イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ウーパールーパー ( 175 ) タグの人気記事

d0111350_22562033.jpg
イラスト1点追加しました。
たちうぱ絵でなくてもいいものをムリヤリたちうぱ絵にしてみた。
これ今度参加しますAdeでポストカードにして販売しようと思ってたのですが
さあ印刷するぞってとこでプリンターがぶっ壊れたので来年までお倉です・・・
展示はしようと思うのでどうぞ見てやってください。
[PR]
by tenkuri | 2016-07-05 22:55 | イラスト
d0111350_1473277.jpg

イラスト1点追加しました。
福岡ではもちろん全散りしてるんですが
北海道あたりだとまだ散ったばっかりぐらいらしいので。まあ、いいかなって・・・
これ描いてる最中ってなんだかハプニングが多くて。
その最たるが、紙が痛んでいたのかおかしな模様が広く出てしまい
特に上の方の青い部分がひどくて、そもそも紙の目などが出やすい青と相まって
まあ気持ち悪いことになっていたのですが。
そういうのが出るたびに、もうダメだー!いやこれでどうだ!と
やっつけながらどうにか完成に着陸できました・・・アナログの醍醐味だなあって。

これ描きながらカレンダーイラスト思い出してました
こんな感じなのも久しぶりですね。
[PR]
by tenkuri | 2016-05-15 01:52 | イラスト
d0111350_23502732.jpg

こんな風に使える『懸命に伝えるウーパールーパー』
リリース出来ました!
1回リジェクト食らいましたが無事出来ましたたちうぱスタンプ
あんまり顔に変化のないウーパールーパーが自分なりに体を使って
懸命に気持ちを伝えてくれます自分なりに。

今年に入ってやっとスマホに変えた天津ですが
おかげでスタンプ作れました、自分で使えるものしか作る興味がわかないもんだから。
そんなわけでお気に召しましたらどうぞ使ってくださいませー。
[PR]
by tenkuri | 2015-09-26 00:03 | グッズ
d0111350_00053333.png
縁あって豆腐羊などでおなじみの由ノ海さんとコラボ遊びをさせていただきましたー
ついったのほうで回っていた
『アイテムを指定して各々キャラを描き着回しコーデみたいにする』
というお遊びで。
今回は、白衣+瓶底メガネに+αで私は豆腐羊をつけさせていただいたのでした。
こちらからは(頭身のこと思って)白衣着用キャラでキノセとたちうぱにはみ出しモノ
うち1人が基本全裸で1人(?)はなんかもう色々と間違っている気がするという酷い人選なのですが
まー何に頭捻ったって豆腐羊の配置です。小さいと潰れるんじゃないの!?
握らせるって食べるもんを素手で!?と、あーだこーだとやってこのようになりました・・・。

私はキャラカットだけお渡しして完成までは由ノさんが全部やってくださり
シラバス風というお題ぴったりなステキイラストに仕上げてくださいました!
特に、何にも言ってないのにおやゆびさんをばっちり処理してもらっちゃってるのがもう感動ものです・・・。
由ノさん側は豆腐羊関連のキャラクターしかまだ知らないもので、こんな形で見れちゃって
詳細も読めちゃってのこのお遊びがあってよかったなあ!ってなもんです、得したぜヤッフー
あと何気にレアな「不服そうな顔のウパ」というものを描いてくださり
これについても由ノさんのついったで解説ありました、1人にだけ懐いてるんですね
ウーパールーパーでもイケメンにはガードゆるくなるんですかね、不埒な。

イベント会場でほぼ作品ひとめぼれだった由ノさんとこんな風に遊べて大変うれし楽しかったです
ありがとうございました!

以下この日のキノセのおまけまんがみたいな。



続き
[PR]
by tenkuri | 2015-06-19 00:28 | その他

あめざら

d0111350_21484.jpg

[PR]
by tenkuri | 2015-05-18 02:01 | イラスト
d0111350_22463625.jpg

5月5日の東京で開催されるコミティア112に参加します。

d0111350_2248492.jpg

これまでグループ展で作品だけあっちに行った事はありますが
初・東京現場参加!

