イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イラスト ( 180 ) タグの人気記事

待ち望まれた彼

d0111350_21422968.jpg

ラプスB、ヴェルクト奇術館に1点追加しました。
小文付き、タカヤがヴェルクトへやってきた時の話です
きっかけもあってネタの1つをこんな形で消化してみましたが
やー難しい、文章わかんないですハイ
この時エリナはこわそーなお兄ちゃんだなあとか思っていて
シンは自分の時もああだったなーとか思っています。
この後なんやかんやあって今ほどの仲の悪さに進展していくわけですが
そういうのも拾って行きたいですね・・・できるの。
ちなみにこんなヴェルクト関係の更新の時は
トッコちゃんbotがなにか反応してたりします
こちらもよろしくおねがいします。

さてBのもんばっかやってきて更新履歴もBのもんで埋まっちゃいましたが
他にもゴソゴソ平行しつつたちうぱっていきます。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-05 21:53 | イラスト

おしくらさくら

d0111350_134139.jpg

ソメイヨシノが散って八重桜が咲きました
ぽってりしていてかわいらしいですね。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-12 01:35 | イラスト
d0111350_2283397.jpg

ラプスBヴェルクト奇術館にイラスト追加しました。
ヴェルクト奇術館は森林公園に囲まれた中にあり来客はみなそこを通ってきます
門の近くまで来ると彼ら後援クラブがチケットをもぎったり
チラシを配ったり風船を売っていたりします。
ヴェルクトの周りの人たちです、わき役だけど重要役みたいな
ヴェルクトのショウは毎回クラブの人たちや他サーカスや経験者などの知り合いに
とても世話になって行われています、4人では回せないので本当に大切な人達です
10年以上もそんな集まりが続いています、すごいなあ。
補欠参加の人もいますが大体10人ほどで活動しています
なのでこの絵だと全員写っていません・・・揃ってるのもそのうち
以下写ってるメンバーの紹介。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-06 22:39 | イラスト

24m級ベビーブーム

d0111350_2316766.jpg

たちうぱイラスト1点追加しました
先日UST配信しつつ描いてたやつです見てくださった方ありがとうございました。

d0111350_2322335.jpg

以前経由は忘れたんですがこういうのをらくがいたときに
たちうぱの大きさの場合卵のサイズってどのぐらいになるんだろう・・・
と、本物ウーパールーパーのサイズから卵のサイズが何倍になるかを計算し
ついでにどのぐらいの場所が必要なのかを本物ウーパールーパーが産む個数の平均らしい
200個でさくらももこ著のスズムシ算にならって出したところ
24mプールぐらい必要ということがわかりました、っていう絵です。
春だから・・・春らしいしなんかちょうどいいやって・・・なんか、はい。
所帯持ちのウーパールーパーはどこかへ勤めに出てるようですね
これの感じだとウーパールーパー社会が形成されているんでしょうか
この大家族を一体どうするのか謎です。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-26 23:33 | イラスト

回ってるやつはお飾り

d0111350_2561815.png


イラストを1点追加しました
先日久しぶりに回転寿司に行ったのですが
すでに最近の話でもないんでしょうがもう回ってないんですねぇ・・・
いや回ってるのですが、注文して新幹線とかスペースシャトルとかで来るのがあたりまえで
レールの上のちらりほらりとのってるのはなんかもう食べる用ではないというか
そういう暗黙の了解を感じました。
じゃあもう回さなきゃいいじゃんとも思うのですが
そうやって回ってくるのを見てあぁあれ食べたいなー頼もうとかなったりするので
やっぱり必要な存在として天寿を全うしてもらいたいです。

そういえばウーパールーパー以外のソロ絵がないぞ!?と気づいたので
そんなきっかけで回転づし。でした。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-21 03:04 | イラスト

2012年最後の更新

d0111350_3213019.jpg

イラスト1点追加しました
以前配信しつつ描いたお年賀イラストです
これで今年最後の更新になります
来年もどうぞウーパールーパーと仲間たちとパーマネントラプスをよろしくおねがいします。

d0111350_01953.jpg

ラプスBも更新しました
巳年なのでタカヤです、なんかもう他にねえなって
クッションページも設けた事だしトップにも遠慮なくバーンと居てもらってます
Bの更新は2ヶ月ぶりですがヴェルクトのイラストはなんとほぼ1年ぶりです
そりゃ1個前のすらだいぶ違うよ・・・
こんな具合ですがこちらのほうもどうぞよろしくおねがいします
天津もといたれつきでした、よいお年を。
[PR]
by tenkuri | 2012-12-31 23:59 | イラスト

