イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:グッズ ( 12 ) タグの人気記事

風船シリーズ

d0111350_2392421.jpg

アクセサリー系新しいのできましたー

d0111350_2394392.jpg

レジンペンダントの新しいの
なかのウーパールーパーはフィモでちゃんと背中まで作ったんですが
考えなしに雲描いたら見えなくなってしまいました、作ったんだよ・・・

d0111350_2395950.jpg

風船ぶらさがりのぶらぶらピアス
これなかなか気にいってますが作るのは大変面倒でした・・・現在3つしかない

イベントまでもあうと1カ月ほどしかないですね早いですね
サークルカットに「新しいのあります」って書いちゃったのでがんばります。
[PR]
by tenkuri | 2014-12-07 23:33 | グッズ

ちくわにのったうぱ

d0111350_17584532.jpg

先日のちくわが思いのほか気に入ったので作りました
1月参加のイベントに出します

d0111350_17585285.jpg

プリントしたのをレジンで固めるってのをお試し
裏側は布を張り付けて一緒に固めてます
これでまたやれることが増えるかな~とか。
[PR]
by tenkuri | 2014-11-16 18:01 | グッズ

キンギョと金魚

d0111350_0382762.jpg

これの別バージョンつくりました。
大体がこの針金はこれの触角のために買ったものだったんですけど大活躍です

d0111350_041358.jpg

層になってます。
レジンもりもり、見た目には変わりないのに硬くなってるのがおもしろいです

d0111350_0432081.jpg

こっちもいくつか増やしてます
とりあえずはアクセサリー系はこれで全部です。
さーもうあんまり日が無いぞー
[PR]
by tenkuri | 2014-05-13 00:43 | グッズ

顔ピアスとリング

d0111350_1252275.jpg

プラバン焼き焼きピアス
ちょっとでっかいのと、小さいのです

d0111350_1253449.jpg

んで同じ感じで指輪も作ってみました
ちょっとジャマかも。

ここのところずっとプラバン焼いてましたが
以前作ったやつがどーしてもうまくいかず
前は一体どうやって成功したんだかサッパリ・・・
というか、なぜそれだけ失敗するのやらサッパリで
日ももうあんまりないのでそいつはあきらめることにしたのですが
くやしー。
[PR]
by tenkuri | 2014-05-10 01:29 | グッズ

金魚鉢ストラップ改

d0111350_0522290.jpg

こっちにあまり載せることが無くて広告も出ちゃったしまずい!とあわてて
以前にも作った金魚鉢のコレですが
知識だ新材料だ導入でクオリティあがりました
もしかしたら価格も上がっちゃうかもですが・・・
イベント準備遅々と進めてますサイトトップにもちょびっとの告知載せました
また近日に詳細載せます。
[PR]
by tenkuri | 2014-05-09 00:56 | グッズ

つるつるピアス

d0111350_1534243.jpg

最近、アクセサリーやらをわりと買うようになりまして
基本的に自分が使わんもんは作らないもんですからこれまで無かったんですが
イベントなどで人のを見ていいなーいいなーとなっていたのと
ここ近年の巷の流行りで材料情報知識がついて来たのもあり
アクセサリーはじめました。

d0111350_1535437.jpg

そんなわけでピアス第一弾できましたー
レジンと紙粘土。
実は去年の終わりについにピアスあけまして
上記のとおりなのでピアス付けたくてあけたというより作りたくてあけたので
やっとその目的達成できそうでうっひょいです。

d0111350_1541075.jpg

ノンホールも作りました
台紙につけると逆さ吊りに。

d0111350_1541812.jpg

こちらはつけるとこんな感じ。
チタン・樹脂・ノンホール3種類です
まだこの他のも作りますがどれも3種用意する予定
5月参加のイベントで初販売です
今回は新しいもの結構作りますのでどうぞよろしくおねがいします。
なお未熟ゆえに大きさ、というか厚みがバラッバラですご了承ください・・・申しわけない・・・。
[PR]
by tenkuri | 2014-04-17 02:07 | グッズ

プラバンストラップ

d0111350_23115648.jpg

さて、久しぶりの展示参加だしなんかグッズ作りたいな~と思っていたのですが
どうも最近またプラバンが流行ってるとかでそうかそのテがあったかと。
プラバンといえば小学校のころ油性ペンで描いて焼いて遊んだものですが
その知ってるものよりもだいぶ色んな事が出来るし作れると解ったんで
グッズにすべくいくらか作ってみました。

d0111350_2315056.jpg

夏なんでそれっぽいのをと金魚鉢にウパ。
水色付きと無しとあります、スケスケです

d0111350_23151177.jpg

これまで回転づしのものは色々作ってきましたが
ついに念願の透けてるイクラを作ることができました!
もう自分の手じゃ諦めるしかないかな~と思っていた透けイクラ
喜びのあまり金皿です。
作品にちなんだものも作りました。
200円のと100円のとがあります
24日からの「きらめく水彩画展」に並べますのでどうぞお手に取られてください
他これまでのマスコットストラップやこのクソ暑いなかあみぐるみも置いてもらう予定です。

それにしても「あの頃のプラバン」を思えば
ずいぶんちゃんとしたものができるんだな・・・と感動します。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-13 23:22 | グッズ

ちくちくとぬりぬり

d0111350_3192348.jpg

イベント参加のお知らせとかぶったのでまた明日にでも書こうと思ったまま忘れていたのですが
イラスト3点追加してました。
冬の装いウパまとめ
1枚目のは上のマスコットの原画
こちらは冬限定になってます今後の予定とかまだ全然なのでヘタしたら今回限り・・・
3枚目のはそもそもA絵のつもりで描き始めたのをウパにしちゃったものです
また遠のくA新作。
d0111350_3213019.jpg

生来のぐうたらのおかげでものすごーく切羽詰まってますがどうにか準備間に合いそうです
先日UST配信しつつ描いたコレもミスだらけではありますがいい感じにできました
こちらで全容お見せできるのは年明けですがコミライ会場にて展示・ポストカード販売します
秋冬なポストカードせっせと刷っているのですがどうにもプリンタの具合がよろしくない・・・
不安要素多すぎるんですがあと4日、たのしみに働きまわりますとも
[PR]
by tenkuri | 2012-11-20 03:30 | イラスト

たちうぱ手提げ袋

d0111350_20261176.jpg

以前のコミライでバッグ作ってる方を見ていいなあと思いやってみました
手提げは無印良品のアレを縫い直したりマチつけたりしてます
柄はファブリックメディウムという布用絵の具を作る溶剤を混ぜての手描きです
大変だった・・・
なんか今回の新作ぜんぶやたら大変な思いしてる気がします・・・。

d0111350_20263736.jpg

柄は毎度おなじみのこれ
超シンプルなんで買い物袋にしても恥ずかしくないかと思います
メディウム高かったし他にも何かできたらなーとか思ってます
Tシャツとか・・・でも大変なんだ描くの・・・
こちらは2つか3つ用意する予定です。

d0111350_20264856.jpg

こちらも毎度おなじみで。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-24 20:34 | グッズ

回転づしーる。

d0111350_1121945.jpg

回転づしの着せ替えシールです
以前参加したイベントで紙粘土で作ったづしの『ネタ替え』が好評だったので作ってみました
着せ替えと言いつつ貼りなおすのは普通の市販のシール用紙なのでおすすめできない・・・
ネタの数ぶんシャリがついてるのでお好きに組み合わせて遊んでください
そしてこれも
切るのが・・・大変でした・・・
もうシールはしばらくやりたくないです。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-23 01:16 | グッズ