イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:イベント ( 22 ) タグの人気記事

関西コミティア42終了してきましたー
今回も前もって知っていた方から初見の方まで色んな方に手に取っていただきまして
他作家さんたちとお話させていただいたり大変楽しく過ごさせていただきました
スペースにお越し下さった方々ありがとうございました!
これにてパライソの公式なオフ活動は終了となります
現在通販の方を準備中ですので予約逃した方はおたのしみに。
以下個人的な日記。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-05-22 02:27 | 日常
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_2304217.jpg

関西コミティア42にてパライソ参加します
これでパライソでのイベント参加予定は全てになります
以降は通販なども予定していますが
主催陣全員参加予定、展示のほかに会場のみでのプレゼント、販売などもありますので
参加される方はどうぞお越しください
サークル『パライソ』スペースB-22にてお待ちしています
詳しくはパライソ公式サイトをどうぞ。


また、個人的な事ですが
↑のイラストをポストカードにして1枚100円で販売する予定です
表紙センターの多腕パン屋店員アガタと裏表紙で労働している小人おじさんジュリアン
ジルはアギーの働く店の常連、朝店に注文と水筒と包みを預けお昼に取りにいくと
作りたてのサンドイッチと熱いコーヒーで昼食をとることができます
サイト的にはヴェルクト奇術館の世界になります、ヴェルクト最最寄の街の人達です。
できれば原画も持って行こうと思うので見たいという方はどうぞお気軽にお声をおかけください
あとメンバーさんがやってるし
これまで無理だと思ってお断りしてきましたが案外できるんじゃね?ってなってきたので
言って頂けたらスケブ受けますこちらもどうぞお気軽に。
(パライソ内の参加作品のキャラクターは私のものでは無いのでお受けできません)
あと前回同様ペーパーも配布します、間に合えば前回とは別のをと思っているので
そちらもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-19 00:00 | 展示・イベント
d0111350_23145253.jpg

はるばる来たで大阪!といわけで
天津あまぐり。アハトさん砂さんと主催陣全員そろって
完成しましたパライソ―創作奇形読本―の初売りでもあるCC大阪93無事終えてきました
ディスプレイもせっかくだしとクロス発注したり気合いの入り方がハンパないきせかえがあったり
原画も展示しましてご覧の通りスペースいっぱいいっぱいなにぎやかさになりました
それぞれのサイト経由だったりたまたま公式サイトに辿りついた方ピクシブで知られた方
当日にパンフレットで気になったという方までたくさんの方にお越し・購入いただきました
今日お会いした方々みなさんありがとうござました!
パライソは5月の関西コミティアも参加予定ですのでそちらもぜひよろしくおねがいします。

以下その他個人的な事など。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-03-31 23:53 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_1111570.jpg

かねてより準備・お知らせしてきた奇形アンソロジー『パライソ』が
ついにCOMIC CITY 大阪 93にて初販売・イベント参加します
主催陣全員参加予定、展示のほかに会場のみでのプレゼント、販売などもありますので
参加される方はどうぞお越しください
サークル『パライソ』スペースJ20aにてお待ちしています
詳しくはパライソ公式サイトをどうぞ。
[PR]
by tenkuri | 2013-03-31 23:00 | 展示・イベント
d0111350_3332446.gif

ずいぶん遅くなってしまいましたがコミライ無事終えましたー
スペースにお越し下さった方々ありがとうござました
色々とお話させていただいたり楽しかったです!
これまでのイベントでグッズを購入してくださった方が
携帯にシール貼ってるのを見せてくださったりして汗でっぱなしでした
見に来て下さった方々本当にありがとうございました!

d0111350_3384186.jpg

今回1月ということでこんなものを用意してました
天津からのささやかなおとしだまです。
スペース前でなんとなく足をとめた方など声かけられそうな人に片っ端から配りました
中身は節分シールでした、おとしだまだけど。
邪気を払う力が・・・あるような・・・無いような・・・
縁起が良いような微妙なようなそんな覇気の無いシールです
ちなみに金棒でなくポッキーです、バレンタインデーもあるので。

定期っぽくなてきたコミライ参加ですが
今回でしばらくおやすみになるかなーと
というのも主宰させてもらっているパライソのほうがいよいよ佳境で
そちらの準備やイベント参加がありますので
まあ次参加するとしたら早くて夏かなーと思ってます
またオフ活動ありましたらおしらせしますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-01-21 03:47 | 日常
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_2354789.gif

今月14日の小倉コミックライブ163に参加します
前回に引き続き冬な感じでお送りします
1月ということでスペースに遊びに来て頂いた方にちょっとしたおとしだまを用意してます
今年最初のイベント参加ということでどうぞよろしくおねがいします。

