イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:らくがき ( 224 ) タグの人気記事

イベント準備

d0111350_23562398.gif

髪長かったサラ
あの謎頭になったのは「さがしもの」からわりと最近

今月末のコミライに参加するのでその準備を本格的に始めました
あきらかに遅い・・・でも前々から準備とかができないタチなので・・・
のでまたサイト更新が止まると思います
少なくともたちうぱ関連の物はイベントなんかで展示する場合だとそっちで先行公開したいので
新しく描いたののサイトへのアップはイベント終了後になりますたぶん。
やらなきゃいけないことができると他の事がはかどるタイプなので
今B方面でとっても頭がよく働きます
困ります。
もういつものことなのでショボショボと消化しながら準備進めたいです・・・。
[PR]
by tenkuri | 2012-11-04 00:06 | 日常

にじいろトッコちゃん

d0111350_1224517.jpg

Bへのリンクをメニューに入れてから
アクセス数がそれまでと段違いになってて笑いました
そ、そんなに解りにくかったですか・・・?
もしかして開設当初あたりとかから見てるけどB知らなかったなんて方もいたりするんでしょうか。
最近見た海外のチュチュを利用した子供向けハロウィン衣装の写真が
もうとてもとてもかわいくてウズウズきてます
諸々的に少なくともBではハロウィン絵描かないのですがらくがきぐらいはしたいなぁ
大体サーカスなんてうってつけの舞台あんのにこれまで1度も描いた事がないのですが
それも不思議なもんです、年中仮装だからか。


拍手お返事

>>砂さん
お世話になってます1周年なりましたありがとうござます
これまでずっと頭身高い顔でTOPにいたんだからそりゃトッコだよね!と居てもらってますが
騙されて辛気臭い子供好きの顔拝むハメになった人がいたりしてなどとほくそ笑んでいます。
ウーパールーパーは私でも描いててまったくの無表情で何考えてるんだろうこれっていう時と
ああなんだか楽しそうにしてるなーと思う時とあります、不思議です

>>サイト一周年、おめでとうございます!
いつも見て下さりありがとうございますおかげさまで1年続きました
あ、有難いお言葉・・・
もうそういった部分は私がどうこうでなくキャラクターの力だろうと思っているので
これからもそんなキャラ達をできるだけ上手にお見せしていけるようがんばりたいと思います
こうしてメッセージ頂けるのも素敵の1つです
自分の出すものがだれかの素敵になれたらなぁなどと思ってます。

他メッセージ無しの拍手もうれしく頂いてます
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-23 12:43 | イラスト

サラ

d0111350_3134867.gif

謎ポーズ
実は刃の変化部分って未だにしっかり決まってなかったり
決まってないと言うか良い風にならないと言うか
色とか・・・
[PR]
by tenkuri | 2012-10-19 03:15 | 日常

メッセージ

d0111350_2381610.gif

うぱるぱやサイトのラプスBのようなキャラ絵だとほぼ無いのですが
ラプスAに属するイラストだとラフだけあるとか途中放棄とか
完成させたけどひねって捨てたとかがけっこうあります
先月も描き途中のままほったらかしのやつがあって
季節にあわせたものだったのでおそらくそのまま放棄だろうなーと
どうにも意力が続かないキャラ以外ですいかーん。
そんなわけでここのところとんと見かけないキャラじゃないやつ
たちうぱ>ラプスA>>ラプスB頻度が理想とか言ってたけどなー


拍手お返事

>>うぱちゃんは、全体的に透き通っていて~
熱烈なコメントありがとうございます
実を言うと私はウーパールーパーを「かわいいキャラクター」として描いていないので
こういう感想をいただくとそのすれ違いに戸惑いつつ面白いなぁと思っています
あまのじゃくなものですれ違えばすれ違うほど色々捗ったりして・・・
どうぞ今後ともたちうぱをよろしくおねがいします。

メッセージ無しの拍手もうれしく受け取っています
拍手ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-17 02:48 | 日常

旅行行ってきた②

d0111350_1194225.gif

旅行レポのつづきです
忘れていたのですがアハトさん砂さんはそれぞれのサイトのキャラを代理に立てているので
キャラ崩壊にご注意ください(今更)



