イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:イラスト ( 180 ) タグの人気記事

d0111350_18543366.jpg

イラスト1点追加と先日のアサガオの観察をまとめました
イラストのほうもなんだかネタ感ありますが一応こっち枠で。

以前参加したグループ展でマトリョーシカの素体を使って人形を作ってる作家さんがいて
いいなーと思ったのを思い出したので
ウーパールーパーはツルっとしているので普通にマトリョーシカとして機能出来そうです
[PR]
by tenkuri | 2012-09-08 18:58 | イラスト

4コマ無声劇

d0111350_2321440.jpg

イラスト更新しました
お好きなようにアテレコして遊んで下さい。
一応模範解答は

「うーちーん!!っしゃつかまえたあぁぁ!」

「うーちん昨日ぶり~わーよう冷えとるきもちいー」
「よっすうーちんアイスもらうけー」

「おいバス来よるが」
「マジ?じゃうーちんまたね!」
「70円ここ置いとくよ」

惨状

となんかそんな感じです、なぜころした
クチダケはいつでも襲撃への緊張感につつまれています。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-27 23:09 | イラスト
d0111350_04083.jpg

ラプスBを更新しました
L.D.Iの社会復帰系ゾンビコウシロウの朝の風景です
アメリカのスズメって縞模様っぽいんですねー。
ゾンビは生前の行動をとるものだそうで
パンも、なんか買っちゃってるんじゃないでしょうか
偏見ですがアメリカンはあまり食べ物を大事にするとかいうイメージ無いのですが
シローの母は純日本人なのでMOTTAINAIの精神を叩きこまれていました
ところで感染以外のゾンビと小動物って相性良いですよね

d0111350_0441582.jpg

不自然な笑顔でおなじみのシローですが市民がいなけりゃこんなもんです
やっぱり動かしてると負荷がかかりますからね、もはや鍛えられるもんでも無し
私にそのつもりはまったく無かったのですが
どうにもネタキャラとして定着しつつあるシローです
いやほんと・・・そんなつもりは・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-08-09 00:50 | イラスト
d0111350_0143463.jpg

イラストを追加しました。
一ヶ月も開いてしまいましたすみませんすみません
これでしばらくは何かの参加の予定もないんで元のペースに戻せるかなーと思います

小倉コミックライブ159の甘天にいらして下さった方々ありがとうございました
ありがたいことに閉場頃にはスペースがちょっとさびしい事になってまして
今頃カバンにぶら下げたりシールで遊んだり手提げ袋になんか入ったりしてるんだわ・・・
とニヤニヤしています。
このクソ暑い中またもやお客さまがいらしたりと前回に引き続き心臓フル稼働な1日でした
原画も興味持っていただけたり作家さんとお話しできたりして大変楽しかったです
やっぱりオフは楽しい・・・現場最高です
本当にありがとうございました、またの機会をよろしくおねがいします。

d0111350_0212591.jpg

ポストカード前回3種類だったのに対し今回は7種類作っていきました
で新作だったのがこの夏まつりです。
これポストカードではウパがすくいあげているスーパーボールが立体になっているんですが
実はこの形態にするために、つまりポストカードのために描いた絵で
このラインストーンをお店で見たときに「スーパーボールじゃん!」と思ったのがきっかけ
と、いうのが4年前の話
最近部屋の掃除していたらラインストーンが出てきて思いだしたので・・・
4年越しです、もっとちゃんとやれよと思います。
結構気に入ってますしそういう形面白いよねと思うので今後これでポストカード作ると思いますが
そういうわけでたぶんもう廃番になってるんでこのラインストーンがなくなったら終了です
シールもそうですが、もっと遊べるものが作れたらいいですね。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-31 00:26 | イラスト

みずまんじゅう

d0111350_1241135.jpg

ちょっと時期的には早い感じもしますが
暑中見舞いという事で先日のコミライで販売したポストカードの1つです
水まんじゅうって私甘過ぎるのしか食べた事がなくてあまり好きではないのですが
見た目の涼やかさはすてきですよね
そんなひんやりみずまんじゅう、羊羹でエラを再現してこしらえてみました
たぶん羊羹って水に浮かない、そんなことを思いつつ。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-30 01:27 | イラスト

