イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:スケッチ ( 15 ) タグの人気記事

窓辺より

d0111350_22452620.jpg

写真に撮ったやつを見つつ描いてみました
スケッチ?模写?参考?なんなんだろ
高画質版
pixiv
アトクリ

d0111350_22453676.jpg

元写真
昨日の桜もそうですが撮るだけ撮ってほたってるやつがだいぶあります
せっかくだしなんか使おうぜっていうことでこんな・・・
脳内にあるウーパールーパーの棲み家に描きかえる能力はありませんでした
だいたいがカドの家で窓はベランダのみだからこういう光景にはなりませんしね!
脳内だとね!
なんかこう、物件描くの難しいです。
[PR]
by tenkuri | 2011-04-19 22:55 | イラスト

棚の下のおとしもの

d0111350_101999.jpg

年末には忙しくてできなかった掃除をやりましたら
なんか色々出てきて面白かったです、ほぼホコリでしたが
ああいう金銭関係のお守りが落ちているのを見るとなんか落ち込みます。
ところでスーパーや書店などのラムネ菓子の落ちてる率の高さってあれなんなんでしょう
昔っから気になっていました、特にキャラクターの形したやつ
ザーっと出すので落ちやすいのでしょうがそれにしたってねぇ
そういえばそれを拾って食べたような記憶があります
あとガラスも拾って口に入れるのが好きでした、石っころはがまんしてました
ビー玉とかビーズとか宝石とか見ると口に入れてえなぁと今もちょっと思います、やりませんが
この性癖って一体。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-07 01:12 | 日常

マグカップのふた

d0111350_214548100.jpg

机に居る時は大抵あついお茶を置いているのですが
この季節、すぐに冷え切りますし
ろくに掃除しない猫飼ってる家の部屋、ほっといても色々入ります
絵を描くので、とばしたケシカスとか絵の具の散ったのとかも入ります
湯のみのフタを売ってるのを見かけますがカップには小さいし
いちいちフタを置いたり戻したりがめんどい
もうどうでも良くなってしまって毎日元気にゴミ飲んでいたのですが
先日バイト先の100円ショップにこれが入荷されてきました。
これが欲しかったのよとばかりに並べるより先に取り置いて購入
クリップでカップに取り付ける事が出来置き場がいりません
これでもう、口ザラザラしない
ワッフルとビスケットのデザインがあってワッフルを買ったわけですが
ワッフルは周りの波の切り込みがすこし深かったようで若干カップはみ出ます
近頃安い衝動買いがちょくちょく有りますが結構成功してる
安く買った物が思ったよりお気に入りになると気分が良いですね
やぁよかったよかった。
[PR]
by tenkuri | 2010-12-06 21:56 | 日常
夏が終わってずーっと行こう行こうと思っていた野外スケッチに行ってきました
前に行った時はえんぴつだけ持って家で色をつけたのですが
今回はプラスチックのパレット買ってイス持って行きました。

d0111350_2242344.jpg

そういえば今の時期コスモスが咲くなぁと
電車に乗って遠賀川へ
しかし遠賀川の広さをナメきっていた私は川に着いてから土手へ下りるまでに一時間を要し
さらにその降りた土手がコスモス咲いてるのとは逆だと解りさらに一時間
どうにかこうにか降りた場所に
整備された場所から飛んできたと思われるコスモスがちょろっと生えていて
「あ、もうこれで良いや」
と描いたのがコレです、赤い点々です。
青いのは車道の橋なのですが見事に車を描き忘れて
苦し紛れに筆でなんか四角いのを入れて見たりしましたがこのツメの甘さ
こんなんだから迷子とかになるんでしょうか
行くまでは慎重なんですけどねぇ、なんでも。

d0111350_22504631.jpg

そこから少し行くと正規のコスモス会場に
遊歩道になっているのでベンチがあちこちにあり
そこに座って荷物置いて、落ち着いて描けました
こうして見るとコスモスって結構でっかいんですね
開きかけの水気が多い感じがよく描けたと思う。
500ミリのペットボトルに代え水を入れていったのですが
結局水入れの小ビンに入れた水だけで2枚事足りました
まぁほぼ青と緑と黄色しか使ってませんからそんなもんでしょうか

d0111350_22575524.jpg

さて迷子時間が長かったので昼に着いたのにもう夕方
たった2枚ってこれじゃただ重い荷物持って歩いただけじゃねぇかと簡単にひとつ
しかし電車賃払って色つき2枚・・・うんー

そのあとさらに3時間迷子し
最終的に親にSOS出してどうにか無事家に帰りつきました
なんか中間市目指してヒビキの方まで歩いてたみたいです
いやぁよく歩いたぁ今日は
結局なんだったんだ今日は。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-12 23:07 | その他

屋外スケッチ

d0111350_152397.jpg

春だし暖かくなってきたし近所の公園へあこがれの野外スケッチ行ってきました
すごく寒くなってきたのとすごくトイレに行きたくなったのとで
一時間ほどで帰りましたが大変楽しかった
続きから


続き
[PR]
by tenkuri | 2010-03-18 02:14 | その他