イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

死後1週間ぐらいの様子

d0111350_1261942.png

また黒髪無表情男かよとか言われそうなので言っておくと彼は非常に表情豊かです
とてもとてもわざとらしい、というかわざと。
課に所属したての新人だったコウシロウはやる気に満ちていて
窃盗犯の車を追おうとしてはねられて即死したもののなお犯人を追い
3歩ほど歩いて別の車に轢かれたぐらい正義感が強く
その2度目で脳を損傷したため生前の記憶がほぼ無くなり
思考能力も乏しいため基本的に言われたことしかできなくて
顔は意識して動かしているせいもあってオーバーリアクション
また原動力の大部分がその正義感のため犯罪者とみるや衝動的にぶん殴ってしまうという
傍から見ればただのバカだが友人たちのサポートもあってどうにか社会復帰を果たしている
っていうゾンビです

まぁ、一言で言うと犬です。

友人との予習を詰んで挑む週に1度の母との電話が今一番のスリル。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-19 03:07 | その他

道化っぽいズボン

d0111350_1484324.jpg

先日店先に出ているのを衝動買いしたこのテのずぼん
これまでただ漠然と描いていましたが初めて履いてみて
すごく動きやすいことがわかりました
理にかなっているのですねぇよかったー。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-18 01:52 | イラスト

魔女の行進

d0111350_1538534.jpg

ラプスBに追加しました
特にこっちの内容みたいなのを描くテンションには波があるので
こうして続く事はまぁあるだろうなーとは思っていたのですが
以前にも何度かうちのキャラを描いてくださったアハトさん
ネクロマンサー繋がりな集合絵にうちのを入れてくれるというビックウェーブを巻き起こしまして
調子こいてジェーン組描いちゃいました、この3人がジェーン作です
エリク、アミ、コウシロウ
とりあえずいっつもゾンビの割に顔色良いという指摘を受けるのでそこだけ気をつけてみた。
ジェーンは『女性にしてはやや大柄』ぐらいかなぁとか
なんか男性から敬遠される要素をもってそう
コウシロウは母親が日本人でその平均身長なもんだから並ぶと余計目立つ。
なんとなくこう、それっぽいかなーと許可証的なのを下げてみてるのですが
実際んなもんあるのかどうか・・・
一般人が捜査メンバーに居るのは獄中の人物がそうだった例もあるからまぁいいかなーなんて
ゾンビと収容者が一般人かどうかは別として。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-14 16:10 | イラスト

格好

d0111350_544846.png

たまたま初めて描いたのが裸だったのでなんとなくそのままでいたけど
裸でいる必要性も意味も利点も実は全く無かったエリクとりあえず街へ繰り出す時的な
化粧とかさせられて傷目立たんくするんでしょうきっと。

元からそんなんでしたが
ことここ最近自重できずに変な事ばっか垂れ流してる気がしてならないので
少し前からツイッターのブログパーツ取っ払ってました
で、何をそんなに荒ぶってるのかって最近私の中に出来てえらいこと盛り上がってる彼ですよ
こいつのせいでなんか・・・私の立ち位置的なのがなんか・・・
そう思っていましたが他人に言わせてみれば
「殴られ女子好きとか言ってる時点でなんかアレ」
だそうなのでやっぱり変わりないです。
d0111350_454595.png

そんな殴られ女子ポニテ
いらんケガしてめっちゃ叱られてるところ
ポニテ王道だし描いてみたけど~やっぱかりあげっしょ!
ザックリセルフ断髪女子いいよね!と書こうと思いながら描いたんですが
ポニテ、いいなぁ・・・
あの、やっぱり王道だけありますねハハハ
d0111350_4572127.png

