イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひつじ

d0111350_2219878.jpg

とりあえずやっておくやつ。
[PR]
# by tenkuri | 2014-12-31 22:20 | イラスト

ベイマックス見た

d0111350_014279.jpg

とりあえずやっとくタイプのネタ

ちょっと前にひとりで「イコライザー」を劇場へ見に行った時に
壁に貼られてたあの日本向けの白いポスターを見て
「あーなんか気になるなぁ見たいなぁコレ」と思ったベイマックスを友達と見てきましたー。

ひとこと感想としては、思ってたんとだいぶ違った!いい意味で!
ついったなどでの「あんな宣伝だけどこれ戦隊モノだよ!」とかいう情報を見てよけい見たくなってたので
なにもやさしいロボットの泣ける感動物語を期待してたわけではないんですが
そういう、たまたま自動的に目に入った情報以外特に調べもせずいたので
なんだったらディズニー作品ってこともわりと最近まで知らずにいたもんで。
まず何が思ってたんと違ったって主人公のキャラもだし、ベイマックス自体も思ってたんとなんか違うし
マヌケなのにカッコよくてシリアスなのに笑える、音楽も声も良い!
そんな風なで大変楽しんできました。

泣ける物語見たいわけじゃないとか言いつつまぁ、泣きましたね。
っていうか開始5分ほどで泣きましたね
というのも私の涙線が燃えるアツいものにとてもよく反応するので
バトルシーンとか開発シーンとかプレゼンシーンとかカーチェイスとかでいちいちブワッとなってました
もちろんその為のシーンだろう個所でもがっつりやられた、もうフルボッコ。
舞台のサンフランソウキョウは、例えればスチームパンク系の絵なんかでよくある
科学的と中国を合わせたような街並みの、日本とアメリカバージョンみたいで見ててとても楽しかったですし
この世界の生活風習の和洋ミックス具合を発見した時の面白さがまた良くて
そいういう細かいところをもっと見たいなあと。
しょっちゅう泣いて画面ぼやけてたり、途中どうにも無理だったのでトイレに立っちゃったりしたので
機会があればぜひもっかい劇場でみたい・・・
独りで行ったっていいんですが、泣き晴らすと帰り道が恥ずかしいので付き添いが欲しい。

今年見た映画の中でダントツ好きなのは「サプライズ」だったのですが
こうなるとベイマックスと迷う!(ジャンルが違う)
とにかく、あんまり情報知らずに劇場で見ると最高に楽しいと思うのでぜひぜひ。
日本版の宣伝はなんだか色々言われてたけど
正直、本国版の広告をまず見てたら特に気にはならなかったろうし
ハートフル目当てに行ってアツさに触れて燃えに目覚める人もいるかもしれないし
映画の中で誰かが「ベイマックス!」と叫ぶと家族で来たであろう小さな女の子が
「ベイマックスー」と言うのが聞こえてくるのも劇場ならではで面白かったし
詐欺広告も悪くないもんです。
なお見に行く人はエンディングが始まったからって席を立たないように
この日もエンドロールが始まるとさっさと帰る人が結構な数いたのですが
エンディング終了後ざまあみろあの人たち残念だなあと思いました。

ついったはじめてからあんまりブログにこういう感想だの書くことなくなったなと思ったのでなんとなく。
[PR]
# by tenkuri | 2014-12-31 00:37 | 日常

風船シリーズ

d0111350_2392421.jpg

アクセサリー系新しいのできましたー

d0111350_2394392.jpg

レジンペンダントの新しいの
なかのウーパールーパーはフィモでちゃんと背中まで作ったんですが
考えなしに雲描いたら見えなくなってしまいました、作ったんだよ・・・

d0111350_2395950.jpg

風船ぶらさがりのぶらぶらピアス
これなかなか気にいってますが作るのは大変面倒でした・・・現在3つしかない

イベントまでもあうと1カ月ほどしかないですね早いですね
サークルカットに「新しいのあります」って書いちゃったのでがんばります。
[PR]
# by tenkuri | 2014-12-07 23:33 | グッズ

プロレス見にいった

d0111350_0131071.jpg

初めてプロレス見てきましたー
別に普段テレビで試合見てるだとかいうわけではないんですが
プロレスラーはかっこいいので良い機会だし!と飛び付いたのですが
これがまー楽しかったです
私の中の少年が激しく揺り動かされました、椅子あったんだけど積極的に立ち見
そういう点で最後尾列で良かったー!
漫画脳なので負けてる方を応援したりとかしつつ2時間がっつり楽しんできました
また行きたいしもっと大きい試合も見てみたいなあ

プロレスでなくともそういう場にもっと気軽に行けるようになりたいなってのを今年の目標にします。
[PR]
# by tenkuri | 2014-11-20 00:17 | 日常

ちくわにのったうぱ

d0111350_17584532.jpg

先日のちくわが思いのほか気に入ったので作りました
1月参加のイベントに出します

d0111350_17585285.jpg

プリントしたのをレジンで固めるってのをお試し
裏側は布を張り付けて一緒に固めてます
これでまたやれることが増えるかな~とか。
[PR]
# by tenkuri | 2014-11-16 18:01 | グッズ