イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:まんが ( 39 ) タグの人気記事

さがしもの再開

d0111350_0452667.jpg

『さがしもの』に6ページ追加しました。
無事展示も終了しましたのでこちらも再開しまーす
出てきたばっかのゲレイロぐんぐん出てきますまたも主人公いずこ。
本当はここでまたサラ登場だったのですが前回から間が開くうちに思うところありまして・・・
というか、ゲレイロのキャラがこんなだったのが大いに影響してます
出しゃばりおっさん、便利です。
もう本当、早く終わらせたいなあと思っています目指せ年内・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-08-02 00:50 | その他

先週の土曜

d0111350_23211222.png

シンは汗かけない部分があるので体温調整がうまくいっておらず
暑いと大変なんです。

4月から稼働してるトッコちゃんbotですが
ショウのある日は普段と別な事を言ってたりします
先週の土曜にこんなことがあったらしいぞというコネタでした。
[PR]
by tenkuri | 2013-05-31 23:25 | その他

出たがりのおっさん

d0111350_1202334.png

さがしものに6ページ追加しました。
やっと本編突入・・・!!
場面も時間もかわって新キャラも登場ですサクサクいきます
あとここまでで後編40ページ突破しました
この感じだと60いくかいかないかぐらいですかね・・・
目指せ年内!志低いな!なんて言ってたんですがここでまた間があきます
ちょっと立てこむ予感がするので本当にがんばって年内に終わらせるぞっていう感じです
2年目突入は避けたい・・・
以下新キャラについてとか。

More
[PR]
by tenkuri | 2013-04-28 01:19 | その他

トコシン

d0111350_020520.png

「そのうち生えるとか言わないで(泣)」
今朝唐突にうかんだ会話をまんがに・・・
最近はシンだけ大人なのをいじるのが楽しいです。

たぶん4月いっぱいか5月初めあたりまではB側のことばっかやります。
[PR]
by tenkuri | 2013-04-20 00:22 | イラスト

彼女のそういうわけ

d0111350_21272863.jpg

ラプスB「さがしもの」追加しました。
これで白衣のくだり終了です
長かった・・・
本当あの、この話要ったのかって感じなんですがどうにかここまでこぎつけました
これでまた一区切りです、次からやっとさがしもの本題になっていきます
そうです、まだ本題に入ってないんです
・・・別タイトルにすりゃよかった・・・。
あとここから先まだあんまり考えてないんでまた間が開くかと思います
実は後編始めてから3月で丸1年だったりするのですがなのにまだ考えてないです
・・・・・・。

これである意味前編での区切りよりも一区切りなので
以下ちょっとキャラ語りとか当初の予定語りとか
今回更新分までの内容を含みますのでどうぞ先にまんがを読んで頂けたらうれしいです。


続き
[PR]
by tenkuri | 2013-03-12 22:13 | その他

バトルバトル~

d0111350_0504337.gif

さがしものまんが更新しました。
やっと続きですーそしてやっと出ました主人公
主人公出たのでそろそろ本編です
そうですこれ「サラとクランが出会って今みたいになったきっかけの話」なので
ものすごい脱線してるんですけっこう前から・・・
この流れもたぶん次で終われるので早く進めたいなと思います
そんな事毎回言いながら数カ月後とかになってるんですけど・・・。
[PR]
by tenkuri | 2013-02-07 00:57 | 日常

旅行行ってきた①

d0111350_1225353.gif


というわけでお世話になってますアハトさん砂さんと旅行へ行ってきました
事の重大さを解っていただくために簡単に説明しますと
アハトさんは私が数年間ただひっそりとファンやっていた方で
砂さんはそこから経由で知りこそっとファンやっていた方
コミライにお越しいただいたりパライソ企画のぶち上げなどを経てのこの超展開
はい、一体どういうことなんでしょうね。

そんなわけでかなーり夢うつつながらもレポなんぞ描いてみることにします。
印象に強かった部分をぼちぼちとかいているので
なんだか箇条書きチックです・・・


More
[PR]
by tenkuri | 2012-10-12 02:22 | その他

スピード線引きまくり

d0111350_12811100.gif

「さがしもの」に10ページ追加しました
やっとバトル展開ですまあそれなりに・・・
一応内容に関して弁解しておくと
この後にどうしてもやりたいシーンの為に
2人には動けてもらっちゃ困るのでこんな風になっています搬送方ぐらいわかっとくべき
あと紹介的な絵でクランを描く時いつもやっているカバンからあれこれ落としている図
あの彼をそろそろ取り戻したかったのもあります、最近かっこよくなりすぎなので
早い話がクランはヘタレだよ!というのを思い出すための展開でした
ヘタレだからあんなんなった、弁解になってない。
年内に終わらせたいなーとか思ってましたがこれから先ちょっと予定が待ち構えていまして
それは無理くさいのでせめて年内に主人公登場させておきたいです
本当は今回更新でそこまで行こうかなーとも思ったのですが
モブのおっさん達がせっかく頑張っているのに一緒に出しちゃったら持ってかれるので
かわいそうだろうと思って一旦ここまでにしました。
この人達描き慣れてきたのでこれから先もモブ役として描くかもしれません
あくまでモブですので同じ顔の別人みたいな・・・片方不可抗力で名前付きましたけど。

それにしてもまんがどころかBの更新自丸ふた月ぶりでした
というかコウシロウ絵からもう2ヶ月も経っていたなんてとちょっと動揺しています
今回更新分の中でも最初の方とはひと月近く開いていたりして
描き方変わってたりなんか取り入れてみたりとまー相変わらずのしっちゃかめっちゃか加減です
特に擬音、終わり2ページから急にボールペンで描くようになってます
↑のコマもあとで描き直したので比べるとお隣のコマの擬音の有様ったら・・・
あとエイプリルまんがの時に習得した集中線スピード線も多用してますが
わりと引きすぎてヘンなんなってます、鉛筆漫画なので修正しようと思うと大変です
そんな試行錯誤漫画ですがそろそろ中間地点ですよろしくおねがいします。

あと先日のじじばば絵に色を足したものをそれぞれに追加しました
この描き方ちょっと楽しかったですただカラーインクは難しい。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-01 01:52 | その他

今年のエックスデー

d0111350_2182780.gif

d0111350_23563590.gif
d0111350_23564218.gif
d0111350_23564840.gif


d0111350_2357132.gif

「キミらね・・・」

今年の26日はこんな具合だったようです
思えばまともに普通においわいしたのって動物たちだけなような・・・
何かと多難なウーパールーパーの誕生日
穏やかにその日を過ごせる時は来るのでしょうかね。
[PR]
by tenkuri | 2012-06-26 19:30 | その他

漫画追加しました。

d0111350_2345897.gif

『さがしもの』5ページ追加しました
フラグです、サクサクいきます
あとはまぁはいその通りです。
もうちょっと先まで出来てからアップしようかとも思ったのですが
とりあえず一旦ここであげてみました、なので近いうちまた追加するかと

最近クランがかっこよくなりすぎているのでヘタレ返上してみました
もっともっとヘタレててほしいもんです。
[PR]
by tenkuri | 2012-05-18 23:09 | その他