イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:らくがき ( 224 ) タグの人気記事

今日の事

d0111350_23570470.png

ガイムが面白くて毎週見てるんですけど
あれってちゃんと人気あるのかな・・・などと勝手に思っているので
子供がおもちゃとかに群がってるのを見ると嬉しくなります。


[PR]
by tenkuri | 2014-01-17 23:59 | 日常
d0111350_01103856.jpg


もういつものことなのでなんともないですがイベントごとは間に合いません
というかまあ今年はやらないだろうなあとは思っていたので予定通りです・・・
というのもラプスBのほうで長々やってたまんがですが
今年内には終わらせる・・・!!とはりきって
んで無事完結する事が出来ました・・・長かった。
個人的に大きい更新なのでこちらでもおしらせ、ああ長かった。

ずいぶんおそくなってしまいましたが
「冬のポストカード展」も無事終了し作品も返ってきました
ご購入頂いた方々ありがとうございます。
今年は「きらめく水彩画展」といい初めての現場行けない展示の参加ばかりだったのですが
遠くてドキドキ思い馳せるのもいいものですね・・・
でもやっぱりせっかくの他の作家さんのを見れなかったりするので寂しいもんです。
ポストカードコンテストのほうは結果待ち中ですが
どんなだったんでしょうね・・・入選してたらうれしーなー

今年の色々は一応全部終わったなーてことで
来年についてをあれこれ考えてます
そのまえにまだ年賀状かいてないし買ってもない・・・。


[PR]
by tenkuri | 2013-12-26 01:17 | 日常

ハロウィーン

d0111350_23414861.jpg

毎度ながらの滑り込み
なんだかんだでハロウィンでちゃんとしたもん描いた事って最近だと無い気がします
ことBなんてサーカスだのゾンビだのうってつけなのがいるのに実は全く無い・・・

もはや2周年とか関係が無いのですが
あっちのまんががもうちょっとで一区切りつくのでそしたらなんか描こうと思ってます
放置っぽくなっていて申しわけない・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-31 23:44 | イラスト

2周年

d0111350_22224829.jpg

今日でパーマネントラプス2周年でした
3年目もどうぞよろしくおねがいします。
で、そんな2周年間もなくという日に私は胃腸炎でぶっ倒れてました。
Bのほうのブログには書いたのですが先週末にまたくだんの旅行に行ってまして
それから1日置いた夕方ごろになんだか頭痛がするなあ寝不足かなあと特に気にせず
寝りゃよくなるだろと帰宅してちょっと寝てあれ治ってないなからあれよあれよと・・・
病院行って胃腸炎と言われたのですが確かに調子はよろしくないものの言うほどお腹痛くはないし
起きあがれないだけで頭は元気でしたので携帯使ってついったとかではうるさくしてたり
ただただ熱と頭痛の3日間でした、何日分だろうというような汗かいて今体がとてもくさいです
あとその間暖をとろうと冬服ひっぱりだしてそのタンスを閉める気力が無かったり
旅行準備で散らかしたのを帰ってからかたずけよう~とほたっていたのが片づけられなかったりで
寝込んでる間に持ち込んだ飲み物やらそれをこぼしたのやらで地獄絵図かのように・・・
そんなわけで2周年ですがちっとも用意がありません。
一応1年振り返りなんてしつつ久しぶりに作画配信とかしようかなーとは思っていたので
どうせもう遅れてるしゆっくり用意してやりたいなと思ってます
元々遅れる気ではいましたがまさかこんなもんが挟まるとは思ってもいませんでした
たれつきでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-19 22:36 | 日常

夏がぬけてゆく

d0111350_083776.jpg

なごりの蝉も消えて
朝には目が覚めるほどの寒さの時もあるようになりました
どんなに照る日も、もう秋のもの。

終わりといえば昨年から続いていましたアンソロジー「パライソ」の公式での販売が
先日すべて終了しました。
一応残りは主催で分けて各々イベントやらに参加するのなら持ってってもいいし~
ということになっていますがこれが全く保証が無さ過ぎるので
実質これで完全終了となります、みなさま本当にありがとうございました。




拍手お返事

>>うぱぱさん
メッセージありがとうございます!
本物ウーパールーパー飼ってますとか調べてたら着きましたと言われる方結構いらっしゃって
そのたびに違うやつですみません!と思っているのですが気に入って頂けて嬉しいです・・・
私自身は本物ウーパールーパーに関する知識はまったく0で描いちゃってるので
飼われてる方にここが本物と似てる!と言ってもらえるとドキドキ半分ヨッシャー半分といった感じです。
ちょっとヘンな相棒も大変気になります私のたちうぱよりヘンなウーパールーパーがあるのかと・・・!
ここ最近滞っていてさらに申しわけないですがこれからもたちうぱお届けできたらと思います
ありがとうございました!

