イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:まんが ( 39 ) タグの人気記事

d0111350_1175442.gif

ラプスBを更新しました
漫画です、TOP更新履歴下方からどうぞ41ページもあります
以前描いた「たちうぱ週間」から続く形になっているので
そちらも合わせて見て頂けるとちょっとわかりやすいです。
ネタ自体は少し前からあって
でもめんどうだなー来年で良いかーなんて思ってたんですが
なんの偶然か神の思し召しか思いがけないきっかけに描く決心がつき
ただその時点で4月の2週間前という状況でしたので
他の事そっちのけでどうにか間に合いました疲れた・・・
以下ネタバレや解説
漫画から見て頂けると嬉しいです。

More
[PR]
by tenkuri | 2012-04-01 01:53 | その他

漫画スタート

d0111350_22255623.jpg

『さがしもの』の後編をスタートさせました
別タイトルにしようかとも思ったのですがそのまま後編としてやることに
なんかもうモノローグとか付いて完璧主人公クランなんですが当初の意図が・・・
キリのいいとこまで描いたら順次アップしていく予定です
ゆっくり更新ですが展開はサクサクいきたいと思います
続き考えながら描いてるし何ページになるかわからないのですが気長に見て頂けたらなぁと
[PR]
by tenkuri | 2012-03-07 22:30 | その他
d0111350_23521676.png
d0111350_23522395.png
d0111350_23522980.png
d0111350_23523499.png


これは『コウシロウ』の勉強をする過程で
日系人なんだから日本の事に興味があったはずという勘違いにより
(実際のコウシロウは母の里帰り旅行で数度行って母さんの故郷かーへーって程度。)
コウシロウの実母へ日本の話題をふったことにより起きた悲劇です
正直最後のコマが描きたかっただけです(でもその前に力尽きた)

一応解説すると元ネタはコピペかなんかで
『子供の頃お化けを怖がっていたらお婆ちゃんがそんなものは塩をまけば居なくなるというので
じゃあゾンビは?と聞いたら少し考えて醤油、と答えた』
というもの
それを人様のの醤油ネタにかぶせたら
アハトさんが乗って漫画を描かれ
(またもやうちのも参加させてもらってます毎度ありがとうございます)
やるなら今しかねぇと私も便乗したわけでした
たぶんこの後一応同業者に伝えとこうか・・・と出かけて行ったのだと思う。
自分的にゾンビは死んでいるので身を守るための感覚
温感とか痛覚とか眠いとか空腹だとかは無くなっているのかなーということにしているので
何気にエリクとコウシロウが汗かいてますがたぶん汗じゃなくて腐汁かなにかです。
恐いとかあるの?と描きながら思っていましたが
よくわかんないけど本能的なものってことでカタつけました
全てのゾンビ師にどうでもいい扱いされた醤油問題って一体。

ちょっと人物紹介
[PR]
by tenkuri | 2012-02-22 00:38 | その他

漫画かけた

d0111350_175545.png

ケガ要素のまったくない内容なのでつい描き足したコマ
ラプスBを更新しました
クランが組織に入った時の話です、1発目なのにいきなり回想編。
最後の最後までサラは出さないつもりでいたのですが
私が辛抱たまらんなったのでチョロチョロ出ていますね、根性無しめ

しかし漫画です、32ページあります、びっくりです。
漫画は2Pが限界とか言ってたのにちょっと感動してます
ダラダラやってたら2ヶ月もかかってしまったのですが
プロット段階でのページ数からどんどん増え設定も変わり
そのために最初の方と終わりでは方向性もテーマも変わっちゃってたりして
最終的に作ったプロットいらねぇセリフもアドリブだというもう
今回ラウラというキャラクターが登場するのですが
この人の設定がはじめと大幅に変わってまして
結果良かったなぁと、遅筆なおかげですね!(ポジティブ)
描き方も最初はページが多いときっと描けないだろうからと
間のコマはとらずにどんどんつめてコマもちいさく取って
長丁場は飽き症の天敵と描きこまないようにむしろ気をつけていたのですが
もうだんだんどうでもよくなり修行だバカヤロウとコマ割って
最初3ページはあとで描き直しました、あまりにも違ったので。
続きは・・・まだ未定で流れも出来てないし描くのかなぁ
続きがあればそっちはケガ満載になるのでたぶんタイトル※付きになります
まぁそのうち・・・次は5ページ描くごとにアップとか小出しにしたいなぁと思ってます