ちくちくとぬりぬり

d0111350_3192348.jpg

イベント参加のお知らせとかぶったのでまた明日にでも書こうと思ったまま忘れていたのですが
イラスト3点追加してました。
冬の装いウパまとめ
1枚目のは上のマスコットの原画
こちらは冬限定になってます今後の予定とかまだ全然なのでヘタしたら今回限り・・・
3枚目のはそもそもA絵のつもりで描き始めたのをウパにしちゃったものです
また遠のくA新作。
d0111350_3213019.jpg

生来のぐうたらのおかげでものすごーく切羽詰まってますがどうにか準備間に合いそうです
先日UST配信しつつ描いたコレもミスだらけではありますがいい感じにできました
こちらで全容お見せできるのは年明けですがコミライ会場にて展示・ポストカード販売します
秋冬なポストカードせっせと刷っているのですがどうにもプリンタの具合がよろしくない・・・
不安要素多すぎるんですがあと4日、たのしみに働きまわりますとも
[PR]
by tenkuri | 2012-11-20 03:30 | イラスト

まねっこまねっこ

d0111350_3164421.jpg

イラスト1点追加しました
ハロウィンモチーフ1つもないけど一応ハロウィン絵です
いや最初は無理やりかぼちゃとか描いてたんですがなんかもういっかーと
ピエロに挑戦ウーパールーパー
たぶん運動神経が良かったとしてもあのでかいしっぽついてたら無理なんじゃないかと思います

d0111350_3193615.jpg

そしてこちらがウパ衣装
先日のラフ画を自分でも完成させました
ハロウィンというか・・・1周年かねてます、11月でBも公開1年です
アンソロだイベントだでBのほうはもうコンテンツだしやめておこうかと思っていたのですが
ラフ画あそびで描いてなんか良い感じだったので利用させてもらいましたハイ
こっちを描いたのでウパのも描いた感じだったり
記念日にはやっぱりクロスオーバーしたかった!
ところでこのエリナ、一見空中浮揚のように見えますが彼女にそこまでの力はありません
なのでこれは見えないのをいい事に両親が抱え上げているだけです、イカサマです

d0111350_3271520.gif

ちなみにこんな衣装でした
先日見たチュチュを利用した衣装があまりに可愛かったのでそんなイメージだったのですが
透け感とかもう全然無理だったので普通にフリルに・・・
本当なら、Bキャラみんなでたちうぱ仮装とかやりたかったのですが
それはまたなんかの機会に・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-01 03:37 | イラスト

サイト1年経ちました

d0111350_23253462.jpg

サイト『パーマネントラプス』が今日で1年になりました
早いなぁ・・・
なんとなく、たちうぱの原点はおおきい植物かなぁとか思ったので既視感のある1周年絵です
あんまり気にしてなかったのですが並べて見ると思ったよりだいぶ似てました・・・
あとこちらは偶然なのですがメニューのサムネイル並びもちょうど縦に並びました
これを区切りにまた1年やっていきたいと思います。
また1周年ってことでこのイラストの壁紙と待ち受け画面を作ってみました
壁紙はどちらも300kbですまっさらさら
待ち受けは背景色3色あります
スポイトしただけなウーパールーパー色と壁紙の紙目無しな紙色と
私の携帯がオレンジなので合うように作ったラプス色
似合うやつをどうぞ。

あとサイトトップをちょっといじりました
ラプスBはやっぱり隔離だしメニューに入れるのもなぁと思っていたのですが
解りづらいというお言葉をいただいたのでフレームメニューに入れてみました
ついでにuprpとAのアイコンも新調しましたがピックアップ無くすと結構寂しいなぁ・・・
こうするといきなり全画面切り替わるのもなーと思っちゃうので
また近々クッションページ設けようかと思ってます
あとそのラプスBのほうのメニューもちょっと仕様変えました
サムネイルオンマウスでタイトルとか登場キャラ名が出ます
タイトル欲しい時にページ上につけるのもなんだしなーとか前々から思ってたのでやっとこさ
タカヤ気持悪いって人はこれで回避して下さい。

しかし1年ほんと早い
早いんですがこの1年は初めてな事新しい事が多くてなんとも濃かった気がします
区切りの挨拶するには時期としてすごく微妙なのですが
またなんじゃかんじゃ出来たらとがんばっていきたいです
これからもたちうぱとパーマネントラプスをよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 23:41 | イラスト
d0111350_2344773.jpg

イラスト1点追加しました
前回のやつの仲間のような・・・
形が似ているので、自然にこっちもいけるじゃんってなりますよね。

またイベントに向けて準備しようかなーと思っているので
せめて9月中は週一更新できるようにしたいです
[PR]
by tenkuri | 2012-09-16 02:39 | イラスト