いです。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-10 04:06 | 日常
d0111350_04083.jpg

ラプスBを更新しました
L.D.Iの社会復帰系ゾンビコウシロウの朝の風景です
アメリカのスズメって縞模様っぽいんですねー。
ゾンビは生前の行動をとるものだそうで
パンも、なんか買っちゃってるんじゃないでしょうか
偏見ですがアメリカンはあまり食べ物を大事にするとかいうイメージ無いのですが
シローの母は純日本人なのでMOTTAINAIの精神を叩きこまれていました
ところで感染以外のゾンビと小動物って相性良いですよね

d0111350_0441582.jpg

不自然な笑顔でおなじみのシローですが市民がいなけりゃこんなもんです
やっぱり動かしてると負荷がかかりますからね、もはや鍛えられるもんでも無し
私にそのつもりはまったく無かったのですが
どうにもネタキャラとして定着しつつあるシローです
いやほんと・・・そんなつもりは・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-08-09 00:50 | イラスト

父の所在

d0111350_3404426.gif

娘のそばに
息子のそばに
正しく土に
このサイト、母と同じく父もほぼ故人です
亡くなってたり、生きてても登場したら死ぬよっていう役だったり
あんまり意識してなかったのですがなぜだろう・・・。

母の日と同じ人選もなんなので1人追加してみました
エリナエリクの両親は他殺ですがコウシロウの父は安らかに病死です
これをきっかけに母は日本へ帰りコウシロウはアパートに引っ越して1人暮らししていました。
そういえばエリナとエリクの境遇ってほぼ一緒ですね
名前も、これはエリクは人に付けてもらってるので完全に偶然なのですが
違いといえばエリナは助けられたということと死んでる事を知らないってことですが
私の引き出しの狭さよ・・・
あと母の日と父の日でのこの差に我ながら酷いなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-18 03:52 | イラスト

マザーズデイ

ちょっと遅れましたが
うちのママ大好きっ子でカーネーション絵です
d0111350_0464861.jpg

「エリク!覚えてる?今日はママに感謝を伝える日なのよ!」
ファッション担当のベティは部屋に入るなりそう言って
後頭部のママに花を飾った。

白いカーネーションは亡くなった母に送る花だそうです
ベティ粋なことする。

d0111350_0465917.jpg

「私はきれいだなって思ったから、だから白のを買おうと思ったの
でもお店の人がそれならこっちの方がいいってすすめてくれたの
それでね、ママいつもエリナのお洋服をね。こっちの色とこっちの色迷うわって言うから
だから2色一緒なら迷わなくて良いわってそう思ったのよ
ねえママどう?好き?」
うちの母故人だらけだなと思いつつとりあえずママっ子代表でこの2人
生きてる母はまた後日・・・

久々に動画撮ってみました
音無しノーカット8倍速です
音無しですが文字でごちゃごちゃ言ってみました
このぐらいのだと大体いつもこんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-15 01:15 | イラスト

ノックノック卵さん

d0111350_3284844.jpg

ラプスBを更新しました
L.D.Iでエリク君です
あと4月の馬鹿漫画と言いどうにもカエンの影が薄いのでせめてもとTOPにおいてみました
この人があまり出ないのは私が胸描けないせいだと思います。

以下グロテスクな画像がありますのでご注意ください。

続き
[PR]
by tenkuri | 2012-04-11 03:59 | イラスト
d0111350_23521676.png
d0111350_23522395.png
d0111350_23522980.png
d0111350_23523499.png


これは『コウシロウ』の勉強をする過程で
日系人なんだから日本の事に興味があったはずという勘違いにより
(実際のコウシロウは母の里帰り旅行で数度行って母さんの故郷かーへーって程度。)
コウシロウの実母へ日本の話題をふったことにより起きた悲劇です
正直最後のコマが描きたかっただけです(でもその前に力尽きた)

一応解説すると元ネタはコピペかなんかで
『子供の頃お化けを怖がっていたらお婆ちゃんがそんなものは塩をまけば居なくなるというので
じゃあゾンビは?と聞いたら少し考えて醤油、と答えた』
というもの
それを人様のの醤油ネタにかぶせたら
アハトさんが乗って漫画を描かれ
(またもやうちのも参加させてもらってます毎度ありがとうございます)
やるなら今しかねぇと私も便乗したわけでした
たぶんこの後一応同業者に伝えとこうか・・・と出かけて行ったのだと思う。
自分的にゾンビは死んでいるので身を守るための感覚
温感とか痛覚とか眠いとか空腹だとかは無くなっているのかなーということにしているので
何気にエリクとコウシロウが汗かいてますがたぶん汗じゃなくて腐汁かなにかです。
恐いとかあるの?と描きながら思っていましたが
よくわかんないけど本能的なものってことでカタつけました
全てのゾンビ師にどうでもいい扱いされた醤油問題って一体。

ちょっと人物紹介
[PR]
by tenkuri | 2012-02-22 00:38 | その他

アイアムアヒーロー

d0111350_22541270.jpg

ラプスBを更新しましたゾンビもといL・D・Iのエリクとエリックです
エリックについての聞き込みから得られた情報と
現在のエリクとではずいぶんと異なる点が多くそれは彼の変身願望によるもの
エリックは酷い目に遭いましたがおかげで理想の自分を手に入れたわけです
そしてエリクはそういう変わりたかった自分を忘れている、実に都合よく
この名前の違いについてもちゃんとかける時はくるのかな

初・背中側
きっと背中もなんやかんやあったろーなーと考えながらチクチク縫いました
ゾンビのは傷つきがデフォなんでサムネカラーでいってますご了承。
今回も生き物と並んでいるので肌色に気をつけたのですがさて
一応ゾンビの作り方として
血管に体液代わりの何かを詰める工程があって
アミはともかくコウシロウ、エリクは社会生活させるつもりでいたなら
その何かに色付けて肌色補ったりするんじゃないの・・・と思いましたが
肌の塗り分けという楽しみのために見なかった事にしました。
しかし尻、描き慣れないです
普段描かないから・・・とか思ってたらローズヒップがいましたね。でも慣れないよ
そういえばカラー初出ぶりの全裸ですね
なんで全裸なのか、それはゾンビだからさ以外に特に理由は無かったりします
そういえば現在うちのキャラで一番露出度高いのがランニング男子(祥)ってどうなの・・・
と思ってお腹まるだしのカエンをデザインしたのにまた男子になってしまいました
しかも全裸、これを超えるのはちょっと難しそうです
[PR]
by tenkuri | 2012-01-31 23:27 | イラスト