イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:キャラクター ( 60 ) タグの人気記事

d0111350_029458.jpg

「どうぞお茶です」
「マッサージです、そちらはサービスのヒエピタです」
「こちらうーちんからです」
「!?」
「あ、ありがとよ・・・」
敬老の日のクチダケ。

思い切り間に合いませんでしたが
老人の日だったり敬老の日だったりしたのでこんな風景です
クチダケには飲み食いして良い机とイスがあるので老若男女の溜まり場になっています
まだ爺さんと呼ばれる歳では無い高田さんですが
この日は他の子供たちもこうしてやってきたんじゃないでしょうか。

d0111350_0345628.gif

爺さんと言えばやたら好評だったこの人
高田さんとはまた別種として慕われているたいです。

以下ピエロとか多指とか


More
[PR]
by tenkuri | 2012-09-20 01:43 | イラスト

回転づしーる。

d0111350_1121945.jpg

回転づしの着せ替えシールです
以前参加したイベントで紙粘土で作ったづしの『ネタ替え』が好評だったので作ってみました
着せ替えと言いつつ貼りなおすのは普通の市販のシール用紙なのでおすすめできない・・・
ネタの数ぶんシャリがついてるのでお好きに組み合わせて遊んでください
そしてこれも
切るのが・・・大変でした・・・
もうシールはしばらくやりたくないです。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-23 01:16 | グッズ

あづあづあづ

d0111350_2301846.jpg

夏ですね。

これもツイッターでお題貰ったやつ
「夏を過ごすうさび」ということでしたが過ごせませんでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-20 02:31 | イラスト

キス魔が行く

d0111350_22575831.gif

今日はキスの日だそうなので
キス魔トッコが行くヴェルクトでキスらくがき5枚です。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2012-05-23 23:12 | イラスト

こども時代

d0111350_0222147.gif

こどもの日だったんでヴェルクト、ラハヴの人たちのおさな姿を
みんな大体10歳ぐらい。↓

More
[PR]
by tenkuri | 2012-05-07 00:20 | その他
d0111350_1175442.gif

ラプスBを更新しました
漫画です、TOP更新履歴下方からどうぞ41ページもあります
以前描いた「たちうぱ週間」から続く形になっているので
そちらも合わせて見て頂けるとちょっとわかりやすいです。
ネタ自体は少し前からあって
でもめんどうだなー来年で良いかーなんて思ってたんですが
なんの偶然か神の思し召しか思いがけないきっかけに描く決心がつき
ただその時点で4月の2週間前という状況でしたので
他の事そっちのけでどうにか間に合いました疲れた・・・
以下ネタバレや解説
漫画から見て頂けると嬉しいです。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-04-01 01:53 | その他

ステキ男子をあなたに

d0111350_1105660.jpg

ホワイトデーだしかっこいいウーパールーパーを描こうと思ってかっこよくしてみました
大丈夫です自分でもなにやってんだろう一体と思っています
これ以上怖くならない様に全力で身は隠しました。
たぶんこのウーパールーパーすごいケンカ強いと思う

d0111350_1124539.jpg

特にホワイトデーネタでもなくラプスBの男性陣並べてみた
なんとなく色の薄い順で・・・
背の順はどんなもんでしょうね
とりあえずカガリが一番でかいだろうとは思うのですが
(そしてこのなかにカエン入れてもシンと同等かちょっとでかいだろうと思う、双子だから)
タカヤも姿勢直せばもうちょっとでかいんだろうなぁ
ヴェルクト氏は小さくしすぎたかもしれない、どうも描くたび老けていくいかん
というかクランはタカヤより年上でしたね、すっかり忘れていた
小柄なのは確かですがうんまぁ、いまやってる漫画の頃のクランってことでひとつ
うっかりゾンビ組が同じ顔になってしまいました、同調性でもあるんでしょうか
「ジェーンと同じの着てる!お前もゾンビィ作ってんの?」とか
「ヘイユー!スマイルプリーズ!!」とか言ってるんでしょう
せっかく並べたのでシンがどのぐらいイケメンかというと
男性キャラで唯一引き絵でもまつげ描いてるぐらいイケメンです。
[PR]
by tenkuri | 2012-03-15 01:27 | イラスト

らくがきまとめ3

d0111350_3492269.gif

うさびってオスなの?という意見があったので色々考えてみた結果
『細胞分裂で増える』というのに落ち着きました
だって死んでも次のが出てくるし・・・なんかいっぱいいるくさいし・・・
プラナリア的即死動物うさびをこれからも宜しくお願いします。
あ、たちうぱで遊んでるうさびは男の子です。

以下いつものらくがきまとめ
今回は古キャラ特集です、なんか気分で。


More
[PR]
by tenkuri | 2012-03-09 04:28 | イラスト
d0111350_2141373.jpg

そういえばバレンタインデーだな
絵なんにも考えてないなーでもせっかくやるならなんかそれっぽいことしたいよねー
痛チョコとか言うのでも作ってみようかな
でも今チョコの材料買うのなんかシャクだなぁ
他になんか形作れるやつ・・・
そうだ、クッキーだ
そういうわけでキャラクターのクッキーを3つの方法で作ってみました。



続き。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-14 22:28 | その他

ハゲを集めてみた

d0111350_332173.gif

「僕は思わず叫んだ『死んでる!』って
そしたら相棒のやつがこう言ったんですよ
『お前の事だろう』ってね!HA―HAHAHA!!!」
「・・・」
「・・・」

以前にブロのアハトさんにうちのゾンビ関連をよそ様共演で描いて頂いたのですが
私も括り共演描きたい・・・
お2方と言えばハゲだ(なぜか巻き込まれる事が決定している茶番nuの砂さん
そうだ!うちにもハゲがいるじゃないか!
とお返しという名目の自己満便乗でまた描かせて頂きました
アハトさんのダッブ(大人)と砂さんのカマキリ、うちのコウシロウの3ハゲ
和風世界の人と日系人と部屋がどこか和風っぽい人の日本括りでもあります(苦しい)
コウシロウは正義の為に笑顔にも余念がなく周りを和ませることにも熱心なのですが
大体が内輪すぎるうえにこの2人に通用するとは到底思えません
ドンずべりしてもへこたれない、それがゾンビメンタル
へこみあり、縫い後ありという中で頭部も美人なカマキリさん
まだまだハゲ頭への情熱の浅い私ですがお2方の細部へのこだわりが楽しいです
寒がりダッブさんには火鉢に半纏は喜んでもらえるのではないかと
コウシロウは正義感あるし力持ちでもあるけど業務以外は言われなきゃ出来ないので
たぶんダッブに択一指示してもらって座椅子に座らせたのかなーとか
すごく細かく言わないと出来ないだろうけど!でも説明上手そうだからきっと大丈夫!
というか火鉢とかそんなのあるってことはここはカマキリさん家なのでしょうか

しかし以前にも勝手に共演を描いたのですが
なんたって私はこうギャグっぽくしてしまうのでしょうか
アハトさんはあんなにかっこよく描いてくれたというのに・・・
と自分のさがを悲しく思いますいや楽しんで描きましたけどね!
はじめはシンを参加させて無表情同士突き合せようかなーとか思ったりしましたが
そういえば完全なハゲがいたのでちょいハゲには辞退してもらいました

作っている人間が一緒なので
ある意味キャラにとっての完全な第3者っていうのはよその子かなーとか思ったり
なのでこういうの妄想していると行動や性格が進んで非常に面白いです
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-08 21:56 | その他