イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イラスト ( 180 ) タグの人気記事

d0111350_22562033.jpg
イラスト1点追加しました。
たちうぱ絵でなくてもいいものをムリヤリたちうぱ絵にしてみた。
これ今度参加しますAdeでポストカードにして販売しようと思ってたのですが
さあ印刷するぞってとこでプリンターがぶっ壊れたので来年までお倉です・・・
展示はしようと思うのでどうぞ見てやってください。
[PR]
by tenkuri | 2016-07-05 22:55 | イラスト
d0111350_1473277.jpg

イラスト1点追加しました。
福岡ではもちろん全散りしてるんですが
北海道あたりだとまだ散ったばっかりぐらいらしいので。まあ、いいかなって・・・
これ描いてる最中ってなんだかハプニングが多くて。
その最たるが、紙が痛んでいたのかおかしな模様が広く出てしまい
特に上の方の青い部分がひどくて、そもそも紙の目などが出やすい青と相まって
まあ気持ち悪いことになっていたのですが。
そういうのが出るたびに、もうダメだー!いやこれでどうだ!と
やっつけながらどうにか完成に着陸できました・・・アナログの醍醐味だなあって。

これ描きながらカレンダーイラスト思い出してました
こんな感じなのも久しぶりですね。
[PR]
by tenkuri | 2016-05-15 01:52 | イラスト

2016

d0111350_17244685.jpg

新年迎えました
パーマネントラプスおよび立つことを覚えたウーパールーパーを見てくださるみなさま
本年もどうぞよろしくおねがいします。

そんなわけで2015年ふりかえりなのですが。
とりあえず作品数がおそろしく少なくて大変ふがいない!
大きいものは「鍋武闘」からはじまって年内で3点
しかも上半期内で終っているという体たらく。
オフをいっぱいやってたというわけでもないのでこいつぁひでえぜという感じに
2015年1月1日のブログ見てみたら同じようなことが書いてありました
こいつぁ・・・。

サイト上作品関わりではそんな感じだったわけですが。
2015年は2月にはじめてのFoZZtoneのライブに行ったり(そしてそれがラストライブだったり)
7月は友達さそって滝本晃司さんのライブに行ったり
これまでしなかったそんなお出かけをしたりしました。
あとおそらく人生でいちばん多く映画館に出かけ
怒りのデスロードにドハマりしDVDも購入しました
漫画もあたらしくどっぷりハマるのにありつきましたし。
それにラインスタンプもリリースできまして
おかげさまで海外でも使っていただけているらしく大変ありがたいです。
イベント参加は、東京のものに参加してみたり
初めてハコイチに参加してみたりと数は少ないけどはじめてばかり。
ハコイチは出店以外でも何度か遊びに行って大好きになる作家さん作品らと出会えもしました。
そういう意味で2015年はとてもインプットの多い年だったなあと思い出してみれば。

ついでに2015年は、春についにガラケーからスマホに代えたわけですが
最近それを洗濯機で脱水までして総とっかえ。
夏にはノーパソにお茶をこぼしパソコンを買い替え
その際にバックアップに失敗して結構な量のデータが抹消。
はじめてのコミティアの際についにヴェルクトグッズを作り並べたわけですが
それのデータもどさくさで消えちゃったのでまさかの1度限りのお目見えに。
あとこの冬に加湿器出したらカビ生えてたのでこれも買い換えました。
そんな感じで下半期は亡失の年でもありました
あまりにも集中してくるんで「次は命なのでは」と友人らからすらも心配される始末。
まあ、新しいものは縁起物ですから神のおぼしめしであったとでも思って。
パソコンに関してはそろそろ買おうかな~と思ってはいたし
加湿器は前野に比べてとても使いやすいのを買ったし
スマホはまだ1年経ってないけど・・・
イラストデータ・・・あれ気に入ってたのに・・・

こんな具合の2015年でした。
ともかく「出す」ということにとても乏しい1年でしたので
今年はもっとだしてゆけたらなと・・・これも去年の1月と同じ・・・
はい、がんばってゆきたいです。
[PR]
by tenkuri | 2016-01-01 17:21 | イラスト

バカンスソーダ

d0111350_01071403.jpg
イラスト1点追加しました。
夏はつらい回転づし。でもこの場なら夏をエンジョイできるみたいです
その他にとってはちと寒いようですが。

学生時代に一時期、炭酸にアイスうかべるのにどえらいハマッて
チラシが入ると家から徒歩20分のスーパーでレディボーデンのボックスを買って
100均で買った、アイス丸くするアレですくってうかべて
アイスとジュースの境の氷になったシャリシャリとか
細かくて消えない泡とかを楽しんでいました。
コーラだったですけど。

お気に入りなので自分用に壁紙にしました
一応なんぞ入れてはいますが自分用なので
サイズとか自分用な調整になってますがよろしければ。

[PR]
by tenkuri | 2015-07-31 01:13 | イラスト
d0111350_00053333.png
縁あって豆腐羊などでおなじみの由ノ海さんとコラボ遊びをさせていただきましたー
ついったのほうで回っていた
『アイテムを指定して各々キャラを描き着回しコーデみたいにする』
というお遊びで。
今回は、白衣+瓶底メガネに+αで私は豆腐羊をつけさせていただいたのでした。
こちらからは(頭身のこと思って)白衣着用キャラでキノセとたちうぱにはみ出しモノ
うち1人が基本全裸で1人(?)はなんかもう色々と間違っている気がするという酷い人選なのですが
まー何に頭捻ったって豆腐羊の配置です。小さいと潰れるんじゃないの!?
握らせるって食べるもんを素手で!?と、あーだこーだとやってこのようになりました・・・。

