イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ウーパールーパー ( 175 ) タグの人気記事

d0111350_0223041.jpg

6月29日そうさく畑収穫祭2014夏に参加します
グループ展等を除いたイベント参加ではたちうぱ福岡外初進出です
なにより会場に辿りつけるのか、そして帰れるのかが心配という非常にスリリングな初参加
前回のコミックシティと同様マスコットやポストカードにアクセサリーという内容になってます
また前回同様、一応文房具持っていくのでサイトの創作キャラクターに限りスケブ受けようと思ってます
どうぞお気軽にお声かけください
サークル『甘天工房』D-04aにてお待ちしています。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-25 00:32 | 展示・イベント
d0111350_23323128.jpg

イラスト1点追加しました。
おそろしく久しぶりになってしまい不甲斐ない・・・
枇杷が描きたくて、見えもしたのでこんな
枇杷といえば祖母の庭に木があって、昔はこの時期になるとよく貰っていたのですが
ある年に祖父が切りすぎてしまいそれ以来実をつけなくなってしまいました
しかし数年ほど食べてないです枇杷って。

トップとツイッターにはおしらせしているのですが
今月の大阪であるそうさく畑に参加します
たちうぱ初大阪
なによりまずちゃんと会場に辿りつけるのか、そして帰れるのか心配です
また近くなったらこちらでおしらせします。

あと全然関係ない上にもうそこそこ時間経ってるんですが
askって未登録未フォローで質問できるインタビューズみたいなサイトがあって
一応アカウントあるので気になることありましたらなんでもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-11 23:36 | イラスト

福岡CC35終えて。

d0111350_0204484.jpg

25日の福岡CC無事終えましたー
今回も色んな方とお話したりお褒め頂いたりと楽しく過ごしてきました
一昨年参加のコミックライブの時に見てくれた人に声をかけていただいたり
以前購入したストラップの使用中を見かけたりしてわりと泣きそうでした
今回初めてのアクセサリー類も真剣に悩んで選んでくださる方なんかもいて
やあ、やっぱり現場っていいですね・・・。
そして、持って行きましたパライソ
こちらも見ていただき購入いただきという結果になりまして大変ありがたいです
2スペを取ったのは個人的に結構な思い切りでしたので、またの機会はいつになるやら・・・
でも手持ちはまだあるので出来るだけ今後も持って行けるようにしたいと思っています。
んで、次回のおしらせなのですが
6月のそうさく畑にて初の大阪遠征に挑みたいと思いますー
はたして大丈夫なのかちゃんと会場へ辿りつけるのかそして帰れるのか
また日が近くなりましたらおしらせします。

それでは、当日足を止めて頂いた方々ありがとうございました
立つ事を覚えたウーパールーパー、パーマネントラプスをどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2014-05-27 00:30 | 日常

キンギョと金魚

d0111350_0382762.jpg

これの別バージョンつくりました。
大体がこの針金はこれの触角のために買ったものだったんですけど大活躍です

d0111350_041358.jpg

層になってます。
レジンもりもり、見た目には変わりないのに硬くなってるのがおもしろいです

d0111350_0432081.jpg

こっちもいくつか増やしてます
とりあえずはアクセサリー系はこれで全部です。
さーもうあんまり日が無いぞー
[PR]
by tenkuri | 2014-05-13 00:43 | グッズ

顔ピアスとリング

d0111350_1252275.jpg

プラバン焼き焼きピアス
ちょっとでっかいのと、小さいのです

d0111350_1253449.jpg

んで同じ感じで指輪も作ってみました
ちょっとジャマかも。

ここのところずっとプラバン焼いてましたが
以前作ったやつがどーしてもうまくいかず
前は一体どうやって成功したんだかサッパリ・・・
というか、なぜそれだけ失敗するのやらサッパリで
日ももうあんまりないのでそいつはあきらめることにしたのですが
くやしー。
[PR]
by tenkuri | 2014-05-10 01:29 | グッズ

金魚鉢ストラップ改

d0111350_0522290.jpg

こっちにあまり載せることが無くて広告も出ちゃったしまずい!とあわてて
以前にも作った金魚鉢のコレですが
知識だ新材料だ導入でクオリティあがりました
もしかしたら価格も上がっちゃうかもですが・・・
イベント準備遅々と進めてますサイトトップにもちょびっとの告知載せました
また近日に詳細載せます。
[PR]
by tenkuri | 2014-05-09 00:56 | グッズ

つるつるピアス

d0111350_1534243.jpg

最近、アクセサリーやらをわりと買うようになりまして
基本的に自分が使わんもんは作らないもんですからこれまで無かったんですが
イベントなどで人のを見ていいなーいいなーとなっていたのと
ここ近年の巷の流行りで材料情報知識がついて来たのもあり
アクセサリーはじめました。

d0111350_1535437.jpg

そんなわけでピアス第一弾できましたー
レジンと紙粘土。
実は去年の終わりについにピアスあけまして
上記のとおりなのでピアス付けたくてあけたというより作りたくてあけたので
やっとその目的達成できそうでうっひょいです。

d0111350_1541075.jpg

ノンホールも作りました
台紙につけると逆さ吊りに。

d0111350_1541812.jpg

こちらはつけるとこんな感じ。
チタン・樹脂・ノンホール3種類です
まだこの他のも作りますがどれも3種用意する予定
5月参加のイベントで初販売です
今回は新しいもの結構作りますのでどうぞよろしくおねがいします。
なお未熟ゆえに大きさ、というか厚みがバラッバラですご了承ください・・・申しわけない・・・。
[PR]
by tenkuri | 2014-04-17 02:07 | グッズ

レジンはじめました。

d0111350_23182258.jpg

5月にまたイベント参加するのでその新作に
増税前にとUVレジンだライトだのを買ってなんかんや作ってます、その1つ。
これ
モチーフなペンダントトップ
残り少ないレジンをケチャップの最後みたいに絞り出してたら気泡だらけになってしまいましたが気にしない
紙粘土も久しぶりに触りましたが工作系は没頭しちゃうのでこわいです
イベント詳細はまた後日に。
[PR]
by tenkuri | 2014-04-01 23:23 | グッズ
d0111350_132217.jpg

男子ウィズウーパールーパー追加しました。
先日の散歩でなんか見えたので写真見つつカリカリ
タケマツくん家は、借家なんですがあれはなんっていう名前なんでしょうか
あの長屋みたいに繋がってる1世帯が2階建てのアレです。
タケマツくんとイイオくんは幼稚園から一緒なのでタカノくんより友達歴長い
タカノくんタケマツくん共に親のいない時に勝手に友達上げちゃダメな家です。
[PR]
by tenkuri | 2014-03-19 01:42 | イラスト

うめー

d0111350_00034278.jpg
Bの方だとわりと練習してるんですけど
たちうぱをデジタルでって塗りつぶし以外にあんまり考えに無いので
でもまあやってみようか・・・と。
最近はペンタブ買ったりデジカメ買ったり
散財してます。
そして明日からまたちょいと出かけてきます
カメラ忘れずに使おう。
あんまり寒くないと良いな・・・。

[PR]
by tenkuri | 2014-02-09 00:07 | 日常