タグ:イラスト ( 180 ) タグの人気記事

日常は冒険なのよ

d0111350_2292695.jpg

ラプスAに1点追加しました
あとブログに投稿していたものなんかもまとめました
A全然増えてませんね、いけませんね
うぱ>A>Bぐらいの比重でいくべきだとは思うんですが・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-02-28 22:12 | イラスト

ウーパールーパーの2月

d0111350_0143157.jpg

パーマネントラプス更新しました。
滑り込みで2月です
実は前回更新のコタツのやつも2月っちゃ2月なんですがカレンダーのほうの2月です
今回作画動画撮りました
配信はちょくちょくやってましたが録画は久しぶり
これ1時間ぐらいで塗れたのでノーカットです、ドライヤーバリバリ
さってあとは3月
これが終えたらまた新しくシリーズものをやりたいなと思ってます。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-26 00:20 | イラスト
d0111350_2145464.jpg

結局描きました。
いやなんか日付越えたらそんな気分になって・・・
以前ツイッターでチョコ作るのうまそうなオリキャラとかいうので
まぁ普通にシンだよね、つまんね。から
シンが全部準備したのを女子2人が使ってキャッキャッしそうとかに発展したのを描いてみました
なぜ飾るだけでこんなに汚れるのかというとトッコがはしゃぐからです。
おまけまんが付き。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-15 21:08 | イラスト

春待ち

d0111350_1492350.jpg

イラストを1点追加しました
カレンダーシリーズ以外だと久しぶりのメルヘン系たちうぱです
あっ冬っぽいの描いてない!と思ってあわてて描きました
でもどこか春の気配。

最低週1更新を目指していたのですが2週開いてしまいました
というのも以前のラハヴ漫画の続きをいい加減作ろうと思ってストーリーを考えていたら
前編のいい加減さがアダとなりものすごい悩む羽目になってしまいまいまして
それに引きずられるように他の事も頭回らない・・・なんてことになっていました
医療班とかその組み分けとかもちゃんと考えたし・・・(考えてなかった)
30ページあれば終わると思ってたんですがなんか前後編になったし
その後編も長くなりそうです、続くかな根気。
でそのラプスBですが
ブログに載せたようならくがきだったりコネタだったりのページを作りました
ラハヴにあったらくがき類もそこに移動してます
てっぺんメニューの『らふとねた』です
たちうぱ週間へのリンクがあったんですがそれは見栄えの為だったので交代です
どうせ週間ページからもどるをクリックするとラプスのほうのメニューに戻っちゃうしね
ついでにここ最近のブログでまとめてたらくがき類も追加してます
今のところそのヴェルクト項目にタカヤがぶっちぎりで多いのが大変腹立ちます。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-13 02:13 | イラスト

アイアムアヒーロー

d0111350_22541270.jpg

ラプスBを更新しましたゾンビもといL・D・Iのエリクとエリックです
エリックについての聞き込みから得られた情報と
現在のエリクとではずいぶんと異なる点が多くそれは彼の変身願望によるもの
エリックは酷い目に遭いましたがおかげで理想の自分を手に入れたわけです
そしてエリクはそういう変わりたかった自分を忘れている、実に都合よく
この名前の違いについてもちゃんとかける時はくるのかな

初・背中側
きっと背中もなんやかんやあったろーなーと考えながらチクチク縫いました
ゾンビのは傷つきがデフォなんでサムネカラーでいってますご了承。
今回も生き物と並んでいるので肌色に気をつけたのですがさて
一応ゾンビの作り方として
血管に体液代わりの何かを詰める工程があって
アミはともかくコウシロウ、エリクは社会生活させるつもりでいたなら
その何かに色付けて肌色補ったりするんじゃないの・・・と思いましたが
肌の塗り分けという楽しみのために見なかった事にしました。
しかし尻、描き慣れないです
普段描かないから・・・とか思ってたらローズヒップがいましたね。でも慣れないよ
そういえばカラー初出ぶりの全裸ですね
なんで全裸なのか、それはゾンビだからさ以外に特に理由は無かったりします
そういえば現在うちのキャラで一番露出度高いのがランニング男子(祥)ってどうなの・・・
と思ってお腹まるだしのカエンをデザインしたのにまた男子になってしまいました
しかも全裸、これを超えるのはちょっと難しそうです
[PR]
by tenkuri | 2012-01-31 23:27 | イラスト

