イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

久しぶりに。

d0111350_034146.jpg

高画質版(pixiv)
描いたのをすっかり忘れてました、切と刈
めんどくさがってアイロンかけてないんでヨレヨレです
d0111350_07935.jpg

なんかもう久しぶり過ぎて服どんなんだったっけとか思いながらのお絵かき
d0111350_073362.jpg

刈のとってつけた感がひどい。
[PR]
by tenkuri | 2010-08-16 00:09 | イラスト

えちゃる

手垢べったりの8年ものファーボを発掘してから
なんとなく使ってみてます、エチャとかで
d0111350_3293470.gif

様子見でロゼ
そしてなんとなく意地で拡大機能を使わないでみる。

d0111350_3285639.gif

カエン
デジタルっていくらでも描き直せるんで好きです
d0111350_329163.gif

クラン
この安定感

d0111350_3292729.gif

サラ
相変わらずむずかしい

あぁ、ブログの画像容量ですが
増やす方法がわかったのでさっそくやってもうこわいもんなしです
ガンガンあげれます、いやっほぅ
[PR]
by tenkuri | 2010-07-25 03:36 | イラスト

舞台袖

d0111350_554944.jpg

「じゃあ行ってくるね タカヤのやつ、終わったらぶっとばしてやる!」
d0111350_56415.jpg

「ほどほどにしてやりなよ、楽しんで」
高画質版(pixiv)

いまいちプロ意識の低いタカヤは度々「今日は気分じゃない」などと言っては
ショウをボイコットするのでそんな時はトッコが代わりを務めます
この2人の仲の悪さの要因の一つとなっています。
そんな一幕、トッコとシンのやり取りが描きたかった。

ミリペン練習結構慣れてきました
これ描いたのもう先々週なんで今はもうちょっと上達してます
案外強弱出せるもんですね、まだコピー紙とかでは試していませんが

さてお久しぶりです、スキャナが届きました
一万円以下の物ですがキレイなもんですね
アナログの色味はけっこう諦めてたのですがなかなかに良い感じです
通販なんで届いて初めて現物見たのですが小さくてびっくりしました
7年前の一万円はあんなんだったのに、技術ってすごいなぁ
そんなわけでこれからは言い訳できん状態でお見せできます
イラコンとか参加したいな・・・。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-13 05:20 | イラスト

散発長髪

d0111350_0244578.jpg
d0111350_0245931.jpg

まんがのキャラにおいて髪型って大事なんだな
としみじみ。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-21 00:26

じんぶつ

d0111350_405548.jpg

d0111350_405545.jpg


なんか衝動的に
キモいこと言うと彼女が爆笑してるの見たいなぁって
こんな風に笑えると良いなぁって、うわうわ。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-05 04:00 | 日常

眠いけど書く。

d0111350_1305198.jpg

クラン、髪ほどいてみたなんとなく。
ふとブログの画像容量数を見てみたら残り半分きってました
うわー結構なるもんなんだなー
しかしこれは、無意味な画像は控えるべきでしょうか

今更な話ですが、購入前から調べて知ってはいたのですが
ノートPCのキーボードの感度の悪さにイライラ
何度も打ち直しても同じ抜け誤打を繰り返すし
特に"i"の認識のされないことが多い!というかタイムラグが大きい?
画面上でのアルファベットからひらがなへの変換はかなり遅いように思う
あーもう。

口蹄疫、うちでとってる新聞では昨日一面に載って
今日大見出しが付いたのですが、なんだかなぁ
夜やってたニュースも見ましたが、なんだかなぁ
とりあえず獣医師が悪いらしいです、へーそう。

今日家に帰ってきて自室に向かっていた時
暗がりの中、ムカデとおぼしきものがうろうろと両親の寝室に入っていくのを見ました
ムカデを見るのはもう何年振りかわからないぐらいなんですが
なんか記憶よりゆっくりと歩いていたので驚きました、あんなもんでしたっけ
虫って基本的に走ってるもんだと思い込んでるんで余計に思ったのかも
もちろん自分では退治できないので「うおぉ」と悲鳴を上げて母を呼びましたが逃げられました
これで確証が持てたのですがやっぱり私はムカデよりクモのほうがダメみたいです
なんでだろう、ムカデのほうが足多いのに。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-19 01:49 | 日常

ガッとね

d0111350_0384620.jpg

これの男版でも描くかとアタリとったらこのポーズサラにさせてぇとなってその結果がこれです
そういえばサラにポーズ付けるの初めてだ。
最近ラフっぽいのが描きたいと思ってそんな感じを練習しているのですがどうにも
なんたってこんな時間かかるんだろか、そんな手の込んだものでもなかろうに。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-01 00:44 | イラスト

出会った頃ぐらい

d0111350_2282660.jpg

なんか、思いついたんで。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-15 22:10 | 日常

ほつれ

d0111350_2314693.jpg

思い出はいつも赤い糸


More
[PR]
by tenkuri | 2010-04-15 02:44 | イラスト

見る?

d0111350_20245264.jpg

久々にヴェルクト描いたしついでにタカヤ、初水彩。
左目はなんかこんな感じになりそうです
飛び出てるというか瞼がどうかなってて完全には閉じれない状態
かわりに眼球に薄い膜が張っていて癒着しているのであまり動かすことも出来ません
プラス斜視で失明しています。
そういう症状があるかはもう無視の方向で、うんいいのそれで。

なかなか設定の固まらなかったタカヤですか
今では一番過去と抱える問題についてしっかりしている子に
その問題の解決法もまぁ出来てるのでわりと成長早かったなぁとか
そのせいかなぁ、私の中で影が薄いのは。
[PR]
by tenkuri | 2010-03-29 20:35 | イラスト