いきなり回想編をやらかしましたが今はいきなり最終回が描きたいです。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-07 18:13 | その他
d0111350_10435.gif

ちょっと会ってみたいです
[PR]
by tenkuri | 2011-10-22 01:00 | 日常
これまでのもくじ
色々な(異)世界の人々を訪問したウーパールーパー
そんな世界の前後談です。

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-08-03 03:19 | その他
d0111350_275986.gif

トッコがまだ仮面をつける前、小さい頃の漫画を描いてみました、4ペ-ジ
※奇形などを題材にしています
ピクシブ

ヴェルクト奇術館は現在でこそ館の芸人たちがメインに見世物をしていますが
少し前まで格安の貸し舞台としてよそのサーカスや演劇、演奏などの興行に利用されてきました
そのため数多くの芸人達がこの館を出入りし幼いトッコは彼らを師匠に芸を磨いていきました
現在では積極的な募集はかけていない為数は減りましたが
クラインサーカスの様な古い付き合いのところやその紹介等で時々公演が行われています。

トッコの顔をやっとちゃんと描きました
出し惜しみまくりましたがもう出しちゃえーと
まぁ、なんかこんな風です今はまた変わっているかも。
それにしてもストーリー考えてる段階ではそんなこと無かったのにヴェルクト氏の空気っぷりが
そういえばこの人今回はじめて描きました、デザインもこれのためにし直しましたし
団長空気か・・・
リック氏もこれ用に作りましたがそんなにたくさん出ないだろーとほぼノリでデザインしたら
結構なコマ数出張ってきてうわー大丈夫かなーなんて思ってましたが
案外描きやすくてほっとしました、眉毛がポイントです
でも6指は描きづらかった、一見違和感ない感じにしたかったのでなお手間取りました。
しかしこの2人まるで親子の様だ、おっさんの目のレパートリーが無いです
あと国と年代をちゃんと決めてないので家具だのにものすごい手間取りました
一応なんか、テレビ出始めぐらいかなぁとか思いつつ何があるやら無いやらサッパリ
無いといえば1コマ目でスリッパが出てますが
スリッパて日本に来た外国人が土足で家に上がらないように作ったものなんだそうですね
あるのか、この時代外国に
大人用スリッパを履かせている理由はトッコが靴を履くのを嫌がるから・・・ていう事です
ワンピースなのも似た理由、面倒な服を嫌がるから
でも舞台衣装は凝りたいし着るの大好き
そんなことを考えながら描きました。
[PR]
by tenkuri | 2011-07-02 02:42 | その他

たちうぱ週間④

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませようかとはじまったウーパールーパーのおつかいも折り返し
初めてでもなんでもないおつかいをウーパールーパーは成功させる事が出来るのか?

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-26 23:50 | その他

たちうぱ週間③

何かの罠にかかったウーパールーパー
彼の前に現れたのは・・・
d0111350_3454530.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませようかとウーパールーパーを冒険させ
そろそろストーリーも終結する自己満足企画です
その第3弾は
d0111350_347102.jpg

野穂本木ノ原発明所
ど田舎野穂本村にかまえられた開発研究所
各地を転々とするそれは周囲に住む人々の平和をおびやかす
うかつに敷地に入ると無事な姿では戻って来れないとか解剖されるとか
主に小学生の間で怪談的に噂されているが基本的に害を及ぼすほどの物は作られていない
あくまで所長・木ノ原の基準で。

More
[PR]
by tenkuri | 2011-06-24 21:31 | その他

たちうぱ週間②

またまた事故ったウーパールーパー
好奇心はウパをも殺す
そして彼がたどり着いたのは・・・
d0111350_15911.gif
d0111350_159837.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませるかとか思ってたら各自紹介なんかもついちゃって
なんかバケモンまで出てくるし自己満足度さらにドンな企画です
その第2弾は

d0111350_224327.jpg

人質みたいですが仲間です、大丈夫です
ラハヴ・レイディ
突如現れた獰猛で攻撃的なモンスター、通称ラハヴの蔓延る世界
少女サラはそんな化物達を討伐する組織に属していたが
この事態を収拾させるためすべての元凶を求め旅に出る
奴らと同じ、刃の能力を携えて・・・

続き↓
[PR]
by tenkuri | 2011-06-21 03:24 | その他