私はキャラカットだけお渡しして完成までは由ノさんが全部やってくださり
シラバス風というお題ぴったりなステキイラストに仕上げてくださいました!
特に、何にも言ってないのにおやゆびさんをばっちり処理してもらっちゃってるのがもう感動ものです・・・。
由ノさん側は豆腐羊関連のキャラクターしかまだ知らないもので、こんな形で見れちゃって
詳細も読めちゃってのこのお遊びがあってよかったなあ!ってなもんです、得したぜヤッフー
あと何気にレアな「不服そうな顔のウパ」というものを描いてくださり
これについても由ノさんのついったで解説ありました、1人にだけ懐いてるんですね
ウーパールーパーでもイケメンにはガードゆるくなるんですかね、不埒な。

イベント会場でほぼ作品ひとめぼれだった由ノさんとこんな風に遊べて大変うれし楽しかったです
ありがとうございました!

以下この日のキノセのおまけまんがみたいな。



続き
[PR]
by tenkuri | 2015-06-19 00:28 | その他
d0111350_212519.jpg

イラスト1点追加しました。
またも間がとんでもないことに、大体コレも少なくとも3月の中盤には出来あがったろうのに
タラタラしてたらこんなことに・・・。
もう4月、はやいなぁ
今年は量おおかったそうで、あやうく花粉症発症か!?という雰囲気が何度かあったんですが
無事乗り越えられそうです、あんなもんなったらこの時期なんにもできなくなるぞヘタレだから。

イベント参加のお知らせです。
コミティア112に参加します、甘天工房東京進出!!
これまでも何度か東京開催のグループ展などには参加させていただいたこともあるのですが
現場にいるのは今回が初めてになります、あぁー大丈夫かなあ・・・
サークル『甘天工房』K20aです、細かい内容はまた追っておしらせします。
気がつけばもうそんなに日もないんですが・・・
なんとか新作置けるようがんばります。
[PR]
by tenkuri | 2015-04-01 02:20 | イラスト
d0111350_20441283.jpg

イラスト1点追加しました。
18日の福岡CCで展示したものです、出来あがったのは17日の夜です。
そんなわけでCC37終えてきましたー

今回は初めて遅刻をしてしまい開場の10分前に到着しまして
最初の1時間は、設営バタバタ大暴れという酷い有様だったのですが
なんで遅刻したかって、この新作やらの追加分を入れた袋を
そのまま家に忘れてきたことに電車に乗ってから気付いて取りに戻ったからです。
忘れないようにと財布だののかばんにもたれさせてたのにそれでも忘れるなんて・・・
まあ思い出せてよかった・・・。
そんな体たらくの中、足を止めてくださった方がたくさんいまして
いや、実に申し訳ない・・・
もうこんなことしないようにするぞと体に刻みこめる出来事でした、やあ慌てた・・・。

今回はこれまでより創作の枠に人が多い気がしました
わりとずーっと忙しくしてて、通る人の量も普段を思えばかなりのもんだったような
周囲のサークルさんたちもとても素敵なもの置かれてて楽しく過ごすことが出来ました
完売したグッズもあり、前にも見てくださったという方もちらちら居て大変ありがたいです
お会いした方々みなさんありがとうございました!おつかれさまでした!

CCは秋までないっぽいのでそれまでまた県内のイベントどれか出たいなーとは思ってます。
[PR]
by tenkuri | 2015-01-19 20:59 | イラスト

朝の風景

d0111350_22261429.jpg

イラスト1点追加しました
朝に窓から見えるゴミ捨て場を覗いたらこんな光景が見えたので。

やあまたえらい間が空きました・・・
今年はなんだか、1シーズン1枚ぐらいの頻度になってますね
またちょっと絵以外でやってみたいやつとか、イベント準備とかで滞りそうなので
次の更新が冬の絵とかそういうことになるんじゃあと冗談じゃない感じに
新シリーズがうまく出来ると良いなあと今はとりあえず。
来年こそはもちっと上げていきたいもんです、鬼爆笑。
[PR]
by tenkuri | 2014-09-27 22:30 | イラスト
d0111350_23323128.jpg

イラスト1点追加しました。
おそろしく久しぶりになってしまい不甲斐ない・・・
枇杷が描きたくて、見えもしたのでこんな
枇杷といえば祖母の庭に木があって、昔はこの時期になるとよく貰っていたのですが
ある年に祖父が切りすぎてしまいそれ以来実をつけなくなってしまいました
しかし数年ほど食べてないです枇杷って。

トップとツイッターにはおしらせしているのですが
今月の大阪であるそうさく畑に参加します
たちうぱ初大阪
なによりまずちゃんと会場に辿りつけるのか、そして帰れるのか心配です
また近くなったらこちらでおしらせします。

あと全然関係ない上にもうそこそこ時間経ってるんですが
askって未登録未フォローで質問できるインタビューズみたいなサイトがあって
一応アカウントあるので気になることありましたらなんでもどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2014-06-11 23:36 | イラスト
d0111350_132217.jpg

男子ウィズウーパールーパー追加しました。
先日の散歩でなんか見えたので写真見つつカリカリ
タケマツくん家は、借家なんですがあれはなんっていう名前なんでしょうか
あの長屋みたいに繋がってる1世帯が2階建てのアレです。
タケマツくんとイイオくんは幼稚園から一緒なのでタカノくんより友達歴長い
タカノくんタケマツくん共に親のいない時に勝手に友達上げちゃダメな家です。
[PR]
by tenkuri | 2014-03-19 01:42 | イラスト