01・14(月)
西日本総合展示場・新館3F
甘天工房 / F8

毎度ながらイラスト原画をいくつかファイリングして持っていきますので
見てみたい方はどうぞ声をかけてください
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2013-01-14 15:30 | 展示・イベント

コミライ162終了

d0111350_3291744.gif

25日の小倉コミックライブ162無事終了しました
今回も色んな方に見ていただいたりお話させていただたり
サイト見ましたーなんてお声をかけて頂いて冷や汗かいたり
今回はちょっとスペース離れてうろついてみたりしたのですが
大変どツボな素敵サークルさんと出会ったりで大変楽しく過ごさせていただきました
お越しいただいた方々ごあいさつ頂いたサークルさんありがとうございました。

d0111350_333326.jpg

今回はこんな感じでした
来春刊行予定のパライソ―創作奇形読本―のチラシを置いていたのですが
持って行って下さる方がいまして大変ありがたいです
是非とも北九周辺の待ってた人達にも知って頂きたいですハイ
このパライソの準備がいよいよ本格化ということで
まだサイトのほうは滞りそうです・・・
とはいえ合間合間になんとなく増やせたらいいな、とは思っています
思ってはいます・・・。

改めてたちうぱ、パライソともによろしくおねがいします
天津ことたれつきでした。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-27 03:39 | 展示・イベント
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_0462837.jpg

今月25日の小倉コミックライブ162に参加します
今回は申しわけない事に特に新しい種類の物は増えてません・・・
が、ポストカードの種類を増やして冬季限定とかそんなことやってます
持ってく原画もなるだけ入れ換えれるようせっせしてます。
あと長ったらしいのでサークル名変えました
「甘天工房」です、改めてよろしくおねがいします。

11・25(日)
西日本総合展示場・本館 11:00~15:00
甘天工房 / G8

毎度ながらイラスト原画をいくつかファイリングして持っていきますので
見てみたい方はどうぞ声をかけてください
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-11-25 00:55 | 展示・イベント
d0111350_0143463.jpg

イラストを追加しました。
一ヶ月も開いてしまいましたすみませんすみません
これでしばらくは何かの参加の予定もないんで元のペースに戻せるかなーと思います

小倉コミックライブ159の甘天にいらして下さった方々ありがとうございました
ありがたいことに閉場頃にはスペースがちょっとさびしい事になってまして
今頃カバンにぶら下げたりシールで遊んだり手提げ袋になんか入ったりしてるんだわ・・・
とニヤニヤしています。
このクソ暑い中またもやお客さまがいらしたりと前回に引き続き心臓フル稼働な1日でした
原画も興味持っていただけたり作家さんとお話しできたりして大変楽しかったです
やっぱりオフは楽しい・・・現場最高です
本当にありがとうございました、またの機会をよろしくおねがいします。

d0111350_0212591.jpg

ポストカード前回3種類だったのに対し今回は7種類作っていきました
で新作だったのがこの夏まつりです。
これポストカードではウパがすくいあげているスーパーボールが立体になっているんですが
実はこの形態にするために、つまりポストカードのために描いた絵で
このラインストーンをお店で見たときに「スーパーボールじゃん!」と思ったのがきっかけ
と、いうのが4年前の話
最近部屋の掃除していたらラインストーンが出てきて思いだしたので・・・
4年越しです、もっとちゃんとやれよと思います。
結構気に入ってますしそういう形面白いよねと思うので今後これでポストカード作ると思いますが
そういうわけでたぶんもう廃番になってるんでこのラインストーンがなくなったら終了です
シールもそうですが、もっと遊べるものが作れたらいいですね。
[PR]
by tenkuri | 2012-07-31 00:26 | イラスト
この記事は当日まで一番上に表示されます
通常更新はこれより下です。


d0111350_29673.gif

前回に引き続き小倉コミックライブ159に参加します
158ではほぼウーパールーパーのみでの参加でしたが
今回はその他のいきものたちも揃って参加です
あと158で結構イラストポストカードについてお声を頂いたので
既存のイラストからもいくつか刷っていこうと思ってます
今回新しく挑戦してみたものがけっこうあるのでどうぞ見ていってください。

7・29(日)
西日本総合展示場・新館3F 11:00~15:00
小間物屋台甘天 / C9

展示に入れられなかったイラスト原画をいくつか
ファイリングして持っていきますので見てみたい方はどうぞ声をかけてください
(前回と内容あまり変わらなですすみません)
ただし会場の混雑具合などにより他サークルへの迷惑になりそうな時は
お見せできない場合があります、ご了承ください。
当日何かあったときはこちらでお知らせします
http://twtr.jp/user/taretuki

会場、入場料など詳しくはこちら
[PR]
by tenkuri | 2012-07-29 15:00 | 展示・イベント