d0111350_2249568.jpg

今回は申し込み方がなんだかややこしそうだったので1スペースでの参加になります
残念ながら明確な新作や種類自体はあまりないのですが
マイナーチェンジがあったり個人的な新しい挑戦やらはモリモリですのでどうぞご覧になってください。
というか、このサークルカットのを前回のちくわみたいに作ろうと思ってたんですが
直前になって「これ2次創作にあたるんじゃね?」と気付いてボツにしました
でもカットにはもうなってしまった・・・いいのかな・・・すいません・・・

d0111350_22505592.jpg

毎度ながらこんなんですが
『甘天工房』K20a
にてお待ちしています!
[PR]
by tenkuri | 2015-04-27 22:52 | 展示・イベント
d0111350_212519.jpg

イラスト1点追加しました。
またも間がとんでもないことに、大体コレも少なくとも3月の中盤には出来あがったろうのに
タラタラしてたらこんなことに・・・。
もう4月、はやいなぁ
今年は量おおかったそうで、あやうく花粉症発症か!?という雰囲気が何度かあったんですが
無事乗り越えられそうです、あんなもんなったらこの時期なんにもできなくなるぞヘタレだから。

イベント参加のお知らせです。
コミティア112に参加します、甘天工房東京進出!!
これまでも何度か東京開催のグループ展などには参加させていただいたこともあるのですが
現場にいるのは今回が初めてになります、あぁー大丈夫かなあ・・・
サークル『甘天工房』K20aです、細かい内容はまた追っておしらせします。
気がつけばもうそんなに日もないんですが・・・
なんとか新作置けるようがんばります。
[PR]
by tenkuri | 2015-04-01 02:20 | イラスト
d0111350_20441283.jpg

イラスト1点追加しました。
18日の福岡CCで展示したものです、出来あがったのは17日の夜です。
そんなわけでCC37終えてきましたー

今回は初めて遅刻をしてしまい開場の10分前に到着しまして
最初の1時間は、設営バタバタ大暴れという酷い有様だったのですが
なんで遅刻したかって、この新作やらの追加分を入れた袋を
そのまま家に忘れてきたことに電車に乗ってから気付いて取りに戻ったからです。
忘れないようにと財布だののかばんにもたれさせてたのにそれでも忘れるなんて・・・
まあ思い出せてよかった・・・。
そんな体たらくの中、足を止めてくださった方がたくさんいまして
いや、実に申し訳ない・・・
もうこんなことしないようにするぞと体に刻みこめる出来事でした、やあ慌てた・・・。

今回はこれまでより創作の枠に人が多い気がしました
わりとずーっと忙しくしてて、通る人の量も普段を思えばかなりのもんだったような
周囲のサークルさんたちもとても素敵なもの置かれてて楽しく過ごすことが出来ました
完売したグッズもあり、前にも見てくださったという方もちらちら居て大変ありがたいです
お会いした方々みなさんありがとうございました!おつかれさまでした!

CCは秋までないっぽいのでそれまでまた県内のイベントどれか出たいなーとは思ってます。
[PR]
by tenkuri | 2015-01-19 20:59 | イラスト

2015

d0111350_17405953.jpg

あけましておめでとうございます
2015年の幕開けはゲームやってたらいつのまにか過ぎていて
3時間後ぐらいに気付きましたハッピーニューイヤー。
2014年はレジンだ粘土だとあたらしいものに手を出してまたやってることが増えて
いよいよ自分が何なのか判らなくなってきました、自己紹介、困る。
反対にメインであるはずのイラストのほうがサッパリでサイト上に関しては、まー不甲斐なく
蓼のほうも移転だなんだはありましたが片手で数えられるほどの更新しかなかったんじゃなかろうか・・・
(ただあっちはたんぶらだついっただのらくがきの数は多いんですが)
反省しつつ、去年の振り返りも似たような事書いてなかったかと思って見返してみたら
「コンスタントにがんばる」ってかいてありました、ごめんなさい。
そんな甲斐性無しの私ですがあたたかく見ててくださる皆さんには感謝しきりです
本年はそれを形を出せるよう尻叩いていきたいと思います
どうぞよろしくおねがいします。

毎度毎度特に目標もなく新年を迎えてるのですが
なんとめずらしくも今年はあります。
「県外遠方のイベントに参加する」
東京とか行ってみたいです、がんばる。
[PR]
by tenkuri | 2015-01-01 17:52 | イラスト

ひつじ

d0111350_2219878.jpg

とりあえずやっておくやつ。
[PR]
by tenkuri | 2014-12-31 22:20 | イラスト