イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:あみもの ( 29 ) タグの人気記事

d0111350_23482857.jpg

雨どいをのぼり手すりを乗り越え屋根をつたい・・・
怪しいものではございません。
紙粘土と手芸で更新しました
先日配信しつつ製作していたりしていた紙粘土です
全然そんなつもりなかったのに家にある材料かき集めたらなんか、緑ばっかり。
いやぁクリスマスですね
年々行事に疎くなていますがこれと正月だけは街がムード全開にしてくるので気付かされます
うちにも手土産ホットスナックでいいからサンタのおいちゃんぐらい来てほしいものです

d0111350_004266.jpg

良く考えたら彼はこれ参加してる場合じゃないと思うんですが
まぁ気合いで起きてるんだと思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-24 00:01 | その他

かぎ針リース

d0111350_0594385.jpg

冬だしリース編んでみました
ノリで買っちゃった使わない毛糸利用の意もこめてちまちま
飽きたのとナイセンスでこんなです、地味だなぁ
でもまぁ普通っぽくて良いかなぁとか思います。
[PR]
by tenkuri | 2011-12-10 01:03
d0111350_041563.jpg

白×茶のウーパールーパーです、名付けてチョコレートカラー
水色以外も作ろうととりあえず買ってきた白
エラもピンクばっかじゃなとたまたまあった茶色
d0111350_0432819.jpg

d0111350_0433712.jpg

チョコレートなんてかわいらしいイメージにしましたし
茶の糸が細いものだったのでレースっぽくしてみる
このやり方の方が気は楽です、編みつけるのがちょっと大変だったけど
d0111350_045249.jpg

前作ったのよりちょっと小さめにするつもりだったのがだいぶ小さく
胴の編み方やらチマチマしたところ変えたのですがこちらの方が好みかなー
しかしいよいよ置き場に困ってます。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-22 00:47 | グッズ

うさびセット

d0111350_22573267.jpg

うさびも作りました
しかしやっぱり100均の毛糸は量が少ないんですよね
手芸屋さんのを高いなと思っても使ってみると案外いっぱい入ってる
こんな風に小さいのを時々作るのには十分ですが。
d0111350_230246.jpg

しり
うぱるぱよりだいぶパーツが少ないのでラクだった
どうにもパーツをつないだりする裁縫部分がどうにも苦手でやたら時間がかかってしまうんです
そういうわけでストラップ作りはなかなかキツかったなぁ
d0111350_233897.jpg

部屋に置いとくスペースが無いので
とりあえずこうやって飾っとく事にします。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-13 23:05

テレビの上に最適。

d0111350_21392892.jpg

ひっさびさに編みぐるみ
キャンドゥにあった毛糸がえらいかわいくてあのこに似合いそうな良い水色だったので
誘ってやがるぜとばかりにピンクとセットで買っちゃったのです
d0111350_2143542.jpg

おしりは座らせるために中に紙敷いてます
手足は付けましたがやっぱり立体うぱには鼻口なし、なんとなく
d0111350_21443023.jpg

こういうサイズ
どうやらこのぐらいの大きさが編みやすいみたいでこれまでより早く出来ました
ちっさいのばかりやってましたからね、あれはワキがしんどい
これでも触角作るのがいちばんしんどかったです、ちまちま飽きる!
一度でっかいのも作りましたが、あいつは元気にしとるだろうか。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-06 21:48

キャリー

d0111350_11182082.jpg

香典返しでもらったキャリーバッグ
すでに3人同じものを持ってる人を目撃したのでバス乗ってる時間でこんなん作りました
預かり所のおねーさんに「ストラップ取れるかもしれません」と言われましたが
取れられたら困るなぁ…見分け付かん絶対
東京雨降ってるそうです、やめてー
[PR]
by tenkuri | 2010-06-14 11:18 | 日常

カチューム

d0111350_321613.jpg

下を向くたびに横髪が顔にかかって鬱陶しいことこの上ないので
カチュームとかいうやつを作ってみました
「ブレード 編み図」とかで検索して適当なのを編み編み一時間足らずで出来ました
私小さいころからカチューシャは頭痛がするので駄目だったのですが
これは良いですね、横髪顔にかからない。
髪切ったんでシュシュは使わなくなったしシュシュより楽だし
またしばらく増やしたりするかもしれない。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-02 03:25

もろもろもろ

d0111350_1154770.jpg

いくつあったらいいんだろう、とりあえず10コ
今回小さいののみです、この毛糸がもう買えないので。

新聞読みましたが、なんか
これじゃ今までのことはどうなるんでしょうね
全部って、全部?なんでしょうか
あぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-21 01:18 | グッズ

レースのコースター

d0111350_7191869.jpg

レース編みでコースター。
暇つぶしの手遊びに丁度よくて地味に増えています
シュシュよりかさばらないので保管が楽
違う形も考えようかな。
[PR]
by tenkuri | 2009-08-02 07:19

デコうぱ

d0111350_01892.jpg

ビーズだのネイルアートのホログラムだのつけてみました
意外にもしっくりきたので活用させていただきます。
[PR]
by tenkuri | 2009-07-09 00:18