他コメントなしの拍手もありがとうございます。
[PR]
by tenkuri | 2013-10-09 00:21 | 日常

じりじり

d0111350_038138.jpg

今月中にもう1点描けたらいいなーと思いつつ
今年は去年さっぱりだったたちうぱ以外のがわりと元気ですね。
[PR]
by tenkuri | 2013-09-23 00:38 | 日常

しずしず

d0111350_0393350.jpg

夏だけど夏っぽい絵をほとんど描いてないなと・・・
そろそろ9月が来ますが1枚ぐらいはあげたいもんです。

ラプスBのほうにもブログをつくりました
Bの更新報告はこれまで通りこちらでもやりますが
らくがきとかコネタとか更新についての補足とかそういうのはあっちでやろうと思ってます
あと拍手のお返事についてもBのほうに頂いたものは向こうで返させて頂きます
いっそ別サイトに・・・とも思いますが
まあ、どっちにしろとりあえずまんが終了後でそれまで検討中な感じです。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-19 00:44 | 日常

ついった事情

d0111350_0573919.jpg

ついったでのタグ遊びの結果。

この間サイトのツイッターへのリンクを外しました、内容があんまりにもあんまりだと思ったので・・・
イベント等で来てくれたろう方にフォローされるとヒヤッとしますねえぇ
たちうぱ話してる時もありますが基本的にラプスBに関する妄想の大騒ぎで
らくがきも流しまくってるのでたちうぱから見て下さってる方がうっかりアレ見たらいかんだろと・・・
そんな風なで外してますが大さわぎアカウントはこちらになります
要は下品なのでご注意ください・・・。

ついったも外したしラプスBももう別サイトにしようかなーってのも検討してたり
またスペースとったりするのも面倒なのでそれはたぶんしませんが
Bの改装は近いうちにやりたいなーって思ってます
とりあえずあっちについてはまずまんが終わらせる事です。



拍手お返事

>>ぽこさん
拍手までありがとうございます!
Bのほうもやたら不安定ですが進めていけるよう頑張ります。

他コメント無しの拍手もありがとうございます
数が励みになっています。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-14 01:12 | 日常
d0111350_17455250.jpg

参加してました『きらめく水彩画展』が29日で終了しました。
作家さん10名でのグループ展、たちうぱに足を止めていただいた方々
サイトからのメッセージやノート(というかメモ帳)にコメントも頂きまして
ありがたく読ませていただいています、ありがとうございました
グッズも購入頂いて、個人的に今回力作のプラバン金魚鉢がお持ち帰りされていたので
今どこにあるのかな・・・などと嬉しく思っています
また今回は遠方という事でギャラリーの方に大変お世話になりました
搬入など他の作家さんがお手伝いして下さったとのことで、もう本当お世話かけました
みなさんありがとうございます。

どーにも情報に疎くてなかなかこういう展示に参加できていないんですけども
またなにかありましたらお知らせしますのでどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-01 17:55 | 日常

たちうぱinザギン

d0111350_22425898.jpg

さて現在銀座はミレージャギャラリーさん開催の「きらめく水彩画展」にて展示中です
銀座といえば銀ブラとかザギンでシースーぐらいしか知らないのですが
ああきっとたちうぱなどおそろしく場違いな街なのだろうなあ・・・と熱帯夜に馳せています
ウーパールーパー東京進出2度目、どんな風になってるんでしょうね・・・。
きらめく水彩画展は29日まで
たぶんザギンにはいないだろうシースーも今ならいます。
ミレージャギャラリーさんのフェイスブックで展示の模様が公開されています。
きれいに飾って頂きましたお手数おかけしまして・・・
この展示期間も遠くで楽しくしているのですが作品が帰ってくるのも楽しみです。



拍手お返事

>>らーしゅさん
コメントありがとうございますそしてギャラリー報告ありがとうございますー!
アナログはどうしてもパソコンにとりこむ段階で色が無くなったり
画面で見た時と紙で見た時とで良く見える感じというのは変わっちゃうので
原画を見ていただける機会があって良かったです!
他作家さんについては私も写真やサイトで拝見しただけなのですが色々な作風の方がいて
ああ楽しい展示だろうなーと遠くでやきもきしています。
ミレージャさんのような単独のギャラリーさんでなく百貨店だのの中にも
個人で使える展示スペースがある所があったりするので入りやすいですし見ると楽しいですよ。
またらーしゅさんにご覧いただけるような機会が出来ればなと思います
それではありがとうございました!

コメントなしの拍手もありがたくいただいています
ありがとうございました。
[PR]
by tenkuri | 2013-07-27 22:56 | 日常