イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グループ展 ( 29 ) タグの人気記事

たちうぱ12月イラスト

d0111350_23143138.jpg

オリジナルキャラクター展で展示したウーパールーパーの3~7月を
アットクリエイターズに投稿しました
pixivにもちょっとありますがスキャンし直してるのでこちらの方がキレイだと思います

さてキャラクター展で置いていた感想メモ帳ですが
色々書いていただけました、ありがとうございます
場所と展示内容からかお子さんが書いたとおぼしきものもあってものすごいうれしいです
以前のグループ展でもあったのですが旅の途中の人って結構いるんですね・・・
たしか前のは自転車で日本一周してる途中の人だったか
旅の寄り道で展示会にフラリ、なんか良いな、コレ。

大変遅くなりましたが
感想を下さった方
グッズを購入して下さった方
見て下さった方
ありがとうございます!
なにかの機会でまた目に留まることがあれば嬉しいです
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-28 00:41 | イラスト
d0111350_17292215.jpg

この2日間で大体9人に道を教えてもらいました、人ってあたたかい
九州、ものすごい雨でしたね
私の地元は水害ってほとんど起きないのですが
屋根を叩きつける雨音がとんでもない状態なのを知らしてくれました
そう、あの日も雨が降っていました・・・


More
[PR]
by tenkuri | 2010-07-21 18:08 | その他
 クリック!
下北沢Gaoh!で開かれる"オリジナルキャラクター展"に参加します
お近くの方はどうぞお越しください。
期間・6/15~6/27
[PR]
by tenkuri | 2010-06-27 21:06 | その他

東京日記 行き道編

6月14日
展示会搬入のために東京へいく事を決意
東京どころか県内でも一人で遠出したことがない私でしたが
どうにかこうにか準備して当日の朝を迎えたのでした。


More
[PR]
by tenkuri | 2010-06-19 03:03 | その他

今日から!

d0111350_8433061.jpg

昨日書いて寝るはずが寝落ちてました
オリジナルキャラクター展いよいよ今日からです。

展示会自体には行けないもんで全作品展示終わるまで居座っていたのですが
なんかもう凄いですよ、決して単なるイラスト展じゃなかった
作家の皆さんと色々話もできてすごい楽しかったです
あとパーティーの出席率の高さに地団太踏みそうです

私の作品ですが
昨日の雨が迷子効果でキャリーバッグを通して沁み
ちょっと濡れてしまいました、あー
そんなリアルタイムな苦労を感じて笑っていただけたらと思います
グッズは
・ストラップ1種
・ポストカード4種
です。
ぜひのお越しを。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-15 08:43 | その他

いってきま~す

d0111350_48508.jpg

数時間後には東京にいるなんて、うわぁうわぁ
全く恐ろしいですよ、はっやいなあ!
とんでもねー迷子とかやらかさないよういってきまーす。
そうそう、グッズ買えるわっほいとか言ってたんですが
私、翌日のパーティには参加せずそのまま帰るんでGAoh!に行くのは準備の時だけで
買えないということにさっき気付きました、ふふっ。

ストラップですが今回10コだけになってしまいました
というのもパ-ツやら編み図やら入れてた袋がまとめてどっかいった・・・
これ、フタバ荘の時より少ない数なんです
2週間もつかなぁ、こんなん言ってて余ってたら笑える
スキャナは使えんし波乱だなぁなんか。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-14 04:11 | 日常

DM届きました

d0111350_2382697.jpg

オリキャラ展のDM50枚が届きました
届いたんですが場所が場所なので配るアテがない、50枚・・・
欲しい人いたらメ-ルください、送ります。
unndabada*yahoo.co.jp
(広告メールとの区別のためタイトルに「たちうぱ」と入れてください。)

昨日展示の時に要る材料やらなんやらをごっそり買ってきました
父を駆り出してあっちにもないこっちにもないと3時間、疲れた
あと今日無事に飛行機の予約を済ませました
もたもたしてたらオンライン予約期間が終了してしまって代理店まで電車に乗って行くハメに
なんか久々の土地に行って帰ってきましたよ、えぇ
あー、あと20日もないのかー、わー。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-31 23:14 | その他

あとひと月

d0111350_051285.jpg

オリキャラ展、ポスター画像も出来上がってなんかもういよいよですね、うわーうわー
ポスター、DM用の作品画像をひとつ、と言われて
全体図か一部分か悩み、大は小を兼ねるしと全体図を送ったわけですが
完成したの見て一部にしときゃよかったなぁと思ってます、あは
仕方ないんでここで一部画像、カレンダーイラスト4月です
スキャナだとだいぶん色が飛んでしまったので原画は結構感じ違います。

他の参加者さんのサイトやら見てなんか皆さんすごいんで今更ながら若干びびっております
25組だそうですよ、すごいなー、がんばるー
しっかしこうなるとパーティ参加できないのがホント悔やまれる
もうばらく無いですよこの機会、あっても初めてはコレだけなのに!びんぼうって罪だなぁ
まだ宿泊先も決めてません、シーズンオフなんでギリでもいけるだろうという予想
やーなんかドキドキしてきたなぁ!身がもつかなひと月!
[PR]
by tenkuri | 2010-05-13 01:06 | 日常
d0111350_20281883.jpg

夜な夜な目ん玉枯らしながら格闘してます
表示されてる料金が一体何についてなのかさえさっぱりわからない・・・
今回のためにプリンターも買ったのでまーギリです
かさむなぁ。

というかあれですね、もうあと月後なんですね、わー
ひと月前ってフタバ荘の時はなにやってたんだろうと思い
記事見返してみましたが別に何もしていませんでした。
展示予定のアルバムですが
今回オリジナルキャラクターというコンセプトなんで
フタバ荘の時に他メンバーのキャラを使わせてもらったものをはずしています
なんでその数の分も埋めないといけないんですが
やらなといけないことがあるとそれ以外の事がはかどるタチです
こんな漫画描いちゃってるしね、大丈夫かな。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-28 20:36 | 日常

グループ展のお知らせ。

d0111350_18445896.jpg

さて、なんとなーくにおわせていたお知らせです。
6月に下北沢GAoh!で開催されるオリジナルキャラクター展 に参加することになりました
何での参加かというともちろん「立つことを覚えたウーパ-ルーパー」
フタバ荘でのメインだった「ウーパールーパーのアルバム」ともうひとつ別のシリ-ズを展示予定です
2週間の期間でゆっくりあるのでお近くの方はぜひ見に来てください。

んで、GAoh!さんでは地方者や忙しい人のために希望すれば搬入搬出をやってもらえるのですが
せっかくの機会だしやっぱり自分でやりたいので私東京へ行ってこようと思っています
初の東京どころか修学旅行除けば九州外初だし家族ぐるみも除けば福岡外初だし
というか市とその周辺外初だし1人で行ったことある一番遠い所博多だしそれも学校実家の往復のみだったし!
家庭にも周りにも旅行経験者がいなくて飛行機どうしたらいいのかさっぱりだし!
超こえぇですよまったく、ははは。

こえぇと言いつつちょっと観光できたらなーとか思ってたり
あと好きな絵描きさんも参加されると知ってあの人の絵が生で見れるとか
あわよくばグッズゲットとかそれがもう嬉しくて楽しみでしょうがないです
いやもう本当うれしい、なんなのこの運、わたし死ぬの。

そんな感じで未知の地で遊び負けしない様どうにかがんばってみようと思います
天津でした。

More
[PR]
by tenkuri | 2010-04-22 01:31 | 展示・イベント