イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ウーパールーパー ( 175 ) タグの人気記事

イラスト1点と2つ追加

d0111350_23372596.jpg

イラスト1点追加しました。
イベントも終えたし
今年に入ってもうそろそろ1ヶ月経とうとしているのでいい加減なんぞと。
でも特に描くものも浮かばないのでちょうど水貼りだけして放置してた紙があったので
ここ最近きちんと水彩って触ってませんでしたしいっそ捨てるつもりでわーっと遊んでたら
なにか見えてきたのでタイトルつけてこうなりました
そんなわけなのでそんなに意味は・・・無い?
でも初めて描いたたちうぱの1枚絵ってコレなので
やっぱりちょっと特別な場所なようです。
あまりやったことない手順ですが面白かった。

Bのほうも更新しましたがこちらはアンソロジーパライソの表紙裏表示イラストです
在部、いつかイベントの時に持ってきたいのですが・・・。


[PR]
by tenkuri | 2014-01-22 23:44 | イラスト
d0111350_00395213.jpg
19日のコミックシティ無事終えてきました!
イベントは初の福岡市参加でしたが
そもそもたちうぱを本格的に描きだしたのは福岡の学校へ通っていた頃で
その当時のグループ展等全て博多やその周辺だったのでむしろ里帰り的な気持ちがありました。
小倉よりも全体的な人数が多いおかげもあったのですが
たくさんの人に足を止めていただけお声をかけて頂きとても楽しく体力消耗出来ました
こうして表に出て面と向かうのも1年ぶりなので最初の方はテンパってしまい
簡単な暗算が出来ずご迷惑をおかけしました・・・。

去年後半は郵送しての展示参加をいくつかさせて頂き
それも行けない場所の人に見てもらえるというドキワク感があったのですが
やっぱり現場はいいなあ・・・と再確認出来た感じです。
一般の方や周りのサークルさんともお話させていただき大変楽しかったです
今年はどちらももっと参加できたらと
そしてもっと新作考えたいなーと思います。
当日お会いした方々みなさんありがとうございました!

[PR]
by tenkuri | 2014-01-21 00:50 | 展示・イベント

あけまして

d0111350_19132136.jpg
2014年になりました。
13年は最初の方はアンソロでワイワイやって半ばから終盤はグループ展が2件
プラバンやってみたり画材増やしてみたりと実は色々ありました。
絵の方も今年少なかったなあ・・・と思ってたけれど見返しててみたら
思ったよりは描いてたのですが、どうにも間が開きまくってしまっているので
今年はもっとコンスタントにもろもろ作っていきたいなあと思います
とりあえず今月にはコミックシティがあるのでそちらに向けていい加減準備を始めたいです(まだ手つかず)
年賀状も今日からかいてますが
毎年届いたら返す形でいってるので1日に印刷済んでるってのはむしろ早いなあと思ってます。
例年通りこんな具合の私とサイトですが今年もどうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by tenkuri | 2014-01-01 19:18 | 日常
d0111350_01103856.jpg


もういつものことなのでなんともないですがイベントごとは間に合いません
というかまあ今年はやらないだろうなあとは思っていたので予定通りです・・・
というのもラプスBのほうで長々やってたまんがですが
今年内には終わらせる・・・!!とはりきって
んで無事完結する事が出来ました・・・長かった。
個人的に大きい更新なのでこちらでもおしらせ、ああ長かった。

ずいぶんおそくなってしまいましたが
「冬のポストカード展」も無事終了し作品も返ってきました
ご購入頂いた方々ありがとうございます。
今年は「きらめく水彩画展」といい初めての現場行けない展示の参加ばかりだったのですが
遠くてドキドキ思い馳せるのもいいものですね・・・
でもやっぱりせっかくの他の作家さんのを見れなかったりするので寂しいもんです。
ポストカードコンテストのほうは結果待ち中ですが
どんなだったんでしょうね・・・入選してたらうれしーなー

今年の色々は一応全部終わったなーてことで
来年についてをあれこれ考えてます
そのまえにまだ年賀状かいてないし買ってもない・・・。


[PR]
by tenkuri | 2013-12-26 01:17 | 日常

展示のおしらせ×2

d0111350_2324957.jpg

ちょっと遅くなってしまったのですが
今月に展示参加とイベント2つありますんでそのおしらせを。

銀座モダンアートさんで開かれる「冬のポストカード展」に参加します
ポストカードのみの販売がメインになるグループ展です
今年の作品とあと冬っぽいのをチョイスしてポストカード10種類置かせてもらいます
こちらが今月5日からです、ギリです。

もうひとつは公募「第8回ポストカードコンテスト」の予選を無事通過する事が出来まして
この本選がクリエイターズマーケットのブースにて展示形式で行われます
印刷したものではあるんですがクリマに貼りだされるというわけでワクワクしています。
どちらも原画展示は無いのですが今年最後というわけで
お近くの方は是非。
[PR]
by tenkuri | 2013-12-02 23:25 | 展示・イベント