トッコも髪長い時期があったんじゃなかろうかと思って
バッサバサ

以上、らくがきでした。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-29 04:58 | 日常

ラプスB初更新

d0111350_22123581.jpg

腹ドンとかポッキリとかぶっすりとか全部痛いのでラプスB更新しました
しょっぱなからケガ絵、隔離ページの恩恵
サラの怪我をボツいくつか出すぐらい描きまくったのですが
おかげ様で難しくて困ってた顔がまぁまぁ固まってきました
あとはカエン・・・
なんですが露出が高いせいか知らんがあんまりカエンのケガに興味が沸きません
カエンといえばいっつも忘れてて
ちゃんと『褐色の肌』で描いた事無いなーと思ってやってみました
うん、血色良いねレベルな気がする・・・
大体が茶色扱うの苦手なんでやっぱり難しい
あと火も描くの難しい、でか乳も難しいしぜんぶ難しい
でももう設定として着いちゃってるんでがんばります・・・。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-09 22:17 | 日常

頂いてしまった

なんとなんとなんと
うちの子らを描いていただいてしまいました・・・!!!
そのメッセージを頂いてから画像を開く心の準備のために風呂に入りましたよ私は
許可いただきましたので載せさせていただきますありがとうございます
嬉しいイラストはMoreから↓

More
[PR]
by tenkuri | 2011-10-20 20:47 | その他

インファイター

d0111350_262345.jpg

最近気付きましたが戦うキャラは単発キャラ描いてても
バトル漫画を読んでいても「リーチ短いっていいよね!」なところがあるみたいです
血泥まるけにあこがれて。
高画質版(pixiv

d0111350_22122576.jpg

とか言いつつも今回全然ケガしてないサラ
なんか傷とか血を描くとダサくなってしまいがちで困る・・・
一応背中打ったりとかはした様ですが向こうの刃は当たって無いみたいです
それにしても格闘の動きとかがまったくわからなくて困った
突進にかかるモンスターの喉に左を叩きこむ感じなんですがさて
このモンスターも単発ですがせっかく動き方とかも考えたんで名前つけようかと
名前もそうですがいつもサイズとカラーリングにすごく悩みます
色に関しては毎度毎度ほぼ同じという
あーセンスセンス

で、やっぱりケガ分が足りないように思うので
ちょっと当てて見ました
グロってんでもないけど当たってるんで隠しで↓

More
[PR]
by tenkuri | 2011-09-28 22:20 | イラスト

ヴェルクト奇術館開幕

d0111350_1571659.jpg

「じゃ行きますかー」

高画質版(pixiv)

d0111350_21568.jpg

やっと描きました場面絵ヴェルクト
こうやって描いてみて「4人(実質6人)でやるって大変だなぁオイ」と改めて思いました
早着替えしつつキャラ変えて芸変えて手の空いたヤツが照明とか音楽とか触ったり
派手な演出も無いし、照明の付け消しと音楽数曲とボールと棒しかございません。みたいな。
ヴェルクト奇術館ってそんなトコ。
それにしても「舞台裏」っていうのが学校の体育館裏ぐらいしか見たこと無いので実に貧困
なんか本当のサーカスだったらこう、大道具とか仕掛けとかでワーッとなってるんでしょうが
元々鑑賞好きの金持ちがその為に建てた別荘的なものみたいな設定なんで
まぁ体育館でもいいかぁ、と。貧困
前に描いたヴェルクトまんがでもそうなんですが建物や内装にものすごく困ってます
国や時代を考えてない時の迷子具合こわい。
[PR]
by tenkuri | 2011-09-27 02:18 | イラスト
d0111350_23122928.jpg

鏡、最後に描いたのどんだけ前だったかなと思ったら去年でした、そんなでもなかった。
しかし間が長いことに変わりは無く描くたびにデザイン変わる
見かけは変わるのにポーズは毎度似てるなぁ・・・この子に限った話じゃないか

それにしても男性キャラのレパートリー少ない
[PR]
by tenkuri | 2011-09-09 23:16 | 日常

紙粘土もさもさ

d0111350_1245251.jpg
d0111350_125258.jpg

また紙粘土してます
今度のは物語もヘッタクレもないなんかわちゃわちゃなそういうアレですハイ。
ここのところ完成したものがないのと眠いのとで更新してませんでした
1月末に参加させていただいたアートコアにまた申し込みまして
そこで展示する用に描いてるのは展示終わってから公開予定
そんな感じなのでしばらくこんな感じかも・・・
またラクガキなんぞ上げたら「あ、作品作りに飽きたな」と思ってやってください。
[PR]
by tenkuri | 2011-05-04 01:32 | 日常