イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

d0111350_23162345.jpg

サラです、ぼんやりしてます
短い髪の女性を見るとなんか描きたくなります彼女
髪の描き方色々迷ってたけど結局細かく描く方が合ってるみたい


more
[PR]
by tenkuri | 2011-04-20 23:44 | イラスト

息抜き~

d0111350_0114573.jpg

見事なまでのカオだけ
かっこつけな絵はなんだか恥ずかしいものですが
彼を描くとどうにもかっこつけになることが多いです
そういや漫画やドラマではマジシャンは花形でナルシストがセオリーですね
コンプ抱えまくりのナルシストってのも面白かもしれません、嫌だけど。
[PR]
by tenkuri | 2011-03-09 00:15 | イラスト

シンエリナ

d0111350_317288.jpg


痛くないの?

たまに


自分が火傷したんでシンを描いてみました
たぶんまた描く、ちゃんと。
[PR]
by tenkuri | 2011-03-07 03:18 | 日常

デフォデフォデフォ

d0111350_23143226.gif

カエンはサラにちょっかいを出します
サラはそういう好意に慣れていないのでとまどいます。
なんとなくサラをデフォルメで描こうと
せっかくだから状況描いちゃえと、ペンも入れちゃえと
そしたらなんか火が付いて他キャラ達も色々描きました
6点ほど、ラハヴ多し


More
[PR]
by tenkuri | 2011-02-24 01:01 | イラスト
d0111350_21252387.jpg

2011年最初のまんがタッチはこれでした。
一応血の出てる絵なのでご注意で、バケモンのだけど
pixiv

これ描いた紙がコピー紙なんですが
良いですね、案外
というか結構スキです、筆跡というかなんだろなぁ、風合い?
コピー紙なのとツルツルでなんにも引っかかるものが無いので
容赦なくやれたので結果気にいったのかも、ガッツンガッツン塗りましたとも
雰囲気だけならマルマンスケブより良いんじゃないかと
ただなにぶん薄いので、わしゃわしゃですよね、こんながっつり塗るもんじゃないですね
あと以外にも乾きが遅くてしかも薄いので水が付くと色が沈んで乾くまでよくわかんないという
これで作品やるのも悪くないかもしらんなぁとちょっと、まあ気が向いたら。

久しぶりのサラです、会えてうれしいです
あとグロムスも久しぶりです、2度と描かないって言ったけどモブ考えるのめんどかったんです
巨体モンスターもアドリブでなんとなく描きましたがまぁひどいっすね
全然見えないけど口の歯が無くて代わりに舌の先にノコギリ状に密集していて
こっちで叩きまくって食うよみたいなことは考えた一応
[PR]
by tenkuri | 2011-01-08 21:49 | イラスト

4Bガチャ描き

d0111350_2184951.gif

元いちばん露出してるキャラ神田祥
酔いに任せて4B鉛筆でガチャ描き


More
[PR]
by tenkuri | 2010-11-01 21:15 | イラスト
d0111350_20424676.jpg

アットクリエイターズ
pixiv
オリジナルキャラクター展に展示していたやつです
そういえば公開するのすっかり忘れていました

うぱるぱの方は特にストーリーもなく
とにかく尻持ち上げられてどーんなってるのを描こうというだけのもの
づしは彼らの日常風景です、見かけたら取ってやってください
以前彼らの棲み家である100円回転ずしにお昼を食べに行った時
お客の少ない時間帯だったので注文してくださいという状態だったのですが
大変空腹だったのでちょっとだけ流れていたのをとったらカピカピで
乾いたマグロのカドが喉に突き刺さり結構痛い思いをしました
久々に行きたいなぁと先月ぐらいからずーっと思っているのですが機会が無く行くにいけません
歩いて行ける範囲にも無いし
なんかそんな感じです。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-21 20:54 | イラスト

午後の庭

d0111350_33019.jpg

トッコはたいくつが嫌いです
悲恋の物語も小難しい哲学も悲しい争いの歴史書も
彼女の手にかかれば奇天烈がちりばめられた笑い話になってしまいます
そんなトッコのお話に
ティオナはついつい聞こえない笑い声をあげるのです。
pixiv(高画質版)

久々にヴェルクト、毎回久々
トッコって真面目にしてたりまともにノートとったりとか出来なさそうだなーとこんな
人に教えるなら色々工夫したいよねってはりきって台無しにするタイプ

人の絵を見て髪の毛に主線を描かないというのをやってみたのですが
大変だったのできっともうしません、でも子供の毛には合うなぁ。
ヴェルクトの金髪率がさすがに高かったのでティオナは茶色になってもらいました
前の白い金髪だと静かで奥まってて神秘的なイメージがあったのですが
おかげさまでこんな大口開けて笑うような人に
旦那以外にはわざとらしいぐらいの表情で接してるといいよなーとか
夫はアレなんです、そんなことしなくても通じ合ってるんですねハハハ
[PR]
by tenkuri | 2010-10-16 03:29 | イラスト

ペンペン

d0111350_22113746.jpg

pixiv
久々に4人揃いで描きました
切と刈は最近描いたから・・・鏡っていつぶりだ
あやめが良い感じに描けたので満足です。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-02 22:18 | イラスト
d0111350_2142819.jpg

今回作ったのはこの人でした。
なんか、ほとんどハダカだし楽かな~って
製作期間3日


More
[PR]
by tenkuri | 2010-09-18 02:30 | その他