イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:イラスト ( 180 ) タグの人気記事

初雪

d0111350_122483.jpg

福岡で初雪降りました。
ちろっとしたものでしたが
ここ最近は一月あたりになんとなくちらほら…
という感じだったのでちょっと驚いてます
しかし
「あ、雪だ…」
というロマンチックさはまったくなく
なんかものすごい速さで直下降、瞬く間に止むという

あぁ、寒い…。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-20 01:02 | 日常

あっちのほう

d0111350_2120715.jpg

ペン、・ベタ練習。
思えば足元の影逆にして
「月から見てます」な感じにすりゃよかった。

つけペン無いので当然、ホワイト使用の白抜きは出来ないので
塗りつぶしながらの白抜きを訓練中
なんかもっといい方法がありそうなもんだけどな…。
[PR]
by tenkuri | 2008-11-16 21:20 | 日常

ティオナ・ヴェルクト

d0111350_18213242.jpg

トッコに「チィネちゃん」と呼ばせるためだけに
散々な苦労をして(7/5参照)この名前にしたわけですが
ティオナってなんかファンタジーちっくだなぁと思わないでも無かったり。
ティ~でヴェルクトと語感が合うのこのぐらいしか浮かばなかったのです
明け方だったし…
まあ(仮)ぐらいの気持ちで。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-13 22:20 | イラスト

キンモクセイ

d0111350_1821186.jpg

ある日の夕方
部屋でぼんやりしていると、ふっと甘い香りが。
金木犀でした、秋ですねー

ああいった花の香りとかって
すぐそばよりちょっと通り過ぎたところの方が
よく香るように思うのですが
家の場合、両隣の家の庭に金木犀の木があって
家の位置が絶妙にちょっと通り過ぎたところなので
吹き込んで充満しています、飯の時間は辛いです。

また最近暖かいですが雨も降りそう
その後は寒くなるのでしょうか
やだなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2008-10-11 02:11 | イラスト

あまぐりの死骸

d0111350_18111075.jpg

d0111350_18111090.jpg


今学校でやってる自分フィギュア作りの完成予想図。
なにが悲しくて自分フィギュアなんざ
作らないかんのかと切なくなるのですが
まぁ初めてだしそれなりに楽しくやろうかと意気込んで
今日、心材作り~め潰しまでをやったわけですが。
d0111350_18111042.jpg

どうみても遺体です、本当に(ry
我ながら実に気味が悪い
どうしても自立しない形なんで安置するほかないのですが
いやぁ、気持ち悪い。

無事、生気を取り戻すのでしょうか、コレ。
[PR]
by tenkuri | 2008-09-24 18:11 | 日常

奇形12星座・天秤座

d0111350_1041381.jpg


サイトあったころから構図なんかはあったにも拘わらず
なんでか描いてなかった天秤座
私の未熟さのせいでなんか傾いてますがまぁ、ね。

なんか女の子ばかりですね、今更な話
でもたしか神話では女神だったので良いか。
顔が気に入ったので今後参考にしたいところ。


*絵はこの先ですが奇形を扱ったものなのでご注意ください。

More
[PR]
by tenkuri | 2008-08-16 10:41 | イラスト
暑中見舞い企画発動中。
8月20日まで募集中!
[PR]
by tenkuri | 2008-08-08 17:04 | その他

奇形星座3人娘

覚えてる人いるかな?
12星座の乙女・魚・水瓶。
そういえばこういうの全く触れてなかったなー
と思いカラーでやっちゃったぜ!
私自身がかなりうろなんですが…

このシリーズって閑古鳴いてたサイトで
一番感想もらったものなんです
ラフででも続けようかなぁなんて思っていたのに
すっかり忘れてました。
まぁ思いついたら…。


イラストはこの先ですが
奇形を扱ったものなのでご注意ください。

More
[PR]
by tenkuri | 2008-08-04 00:34 | イラスト

ふりむきトッコ

d0111350_133529.jpg

アクリル練習にトッコ。
やっぱ水彩より鮮やかですね、色も強いし
でもそのぶん失敗が怖いwコレでも結構やらかしてる
たとえば袖裾のヒダヒダ黄色のつもりだったとか。

トッコちゃん素顔、傷なしですが
ヴェルクト団員みんなツリ目だな…
シンは別かなぁ。
そういや最近彼女のシャツにスパッツ姿描いてないなー
大抵エリナ描いてその衣装に合わせたトッコ描いて
流れで男2人も合わせて…ってな感じなので
衣装ラフが無意味に増える。
これはシンプル。

自キャラで一番かわいいつもりなんですが同意は得られるのかな。
[PR]
by tenkuri | 2008-07-03 01:03 | イラスト

A4いっぱいの。

d0111350_2182512.jpg

マンガ絵リハビリ、女の子ばっかだけど。
最近はコピー紙に描くことが多いのですが
毎回もったいないとは思いつつ
ちょっと描いただけで終わらせていたので
いっぱい描いてみた。
右2つはなんか机の上にあったうさぎの人形と白鳥の文鎮モデル。
何故か萌え絵化少女漫画化する。
[PR]
by tenkuri | 2008-06-22 02:18 | イラスト