イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:らくがき ( 224 ) タグの人気記事

土用の丑の日

d0111350_23361895.jpg

土用の丑の日です。
なんかうなぎってのは一番宣伝打たれてるだけで
本来は「う」のつくものならなんでもいいんだそうですよ
私はお昼にうどんを食べました。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-22 23:38 | 日常

父の日だったまとめ。

ツイッタのほうで父の日だから父キャラかこう!
ってつらつら流してた物のまとめです。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-06-17 22:16 | イラスト

はやにえ

d0111350_21325962.jpg

また台風が来てるとかで
私の部屋は2階で、机のそばにある窓のすぐそこに電線がたくさんありまして
それが強風であおられてもうグワングワンと荒ぶっているので
ぶっちぎれて飛んできやしないかとドキドキします
今回の台風の日本名は「ヤギ」だそうです
山羊台風上陸しちゃうんでしょうか。
[PR]
by tenkuri | 2013-06-10 21:36 | イラスト

先週の土曜

d0111350_23211222.png

シンは汗かけない部分があるので体温調整がうまくいっておらず
暑いと大変なんです。

4月から稼働してるトッコちゃんbotですが
ショウのある日は普段と別な事を言ってたりします
先週の土曜にこんなことがあったらしいぞというコネタでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-31 23:25 | その他

古道具屋喫茶

d0111350_111656.jpg

今日は朝から友人と一緒にお店やらうろついて
それも済んで、でも帰るには大変中途半端な時間
しかしこの周辺、目的だったショッピングモール以外なんにもないぞ・・・と
どこか座れる場所はないかと携帯使って調べてみたところ
なんだか変わった喫茶店が徒歩で行ける場所にあるらしいということで行ってみました。
そこは昭和大正の骨董品などを置いてあるお店という事で
飾ってあるのかなーと思っていたらほとんどすべてに値段が付いていて
あとでまた調べてみたらどうも喫茶店よりそちらのほうが主体のお店だったもよう
中は店主の方が集めてきた古いランドセルやブランコやスキーの板が天井から下がっていて
骨董品のビンや食器、古いけど新品の学習帳や鉛筆など大きいものから小さなものまで様々で
なかでも当時実際にかかれた小学生の女の子の絵日記や(これも骨董市で見つけてきたそう)
写真の入ったアルバムまであって
あと店主の方が彫った「はだしのゲン」や「墓場鬼太郎」の消しゴムハンコが
店のいたるところにおされていてとても楽しいお店でした。
喫茶はお茶数種類とお菓子だけだったのですが雰囲気にのまれて
自分たちの小中学校の思い出なんかを喋り倒して1時間以上も居座ってしまいました。

d0111350_1263319.jpg

なんか欲しくなってしまい5袋で100円の薬と200円のカードゲームを買いました
薬、袋を開けてみたいのですが飲んだらおなか痛くなりそうなので迷います
あの絵日記を読みにまた行きたいです。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-24 01:25 | 日常

こどもの日らくがき

d0111350_2333454.jpg

カエンとカガリの双子@10歳あたり
着てるものは実は捏造じゃないですこういう世界です私も忘れてたんですけど
忘れてたついでにいつも褐色肌設定を全く反映できてないのでちゃんと塗ってみたんですが
やっぱり大変・・・。
全然間に合って無いのですが私がこどもの日つったらこどもの日なんだよオラッて感じで
まあ、単に幼少期描きたかっただけです・・・

d0111350_236159.png

こちらはツイッタのほうでちゃんと当日に流してました
シンとトッコ4つと6つ
ゾンビは、描いたってただの生前なのでなし。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-08 23:08 | イラスト

こどもの日の準備

d0111350_2205411.jpg

もう5月なりますねー
はやいわあ・・・
[PR]
by tenkuri | 2013-04-27 02:23 | 日常
d0111350_23562543.png

実は下の更新と同日にもういっこ更新してました
ネタラフのほうにゾンビまんが1つ。
本当はこれ以前の鳥にパンやってる絵と一緒にあげようと思ってたものなんですが
だらだらしてたら今になりました、半年以上越しの補足。
なんとなく淡々としてる方が良かろうと
周囲に市民がいないのでコウシロウ(の顔)が落ち付いてます
当然描きやすいのはこちらなのですが顔芸がんばるってのが彼のアイデンティティでしょうので
わたしもがんばりたいところです
あとL.D.Iの舞台は冬なので上着着とかないとダメだろってペンで描いてる途中に気づきました
ベティにはどうにか着せましたがシローは実際用途として必要ないので・・・
まあ・・・いいか。

あと全然関係ないのですがタイトルに引用したので
実はだいぶ前にこんなもん作ってました
佐々木倫子作品bot
佐々木倫子の単行本収録作品全般のセリフやナレーションbotです
長期連載のぶんなんかまだ2巻ずつぐらいしか入れられてないのですが
それでもbot作成の上限突破しそうでどうしたもんかと・・・
お好きな方はぜひ。


拍手クリックありがとうございます
ありがたく受取ってます。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-09 00:08 | 日常

色変えツー

d0111350_31635100.jpg

トッコとシンでやった色変えをサラでもやってみました
青サラ。シンと同じく結構しっくりきちゃってうん似合うなぁ
なんとなくサラはバチッとこっちを見ている顔を描きがちです
もう補色とか全く無関係ですがピンクの補色は緑みたいなのでまあ合ってる?
やっぱり楽しいので他のキャラでもやりたいなー
これをラプスBのトップにしてみました
いいかげん正月もおわりです
さがしものまんがも夏までには終わりたいなぁ・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-22 03:20 | イラスト
d0111350_2185566.png

サイトTOPが正月なまま3月がきてしまいそうですが
今週中には1つアップできると思うのでその時に変えますあぁ月日が経つのは早いなあ。
最近はアニメのジョジョを見ていて
再熱というかうっかりハマってしまいつい2部オープニングのCDを買ってしまいました・・・
元々1・2部が特に好きなので毎週楽しみに録画して見てるのですが
どうにも機器の調子がよろしくなくてかなーり重要な話を見れてなかったりしてます
と言ってもとんでもない詰め込み方してるから毎回毎回重要な話になってるんですが。
いいタイミングなので白状しますと
この絵のウーパールーパーが周りに置いてるのはジョジョの4巻や7巻だったりします
飯尾くん家はお姉さんがいてお父さんもそんなん好きなので漫画やらいっぱいあるみたいです。
当時の小中学生ってやっぱり波紋!とかやったんでしょうか
[PR]
by tenkuri | 2013-02-20 02:28 | 日常