こっちがわから

d0111350_22314580.jpg

イラスト1点追加しました
そういえば無かったこちら側から
台の上のパックジュース保冷庫は冬にはあったか~いになります
なんとなく気分でペン入れしたらとても疲れました
丸ペンは疲れる。

半ドンネタをやりたいので
一応これの時代設定は2000年あたりなのですが
さてその頃ネックウォーマーつけてる子なんていたかしらと
いたかもしれないけど流行っては無かったはず・・・
ふわっふわな記憶を頼りに描いています。

あとひっそりと拍手の画像入れ替えてました
男子ズと動物ズで4種類です、やっと標準内容なような
1人熟年男子も混ざってますがむしろあたりってことでひとつ


>>拍手お返事

>うさび邪魔だー!
メッセージありがとうございます!
邪魔です。しかもまぁいいやと放っておくとその場で死にます、迷惑
あのこもかまってもらって無いと死ぬので必死なんだと思います・・・復活するけど
冬毛で3割増し、そんなうさびをどうぞよろしくおねがいします。

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-29 22:48 | イラスト

火炎の民

d0111350_2373437.jpg

ラプスBを更新しました
カエンです、やっと出ましたカエンです
異様なラハヴの気配を感じてやってきたサラとクラン
しかし組織の使用する剣を持っていたために村娘カエンから追い払われそうになってしまいます
っていう出会い、結構後半の登場なんです
この後まあ化け物退治でなんだかんだあってついて来る事になるわけですが描けるかなぁ

実はコレ以前描いたもののリメイクなんですが知っている人いるでしょうか
もうその記事は削除してしまいましたがちったあ成長してると良いなぁと。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-21 23:17 | イラスト
d0111350_19525152.jpg

RapsAに追加しました
大なわです、冬ですから
私が小学生の頃はこんな歌と遊びがありました
あと「上か下か真ん中か」とかいう全然跳ばないやつもあったと思います
他にはどんなのがあるんでしょうか
じゃんけんみたいに地域で色々ありそうです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-17 19:55 | イラスト

道化師とあとゾンビ

d0111350_22543059.jpg

ラプスBを更新しました。
Bの更新自体はついこの間なのですが
ヴェルクトでっていうと11月以来なので気分的にはえらい間があいた感じです
昨夜配信しつつ描いたトッコ
なんだかんだであんまり「らしい」のって描いてないよなーとこんなです
今回文章付きというかこの文章をつけるために描いたようなもんなんですが
インタビュー風景を描くか、クラウンっぽいのを描くかで悩んで後者にしてみました
インタビューを受けるトッコ
常になんらかのキャラクターを演じてそれを面白がっている彼女ですが
これは本人が言ったように単に女優気分で気取っているみたいです
トッコはクラウンですが夢見る女の子でもあります。

d0111350_22583961.png

あとこれもタイトル決めてシリーズ入りしました
Living Dead Investigator略してL.D.I
ゾンビ捜査員です、たぶん、合ってんのかこれ
設定やらかなり暫定なのですがとりあえずはあんな感じで増やせたらなーと思ってます
他のメンバーやらもそのうち。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-11 23:06 | イラスト

ウーパールーパーの1月

d0111350_22362916.jpg

カレンダーシリーズの1月を描きました。
この月の主役はづしです
ただ彼らは回らないお店出身なのでやや個性があるようです

ずいぶん間があきました、1月です
このシリーズも一昨年からはじめているので
時期もちょうどいいしいい加減完結させようとせっせ考えています
とはいえ3月はリメイクなので実質あと2月だけなのですが・・・
今回1月だし、と以前紙粘土で寿司ネタのアジを作るために買った銀絵の具に
黄色やら混ぜて金にして使ってみました
デジタルにするとやっぱりよくわかんないですねー
しかし案外映えてよかったよかった
絵に銀色使うなんて小学生以来ですがちょっと処遇考えたい楽しさでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-04 23:11 | イラスト