つつじをすう

d0111350_1895855.jpg

限度ってもんを知らない男子達のイラストを追加しました。
私の小学校時代の帰り道にもこういう生垣のつつじがあって当然吸っていたのですが
ある日図書室で見かけた動物のフンのことを描いた絵本の背表紙に
いもむしの尻からつぶみたいなフンかポロッと落ちているイラストが付いていて
「ああ、つつじの中にもこういうのがポロッと入ってんのかなあ」
とか思ったのがきっかけでやめました。
つつじだけでなくピーピー豆とかサルビアとかも口に付けるのがためらわれるようになり
そうしてまたひとつ大人になったわけですね、ありがとううんこの絵本。

この通り最近ブログも更新が滞ってるのですが実はちょっと忙しく製作中
近いうちにお知らせできると思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-30 18:15 | イラスト
d0111350_1523665.jpg

パーマネントラプスに1点追加しました。
もう5月になりましたがウーパールーパーの3月です
そしてこれでカレンダーシリーズ終了です
思えば2010年6月のキャラクター展に合わせて始めたので丸2年
間が空きすぎて最初に描いた4月~7月らへんとは
ずいぶん形が違うように私は思うんですがどうでしょうか
そもそも3月はその初期組にあったのですが
思うところあってサイトのほうでは公開せずいたので
その最初にあったイメージからの払拭というのに苦労してこんなにおそくなってしまいました
実は3月はもうひとつボツがあったりします、恐ろしい3月
なんだか他の月に比べてにぎやかになったなぁと思うのですが
去年の事もあってなんとなく3月が年の始めのような気持ちのズレが今はあるので
これでいいかなーと思ってます

そんなわけで『ウーパールーパーの12ヶ月』完成です
またなにかシリーズになるものをできたらなーと思っているのでおたのしみに
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-04 02:05 | イラスト

春の庭

d0111350_2229641.jpg

イラスト1点更新しました。
手遊びの産物ですがなんとなくタイトルついたのでこちらで
いやしかし暖かいですね
最近飲み物がホットからアイスに変わってきました
変な人にも遭遇したし
春ですね。
[PR]
by tenkuri | 2012-04-21 22:36 | イラスト

ノックノック卵さん

d0111350_3284844.jpg

ラプスBを更新しました
L.D.Iでエリク君です
あと4月の馬鹿漫画と言いどうにもカエンの影が薄いのでせめてもとTOPにおいてみました
この人があまり出ないのは私が胸描けないせいだと思います。

以下グロテスクな画像がありますのでご注意ください。

続き
[PR]
by tenkuri | 2012-04-11 03:59 | イラスト

少女未満・くらやみ2

d0111350_2273720.jpg

ラプスAに作品2点追加しました
大体このラプスAって女の子メインになるはずだったんですが
久々の様な気がします、前回に至っては怪獣だし。
少女未満
うっかりスキャナに入らないサイズで描いちゃったのでカメラで撮りましたが
もうちょっとどうにかしたいもんです・・・
もっとでっかい絵ならいいんでしょうけどA4より若干おっきいてだけなので残念さが際立つ
じゃA4で描けよって話かもしれませんがA4じゃ狭いなーって事があるんです・・・。
くらやみ2
以前描いた「くらやみ」の対というかなんというか
「くらやみ」はお気に入りですがもう手元に無いので
欲しくなって描いてみた感じです、だから「くらやみ2」

あとuprpのノータイトルにブログにアップしてたらくがき類を追加しました
ここ初代サイトTOP上げてからまったく増やしてませんでしたね
おもくそ忘れてました、えぇ忘れていましたとも
ほんとBばかりかまったりかと思えばウパばかりかまったりの
片寄りをどうにかせななと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-03-18 02:42 | イラスト