More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-15 02:26 | その他

今の心境

d0111350_13315715.gif

ちょっと出かけてきます。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-05 23:52 | 日常

おなし

d0111350_22555565.jpg

毎年恒例の梨のいいのを頂いたので
せっかくだしスケッチでもしようかなーと思っていたのですが
その前に食べてしまったので結局記憶頼りです。
昔はまん中らへんのザリザリがどうにもダメで梨嫌いだったのですが
いいのだとザリザリしないと知ってから好きになりました
嫌いなものはおいしいのを食べると克服できますよねー


拍手お返事

>>どの絵もかわいくて優しくて~
メッセージありがとうございます、なにかしら思わせる絵が描けていれば幸いです。
あまり意識しては無いのですがそういえば駄菓子だの遊びだの
そういう雰囲気を描いてるものが多いなあと思いました
手料理を褒められれば両生類もドヤ顔です
これからもなんだかんだに挑戦していくだろうと思うので見守ってやって下さい

他メッセージ無しの拍手もニヤニヤ有難く受け取ってますありがとうございます

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-04 23:08 | イラスト

じっとじと

d0111350_21582537.gif

涼しくなってきましたねーとか言ってたらまたぶり返しで
気温がどうというより湿気ですね、ドザーッと降って流れて欲しいです私が外出しない時に。

そろそろサイトが一周年なんですがどうしようかなーと
なんか・・・すべきでしょうか
どういうのがいいんでしょうかね。
[PR]
by tenkuri | 2012-09-04 22:02 | 日常

わんにゃん

d0111350_2433011.gif

キャラを動物に当てはめたら何だろう・・・という流れになりまして
エリナは猫
タカヤも猫
シンは犬
トッコはクラウン
ということになりました。
ちなみにそれぞれペルシャ、ロシアンブルー、ボースロンとなっています
お暇な方はそれぞれの特徴や飼われる目的なんかを見てみてください、割と考えてます
種別の気性なんかを調べて当てはめたりしてこれがなかなか面白い
思わぬところで彼彼女らの事をもっと知る手がかりになってます
そもそもは『クランって犬だよね』ってところからはじまったのですが
あちらは何故か動物化ではなく獣人化になっていますファンタジーだからか
そちらもそのうち。
d0111350_2485267.gif

この場合エリナの両親ってこうなるんじゃあ・・・という図
まさかの借りれる猫の手。


拍手お返事

>>miaさん
はじめましてようこそいらっしゃいました
拍手・メッセージありがとうございます。
個人的には渋い色味が好きなので出せないなーと悩んでるのですが
そんなお言葉を頂けるとそれはそれで役立てていきたいななんて思えます
ウーパールーパーは低反発でちょっとひんやりしているのでこの残暑にはうってつけです!
どちらの世界もまだまだ形になっていないものがたくさんあるので
この先お楽しみいただけるよう出していきたいと思います

ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-09-02 02:59 | イラスト

燃えカス

d0111350_371617.jpg

イラストのラフやってみたり漫画すすめてみたりしてますが遅々・・・
同時進行でいくつか神経使う事があったりで、全て楽しい事なんですが
若干燃え尽き気味の天津です
HNを天津あまぐりPNをたれつきと決めたのですが全然なじみません
時間って恐ろしい・・・

画像にちょろっと見えているのが私の作るまんがのネームです
小さいです、こんぐらいじゃないとそこで飽きてしまうので
コマの割り方と吹き出し位置と大体の人物位置だけ決めておくメモって感じです
枠線が適当すぎていざ紙に描く時にまったく位置が合わないと言う事も多々ですが
大体で良いんです大体で
あとボールペンで描いてます、理由は自分でもわからんのですが
わりと思いついたネタメモとかは鉛筆でなくボールペンでかくのが好きです
濃いからかな・・・

d0111350_3293959.jpg

チラみせ
漫画の方はやっと盛り上がりどころというかメインっぽいところに入りかけているので
ちゃんとキリの良いところまで行ってからアップする予定ですのでちょっと間が空きそうです
というかまあコマ割りが浮かばないのですが、どうしたもんかー
内容も大変慣れない雰囲気に突入したので手こずる手こずる
うーん、しかし楽しいです。

拍手、コメント頂いた時以外は特にリアクションしていなかったのですが
やっぱりせっかく頂いているのでとこの場でお礼させていただきます
特にBのほうはお礼画像に全然変化なくて申しわけないのですが
気にしてクリックしていただいてありがたいです、数が励みになっています
変えよう変えようとは思っていますのでほんとあの・・・今年中には・・・
拍手ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2012-08-20 03:20 | 日常