イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

買い物帰り。

d0111350_2352598.jpg

久々ののほほん。勢です。
なんか今私の中に30代の彼らがいます
こと瀧の成長が著しくてむしろ彼女が一人でガンガン行っちゃうもんだから
あわてて3人が追いかけてる感じ、どうすんだこれ。
大人の彼らもそのうち描きたいです。
[PR]
by tenkuri | 2010-03-25 02:40 | イラスト

みどり

d0111350_413529.jpg

最近気づいたのですが
私の中で黄緑の髪はファンタジーではないらしい
大体ファンタジーでも色付きは考えて意識してないと使わないのに
黄緑は平気で現実劇一般人キャラに使っている
田中兄妹、トッコ、沙弥、全く抵抗無く緑にしてて今驚いた
それでいて周りは全部黒茶金なんだから何故なんとも思わなかったのか…
d0111350_4135237.jpg

なんだったらこっちのが居なそうに思えるんだから不思議。
[PR]
by tenkuri | 2010-03-23 04:13 | 日常

灼けついた罪

d0111350_2163271.jpg

なんか真面目にタイトル考えてると照れる。
初、シンのまともなカラーです何年越しだ
けっこう水彩絵の具を使ったらしくできたと思う。
相変わらず花が苦手
学生時代、花の水彩画が物凄く上手い人がいて
一体あの薄さはどうやってんだと間近で見てもわかりませんでした。

この燃え跡が横切った構図というのはずっと浮かんでいて
そのひとつにやっと手を着けてみました、外人に見えるかな。
濃い部分のコゲがどうなるのかわからなくて部屋で燃やしてみたら
あわや惨事となりました、臭いです、目にきます。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-26 17:29 | イラスト

春がくるまで

d0111350_23131211.jpg

そういえば先日カウンターが1万を越しました、ありがとうございます。

d0111350_23131295.jpg

思いつきであやめ
またもや目の左右間違えましたが元々なぜ赤を右目にしたのかというと
彼女で漫画を描こうとした時にその第1話の終盤に片目が赤いことを明かしたくて
そのためには黒い目側を多く描くことになり、右向きの顔を描くのはしんどいから
というわけなので今となってはどっちでも良いんですよねー
でもこのイラストなら陰になってる側が赤い方が映える気がする。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-18 23:13 | イラスト
d0111350_1905382.jpg

せっかくなんで玉希君
幼稚園がいっしょで、卒園前に髪に翻弄される玉希を残してキノセは引っ越していくわけですが
玉希の彼女が偶然キノセの高校の友人で再会を果たしたわけです。

玉希には「女顔である」という設定がありました、単に私が男の顔を描けなかっただけなんですが
あと地獄先生ぬ~べ~に多大な影響を受けていて
玉希の容姿もそうですが名前、幼少期の虐められっこ話とかコマ絵とか
その他もろもろ大いにパクってましたごめんなさい
この時期の叩いたらいくらでもでてきそうだ

d0111350_420723.jpg

悪い顔してんなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-10 19:00 | 日常

飲みたまえ玉希くん

d0111350_3575334.jpg

キノセ、在りし日バージョン。
玉希とは彼女の幼なじみで
様々な発明の実験体にされた挙げ句髪の毛が意志を持つようになり
切ることが出来なくなってしまった獣医です(のちに話し合い心通わせた事で散髪成功)
[PR]
by tenkuri | 2010-01-08 03:57 | 日常
d0111350_0581293.jpg

d0111350_0581294.jpg

d0111350_0581281.jpg

d0111350_0581262.jpg

d0111350_0581270.jpg

d0111350_0584572.jpg

おやゆびさんともちぬしさんの冬。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-30 00:58 | その他

道化師たちのクリスマス

d0111350_1852203.jpg

毎回こういった行事物は数時間遅れていた私ですが
今回は数日遅れです、メリークリスマス。
そういえば去年もヴェルクトで描きましたね
構図も大体こうだった気がします
金髪少女がいるのでぴったりなんですね、海外だし
すみの方で大仕事してるシンが愛らしいですね。
クリスマスはおでん食って年賀状描いて寝ました、天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-27 02:12 | イラスト

クランで表情

d0111350_20531893.jpg

基本の喜
d0111350_20531877.jpg

怒?サラが忠告無視して無茶した結果大怪我しちゃって全くもうみたいな
そんな感じ。
d0111350_20531823.jpg

哀というには激しい気もする
d0111350_20531851.jpg

巻き込まれ
d0111350_20531839.jpg

びくびく
恐怖とか泣くとかのしっくり具合がすごい
うんうん、クランはそうでなくちゃ。
[PR]
by tenkuri | 2009-12-14 20:53 | 日常

いでようさぎ

d0111350_17331016.jpg

いかん、ここ数日えんぴつ触ってない
冬は嫌だー眠い!
[PR]
by tenkuri | 2009-12-11 17:33 | 日常