イラスト更新*秘密基地

d0111350_16112820.jpg

イラスト1点追加しました。
木の上にはよくあるから下にしてみようとこんな。
やっと季節らしいものを描けました、それでもちょっと遅れ気味
今回は配信してぼやきつつ色ぬりしましたが
その中でこの絵の背景話なんかもしたりしました
この子らもなんやかんや人生があるのでちゃんと形にできたらなあとは思っています。

で、配信の中でも触れたんですがもしかしたらこれで今年最後かも・・・
というのも、Bのほうの大詰めもそうなんですが
今年と来年すぐにまた展示、イベントを控えてましてそれの準備もあるし~と
今年はすっごく少なかったので来年はそんなことないようにしたいです
抱負。
[PR]
by tenkuri | 2013-11-25 16:16 | イラスト

ハロウィーン

d0111350_23414861.jpg

毎度ながらの滑り込み
なんだかんだでハロウィンでちゃんとしたもん描いた事って最近だと無い気がします
ことBなんてサーカスだのゾンビだのうってつけなのがいるのに実は全く無い・・・

もはや2周年とか関係が無いのですが
あっちのまんががもうちょっとで一区切りつくのでそしたらなんか描こうと思ってます
放置っぽくなっていて申しわけない・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-31 23:44 | イラスト

2周年

d0111350_22224829.jpg

今日でパーマネントラプス2周年でした
3年目もどうぞよろしくおねがいします。
で、そんな2周年間もなくという日に私は胃腸炎でぶっ倒れてました。
Bのほうのブログには書いたのですが先週末にまたくだんの旅行に行ってまして
それから1日置いた夕方ごろになんだか頭痛がするなあ寝不足かなあと特に気にせず
寝りゃよくなるだろと帰宅してちょっと寝てあれ治ってないなからあれよあれよと・・・
病院行って胃腸炎と言われたのですが確かに調子はよろしくないものの言うほどお腹痛くはないし
起きあがれないだけで頭は元気でしたので携帯使ってついったとかではうるさくしてたり
ただただ熱と頭痛の3日間でした、何日分だろうというような汗かいて今体がとてもくさいです
あとその間暖をとろうと冬服ひっぱりだしてそのタンスを閉める気力が無かったり
旅行準備で散らかしたのを帰ってからかたずけよう~とほたっていたのが片づけられなかったりで
寝込んでる間に持ち込んだ飲み物やらそれをこぼしたのやらで地獄絵図かのように・・・
そんなわけで2周年ですがちっとも用意がありません。
一応1年振り返りなんてしつつ久しぶりに作画配信とかしようかなーとは思っていたので
どうせもう遅れてるしゆっくり用意してやりたいなと思ってます
元々遅れる気ではいましたがまさかこんなもんが挟まるとは思ってもいませんでした
たれつきでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-19 22:36 | 日常

夏がぬけてゆく

d0111350_083776.jpg

なごりの蝉も消えて
朝には目が覚めるほどの寒さの時もあるようになりました
どんなに照る日も、もう秋のもの。

終わりといえば昨年から続いていましたアンソロジー「パライソ」の公式での販売が
先日すべて終了しました。
一応残りは主催で分けて各々イベントやらに参加するのなら持ってってもいいし~
ということになっていますがこれが全く保証が無さ過ぎるので
実質これで完全終了となります、みなさま本当にありがとうございました。




拍手お返事

>>うぱぱさん
メッセージありがとうございます!
本物ウーパールーパー飼ってますとか調べてたら着きましたと言われる方結構いらっしゃって
そのたびに違うやつですみません!と思っているのですが気に入って頂けて嬉しいです・・・
私自身は本物ウーパールーパーに関する知識はまったく0で描いちゃってるので
飼われてる方にここが本物と似てる!と言ってもらえるとドキドキ半分ヨッシャー半分といった感じです。
ちょっとヘンな相棒も大変気になります私のたちうぱよりヘンなウーパールーパーがあるのかと・・・!
ここ最近滞っていてさらに申しわけないですがこれからもたちうぱお届けできたらと思います
ありがとうございました!

他コメントなしの拍手もありがとうございます。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-09 00:21 | 日常

そこにウーパールーパー

d0111350_2351128.jpg

イラスト1点更新しました。
「プールサイドのウーパールーパー」とか「健康祈願」とかのと同じく
まとめてはいませんがこれも「景色の中のウーパールーパー」ってシリーズです。
なんだか1個前のと似てる気もしますが・・・まあ・・・
最近Bの方にかまけてこっちがおろそかに、いやまあ今に始まった事でもないですが。
向こうの長々やってるまんがを年内に終わらせたいのでそれ強化月間てことで
優先してやってますすみません、がんばれ来月中なのでそれ越して~
今年はアンソロのほうだけでグループ展以外なにもしてなかったので
来年またなにかイベント参加しようと思ってるんでそれの準備したりするかなーと
そんな風なのでたぶん10月もこっち疎かですでもサイト2周年あるんだあ・・・。

拍手頂いてますありがとうございます
冬にはなんか変えたい・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-29 23:11 | イラスト