イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

デフォルメしようぜ

d0111350_21481381.jpg

d0111350_21481387.jpg

こういうちまこくするデフォルメって何年ぶりでしょうか
古臭いなー、なんか。
こうやってあれこれ描いてると
この二人はかなりデザイン成功してるんじゃないかと思います
よかったよかった。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-09 21:48 | イラスト

イロエンピツ

d0111350_3315088.jpg

カエンの実家滞在中な感じ
d0111350_3315090.jpg

コピー紙に描いたあとなんか色塗りたくなったので久々に色鉛筆
色鉛筆って力居るんですね、背中痛くなりました

d0111350_3315034.jpg

戦闘中なサラ
これ、ペン入れしてから気づいたのですが
アングルが揃ってないですねー上やら前やら
なぜアタリ段階で気づかない、なんなら下書き完成時でも良い
不思議。
[PR]
by tenkuri | 2009-11-08 03:31 | イラスト
d0111350_021280.jpg

間が空きました、31日までにどんだけ描けるのか。
d0111350_021299.jpg


格好にひっぱられてか体が男っぽくなっちまったい
描きたいときには出来なかったのに!覚えたんだと思って喜んどきます
にしても地味だ。
d0111350_021298.jpg

古体屋店長
トッコの髪の長さでお団子出来るのか疑問ですがまぁ良い
のうみそって初めて描きました、難しい。

衣装!って格好のやつが少なくて
どいつの格好させりゃ良いのかずいぶん考えます
企画間違ったかなぁ…。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-26 00:02 | イラスト
d0111350_2353894.jpg

キャラに他のキャラの格好をさせてみようという企画。
d0111350_2353878.jpg

サラ
仮面、どうしたらいいのか解らず目つきの悪いチャオズに
包丁巻きつけです、リアルにコスプレがコンセプト。
d0111350_2353823.jpg

キノセ
関係ないのですが膝の位置間違えました
なんでペン入れしてから気づくんだろう

コスプレリクエスト・ネタ募集、トッコ以外でもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-21 23:05 | イラスト

あやめバースデイ

d0111350_1733450.jpg

17日はあやめの誕生日です、6年目。
そういうわけで初めて買った水彩紙の記念すべき1枚目に描いてみました
あと筆もおろしました、椅子買ってから初めてのカラーです
あやめだからね。
d0111350_2232332.jpg

中学の頃の中間試験後
友人の三者面談待ちのあいだに
廊下にしゃがんで問題用紙の裏に描いたこんなんが始まり
d0111350_2232342.jpg

この頃って漫画はぬ~べ~と仏ゾーンと少女漫画少ししか知らなかったのですが
どこでオッドアイとか仕入れたのか、ネットか
未だなんじゃかんじゃと動き回る彼女です。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-18 02:23 | イラスト
仮想RPG用モンスターデザイン
裸、悪趣味注意


More
[PR]
by tenkuri | 2009-10-01 01:35 | イラスト
d0111350_17524972.jpg

主人公勢をさらっと塗ったのにうっかりしていて塗り込んでしまいました
次からのは絶対さらっと塗るぞ、くたびれた…


More
[PR]
by tenkuri | 2009-09-21 17:52 | イラスト
d0111350_16113112.jpg

d0111350_16113196.jpg

d0111350_16113148.jpg

d0111350_16113136.jpg

d0111350_16113130.jpg

d0111350_16114894.jpg

っていうキャラです。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-17 16:11 | その他

キャラクター紹介

天津あまぐりのオリジナルキャラクター紹介。

d0111350_2234563.jpg

*立つことを覚えたウーパールーパー
なんでかわからないけど二足歩行を身につけたウーパールーパー
個人商店で働きその2階に住む
商店街や付近の人々からは「うーちゃん」の愛称で呼ばれ
ちょっと町のマスコット的存在になりつつあるらしい
好物はコロッケ、特に肉のかんだ屋の牛ひき肉コロッケがお気に入りである。

d0111350_22321441.jpg

*うさび
寂しいと尋常でないくらいすぐ死ぬので
寂しいと死ぬうさぎで『うさび』
友人のくまちんと遊んではその帰り際ひっそりと死んでいる
ウーパールーパーらとも交友関係。
*くまちん
うさびのともだち
無気力なカオをしているが気は大きくて力持ちないいやつ
力持ちなゆえにうさびを事故で死なす事もある。

d0111350_22323155.jpg

*回転づし。
回る100円おすしの妖精
創造主(シャリ玉くんZ)より生み出され皆一様に同じ顔をしている
ネタを剥がされようとわさびをこそがれようと
回りすぎてカラカラになり廃棄されようとも全てを同じ顔で受け入れ流される
ただネタ別にそれぞれそれなりの悩みはあるらしい。









隠れキャラ
d0111350_22325028.jpg

*はみ出した親指さん
穴の開いた靴下からはみ出した親指
「よぉ」と気さくに話しかけてきては世の中についてなど語る
夏場はあまり出会わない。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-04 19:01 | 自己紹介
d0111350_22351571.jpg

今日はウーパールーパーの誕生日なんです。
この野生たちがどこからケーキを仕入れてきたかはわかりませんが
そういえば遊園地とかにも行っていたのでまぁなんかあるんでしょう


づしの頭は6月の旬、鯵です。
鯵はおいしい味だからアジと名付けられたといいますが
その通りで大変おいしい魚です
刺身をしょうがでさっぱりも良いですが
小骨がそのままなことが多いので私は干物が好きです
ちょっとお高いのなんかを買うと焼いても身がぷりぷりしていて
脂で皮も骨も綺麗にはずれどこまでも食べたいほどに美味しいです。
福岡には『じじや』という干物の店があり、一度買ったことがありますが
ここの霜降り鯵はなかなか大きくてその名の通り脂がしっかりして
大変美味しいのに自宅用に買える値段なのでまた食べたいです。
[PR]
by tenkuri | 2009-06-26 22:35 | イラスト