イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:あみぐるみ ( 5 ) タグの人気記事

d0111350_041563.jpg

白×茶のウーパールーパーです、名付けてチョコレートカラー
水色以外も作ろうととりあえず買ってきた白
エラもピンクばっかじゃなとたまたまあった茶色
d0111350_0432819.jpg

d0111350_0433712.jpg

チョコレートなんてかわいらしいイメージにしましたし
茶の糸が細いものだったのでレースっぽくしてみる
このやり方の方が気は楽です、編みつけるのがちょっと大変だったけど
d0111350_045249.jpg

前作ったのよりちょっと小さめにするつもりだったのがだいぶ小さく
胴の編み方やらチマチマしたところ変えたのですがこちらの方が好みかなー
しかしいよいよ置き場に困ってます。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-22 00:47 | グッズ

うさびセット

d0111350_22573267.jpg

うさびも作りました
しかしやっぱり100均の毛糸は量が少ないんですよね
手芸屋さんのを高いなと思っても使ってみると案外いっぱい入ってる
こんな風に小さいのを時々作るのには十分ですが。
d0111350_230246.jpg

しり
うぱるぱよりだいぶパーツが少ないのでラクだった
どうにもパーツをつないだりする裁縫部分がどうにも苦手でやたら時間がかかってしまうんです
そういうわけでストラップ作りはなかなかキツかったなぁ
d0111350_233897.jpg

部屋に置いとくスペースが無いので
とりあえずこうやって飾っとく事にします。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-13 23:05

テレビの上に最適。

d0111350_21392892.jpg

ひっさびさに編みぐるみ
キャンドゥにあった毛糸がえらいかわいくてあのこに似合いそうな良い水色だったので
誘ってやがるぜとばかりにピンクとセットで買っちゃったのです
d0111350_2143542.jpg

おしりは座らせるために中に紙敷いてます
手足は付けましたがやっぱり立体うぱには鼻口なし、なんとなく
d0111350_21443023.jpg

こういうサイズ
どうやらこのぐらいの大きさが編みやすいみたいでこれまでより早く出来ました
ちっさいのばかりやってましたからね、あれはワキがしんどい
これでも触角作るのがいちばんしんどかったです、ちまちま飽きる!
一度でっかいのも作りましたが、あいつは元気にしとるだろうか。
[PR]
by tenkuri | 2010-11-06 21:48

あみぐるみでセレビシエ

d0111350_19484649.jpg

残った毛糸消費のためにとりあえず簡単そうなのを。
ストラップに入ってないしね!あんなにかわいいのに

なんだかかぎ編み楽しいみたいです
コサージュとか編みたい。
[PR]
by tenkuri | 2009-02-11 19:48
d0111350_8483187.jpg

ウーパールーパーあみぐるみストラップ大きい版です。
ウパの触覚を何で作るかで試行錯誤
毛糸や刺繍糸などで試しましたが上手くいかず
何か毛っぽくて固いやつ無いか…!ってモールじゃん、とあっさり解決。
切って刺すだけですから、なんと素晴らしい

ところがいざ買いに行ってみるとピンクだけというのが無い
ピンクなんて女の子の色代表だしあっても良さそうなもんなのに。

仕方がないのでいろんな色の入ったのをを買いましたが
ピンク2本しか入ってないし他の色が勿体無いのでどうしたもんかと。
後日店に行ってみたらピンクのみはないものの
色数が少ない分ピンクの本数の多いやつ発見。
しかし前に買ったのと色が違う
もう使ってしまってるし、でも背に腹はかえられんと結局使用。

そんなわけで写真のように触覚の色違いがあるわけですが
この大きいほうはうすピンクのやつ、いっこしかありません。
レアです、先着一名です、お早めに。

ところで、この物販用とは別に
でっかいウーパールーパーを作ろうと思い
とりあえずやってみたのですが

d0111350_8463119.jpg

なにを間違ったのか新しいウミウシができました
[PR]
by tenkuri | 2008-12-15 08:48 | グッズ